【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本に来た外国人が渋谷で迷子になってしまう理由がこれ」




外国人「日本に来た外国人が渋谷で迷子になってしまう理由がこれ」




shibuya.png




元スレ 海外掲示板
「これが翻訳されれば外国人は渋谷駅を10倍簡単に移動できるだろう・・」
https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/6xww5c/english_speakers_would_have_a_10x_easier_time_in/





10a1jp5.jpg



Anonymous from unknown

交番で聞くべきだな。。
交番はちゃんとKobanって書いてあるから(笑



Anonymous from unknown

どちらにしてもここは複雑すぎて無理。。



Anonymous from unknown

これだ!
これに気がついているのって自分だけかと思ってた。
道を覚えるのがめんどくさいから渋谷にはあまり行かないけど。。



Anonymous from unknown

とりあえずハチ公を探せ



Anonymous from unknown

今度ここに行くから翻訳してくれ・・・



Anonymous from unknown

方向がありすぎるね。。
多分ここから他のサインを探す方がいい。。



Anonymous from unknown

香港出身だから漢字はわかるよ^^



Anonymous from unknown

東京ジャズフェスティバルでここに行ったよ。
自分が台湾人であることを初めて嬉しく思った瞬間だったw
漢字は自分にとっては簡単だからね^^



Anonymous from unknown

日本語が話せない友達が来るといつも渋谷駅で迷子になるんだよね。
これが英語であればきっと迷わなかっただろう・・・



Anonymous from unknown

「まず地上に出て駅を出ろ。歩いて109か何万回も写真を撮られたデカイ交差点を探せ。」
これで間違いなく会える。



Anonymous from unknown

AVのスカウトが来たら「No」と言えとアドバイスしておいた方がいいね。。



Anonymous from unknown

マークシティーで働いているが、これにまったく気がつかなかったw



Anonymous from unknown

日本語を学べと言ってやれ。。



Anonymous from unknown

10年前ですらこれくらい読めたよ。
日本ではなく日本に来る人が合わせないと
これまで他の国にも住んだけど、いつも自分で調べてたよ。



Anonymous from unknown

渋谷駅に行った時は問題なかったけどなぁ
たぶん外国に行って迷わないのは俺の才能



Anonymous from unknown

ここは日本一複雑だぞ。

今工事してるけど、基本的には変わらないだろう



Anonymous from unknown

日本にずっと行きたいと思っているんだけど、これは興味深い写真だね。
これは場所を示しているの?それとも電車?



Anonymous from unknown

これは駅の出口を示したものだよ。
観光客は本当に混乱する。



Anonymous from unknown

グーグルマップ使えばいいでしょ。。



Anonymous from unknown

みんながインターネットを使えるわけではない



Anonymous from unknown

グーグルマップは建物の中だと使えない。
大きなところだと表示されるけど、正直あまり使えないよね。



Anonymous from unknown

グーグルマップを使っても、方角がわからなくて困る。
方角を確認しようとグルグル回ってる人を東京でたくさん見るよ。。



Anonymous from unknown

グーグルの翻訳カメラを使えばOK。
完璧ではないけど、ヒントになるよ。



Anonymous from unknown

もうすぐこの駅は新しくなるから、たぶん大丈夫だよ。。






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年09月12日 22:09 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(38)


昔の迷子は2次元の話だったが、今は3次元だ。
より複雑な迷い方をする。
[ 2017/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
新宿と渋谷で、スムーズに移動することは諦めてるわ。
構造を理解する気も起きない。
天に委ねることで、人間は非力だと知って謙虚になれるもの。
そのために新宿と渋谷は存在する。
つまり駅じゃない。
宗教施設だよ。
[ 2017/09/12 23:02 ] [ 編集 ]
渋谷は稀に用があるときくらいしかいかないけど銀座線か山手線しか使わないから迷ったことはないな
江東区に住んでるんだけど横浜いく場合は多少遠回りになるかもしれないがメトロで渋谷までいきそこから東急東横線でいった方が安いみたいだから横浜いく場合は使う可能性あるけど横浜はほとんどいかないことに気づいた
[ 2017/09/12 23:18 ] [ 編集 ]
せめてアイコンや色分けでもう少しわかりやすくしたらいいのに
[ 2017/09/12 23:28 ] [ 編集 ]
リアル地下ダンジョン
[ 2017/09/12 23:35 ] [ 編集 ]
自分の無知を知る場所 それが渋谷であり新宿でもある
[ 2017/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
どうせ特定のルートしか使わないんだから全部覚える必要ないんだよな
[ 2017/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
全国あっちこっちで 中韓英語表示のプレート表示つくりまくってるけど、おでん文字表記は 必要あるか?
だって、日本人より英語得意なんだろ。
英語表記だけを充実させれば それで十分。
[ 2017/09/13 00:03 ] [ 編集 ]
>どうせ特定のルートしか使わないんだから全部覚える必要ないんだよな

ホントこれ
しかも間違ったところで戻る距離もたかが知れてる
今札幌在住だけどこっちの地下街は間違ったらとんでもないことになる
総距離どのくらいあるんだあれ。文字通り「地下」の「街」だ
[ 2017/09/13 01:05 ] [ 編集 ]
標識くらいは英語併記にした方が良くね?

まあトイレの使い方は英語よりもオデン文字と簡体字で書いといて欲しいけどね。
[ 2017/09/13 01:16 ] [ 編集 ]
スマフォでどうにかしろよ。
スマフォさえ最低限使いこなしてくれれば、
日本も糞無駄な金使わずとも済むし、
連中にとってもそれが最良だろ。
[ 2017/09/13 01:31 ] [ 編集 ]
自分は半年に1回ぐらいのペースで行くから
とりあえず出口っぽい方向かって、でかい窓からTUTAYAを見つけて
ああ、今日も合ってたって安心する。
[ 2017/09/13 01:48 ] [ 編集 ]
渋谷駅を中心にグルっと一周すると、方向感覚を失う。 
[ 2017/09/13 02:27 ] [ 編集 ]
新宿は横に広がってるから方角を間違えたら大変だが、そうでない限り判り易い。
渋谷は上下に蟻の巣のようになってるから階段を昇降する内に方角が判らなくなる。
[ 2017/09/13 02:38 ] [ 編集 ]
銀座線に乗りたくて地下街を彷徨っている人を良く案内したなぁw
半蔵門線は地下にあるけど、銀座線の乗り場は地上4階だから仕方がない。
[ 2017/09/13 02:48 ] [ 編集 ]
半蔵門線は関係なくね?
渋谷で半蔵門線から銀座線に乗り換えなんてしないし。
半蔵門線から銀座線に乗り換えるなら表参道でしょ。
同じホームの向かい側だし。
単に、地下鉄なのに地上にあると思わなくて、
地下を探し続けてただけだと思うよ。
[ 2017/09/13 04:33 ] [ 編集 ]
学生時代に新宿方面でバイトしてたから新宿駅は毎日利用したが普段行かない方面に行くと迷ったな(^^)でも地上出れば方角が分かるから問題はなかった(^^)
[ 2017/09/13 05:32 ] [ 編集 ]
大丈夫。
それを読めたとしても迷うことに変わりはないから。
日本人も大半は迷ってる。
迷わなくなるのは慣れた人だけ。
[ 2017/09/13 05:57 ] [ 編集 ]
おおまかに方角が判る色付け色分けとか出来ないものだろうか?
色で表し、線状にすれば、その長短で目的地までの距離(時間)すらも明示出来る。
地下鉄なら通路壁なども色分けされてると尚いい。
[ 2017/09/13 06:08 ] [ 編集 ]
日本人観光客は海外に行っても日本語表記なんてないんだから英語圏の奴らは甘えすぎ
[ 2017/09/13 07:04 ] [ 編集 ]
この3D図の一番高いところにあるのが地下鉄銀座線ホームだからなw
[ 2017/09/13 09:25 ] [ 編集 ]
日本人は多少不便でも適応しちゃうからな
この不便さを商機に結びつけようよ
スマホ用に東京の地下街ナビゲーションアプリ誰か作らんかなぁw
トップ絵みたいなのが理想だな現在地が把握し易い
レイヤーモードで各階詳細表示機能も欲しい
[ 2017/09/13 09:37 ] [ 編集 ]
こんな日本語の案内板を外国人が見てわかるわけないだろw
何でこの国際化時代に英語で併記しないのかね?
[ 2017/09/13 09:59 ] [ 編集 ]
日本人でも迷うw一番の原因は
「”地下鉄”銀座線に行きたいんですが・・・」
「この建物の3階です」
[ 2017/09/13 10:06 ] [ 編集 ]
道案内ロボ「お巡りさん」を作れば売れる。
[ 2017/09/13 10:12 ] [ 編集 ]
封鎖してサバゲやらせて欲しい
ってか、むしろサバゲじゃなくてリアルゾンビとかと戦いたい
[ 2017/09/13 10:18 ] [ 編集 ]
東急渋谷駅が終点だった時代に東京を離れたから今渋谷駅に放り込まれたら迷う自信はある
[ 2017/09/13 12:39 ] [ 編集 ]
ほんと英語(ローマ字)表記だけでいいよな。ホアの文字増やすとより迷いやすくなる。
最悪ローマ字だけでも日本人にも通じるしね。
[ 2017/09/13 13:30 ] [ 編集 ]
ハングル表記するからダメなんだよ
それ消して分かりやすくて詳しい英語表記にすればいいのに
[ 2017/09/13 14:37 ] [ 編集 ]
あの看板はあんまり意味ないよ横の壁に英語、中国語、朝鮮語で併記された奴があるしな
[ 2017/09/13 15:13 ] [ 編集 ]
新宿は落ち着いてきたが渋谷はいまも工事だらけで
どんどん変わってる東横線が地下に入ってからもう
めちゃくちゃカオス状態になってる。日本人でも初めて行って
迷わないやついないと思う。
[ 2017/09/13 18:07 ] [ 編集 ]
>交番はちゃんとKobanって書いてあるから(笑

POLICEと書かずにKOBANと書く、警察の矜持かなw
[ 2017/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
>POLICEと書かずにKOBANと書く、警察の矜持かなw
いや、海外展開している交番もKOBAN表記だから、変えたら逆に分からなくなる。
[ 2017/09/13 19:13 ] [ 編集 ]
ハチ公に案内してもらえよ
[ 2017/09/14 01:03 ] [ 編集 ]
池袋ですら危うい俺は死角だらけだ
[ 2017/09/14 12:08 ] [ 編集 ]
この案内板のすぐ斜め下にハチ公の所へ出られる階段あるんだけど、
そのことが案内板にも壁にも書いてないんだよね。

だからこの案内板付近でハチ公への出口を探してる人が国籍問わずかなり沢山いる。
[ 2017/09/14 21:18 ] [ 編集 ]
まず外へ出ろ。話はそれからだ。
[ 2017/09/16 17:31 ] [ 編集 ]
       森友辻元デマ捏造拡散

    安倍晋三 下痢流さずに デマ流す

安倍晋三、和田政宗、三原じゅん子、中山成彬、辻義隆、渡部篤、小坪慎也、小野寺まさる
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
松井一郎、足立康史、浅田均、丸山穂高、美延映夫、岡沢龍一、西林克敏、柳ヶ瀬裕文、山之内毅、沢田良
sex offender-surveillance list national security-pedophile
産経新聞、フジテレビ、ZAKZAK、東京スポーツ、日刊スポーツ、青林堂、J-CAST、ダイヤモンドオンライン
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
山口敬之、水内茂幸、窪田順生、辛坊治郎、西村幸祐、井上和彦、潮匡人
百田尚樹、竹田恒泰、松山昭彦、千葉麗子、高須克弥
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
ケント・ギルバート、モーリー・ロバートソン、石平、崔碩栄
椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議
[ 2017/09/17 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ