【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「凄い男だ・・」大谷翔平が高額年俸を捨てメジャーに挑戦へ⁉︎MLBファンの反応




「凄い男だ・・」大谷翔平が高額年俸を捨てメジャーに挑戦へ⁉︎MLBファンの反応



thumb-nikkansp-20140913-09130131-sports.jpg



日本ハムの大谷翔平選手が今季終了後、ポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦する意思を固めたとの日本での報道が、アメリカでも既に注目を集めています。
今回は大谷選手の上陸を待ちわびるMLBファンの反応を翻訳してみました。


【MLB】大谷のメジャー挑戦報道 米メディア驚き&称賛「金がすべてじゃない」

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手が、今季終了後にポスティングシステムを利用してのMLB挑戦の意思を固めたというニュースは、すぐに海を渡って米国でも話題だ。各メディアが大谷について報じているが、米『ヤフースポーツ』では「大谷翔平がMLBでプレーするために多額のお金を蹴った」と伝え、大谷の決断を称えている。


 『ヤフースポーツ』の名物コラムニスト、ジェフ・パッサン氏は13日に自身の記事で、「お金がすべてではない。アスリートは反射的にこう言うが、ファンは軽蔑の眼差しを向けている。なぜなら、もちろん、お金がすべてだからだ」と書き綴った。

 そして、パッサンは、大谷については、MLBの海外選手に対するルールがなければ総額2億ドル(約220億円)の価値がある、世代に1人の日本が最近作り上げた最高の選手と紹介。もちろん、多くの選手は2億ドルを取りに行くだろうが、「大谷だけは、MLBでプレーするためなら、何百億円もの年俸を諦めることを気にしないように見える」と評価した。

 記事中では大谷がマイナー契約として最低年俸でプレーすることになるなどと、大谷がMLBに行った際にどのような待遇になるのかも紹介。大谷の現状なども伝え、記事の最後では、「彼にとって何が重要なのかはすぐにわかるだろう。二刀流としてプレーすることなのか、ワールドシリーズを制覇することなのか」と疑問を投げかけている。

 「しかし、彼にとって本当に重要でないことは、少なくとも私たちが知る限りでは、契約の際のお金の大きさだ。珍しいことだが恐らく、ときには本当にお金がすべてではないのだ」と驚きとともに熱く書き綴った。

 一方で、記事に対するコメントでは、「これが真の野球選手だ」、「なんて愚かなんだ」などと賛否両論のコメントが見受けられる。

 大谷から正式な発表があったわけではないが、日本で伝えられたニュースだけで、ここまで盛り上がれる米球界。大谷に対する期待度の大きさが現れている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010011-baseballc-base





以下はMLBファンの反応



Anonymous from ヤンキース

信じられないね。これって数百億円のお金はいらないって言ってるようなものでしょ。

彼は凄い男だね。



Anonymous from ブルージェイズ

あと2年待てば給料の上限がなくなるんだもんな


大リーグの新労使協定により、今年から海外の25歳未満のプロ選手獲得に費やせる契約金が制限され、最初はマイナー契約となる。





Anonymous from ヤンキース

キャッシュマン頼む!!!



Anonymous from  ヤンキース

お願いだ・・



Anonymous from マリナーズ

彼は俺たちのものだよ!!



Anonymous from マリナーズ

彼を獲得してくれ!



Anonymous from パドレス

絶対パドレスに来る!



Anonymous from カージナルス

俺はもう準備万端だ


fero3ndmvmez.jpg



Anonymous from SFジャイアンツ

彼にはオレンジとブラックが良く似合う。

ジャイアンツではなくオリオールズのことだけど。



Anonymous from エンゼルス

オリオールズは海外の選手に興味がない。。



Anonymous from SFジャイアンツ

今年中に日本へ彼を見に行くべきだったな。。



Anonymous from unknown

MLBのチームが何万ドルもの金を払ってこっちに連れて来てくれるのに、なんでわざわざお前が金を出して見に行くんだ?



Anonymous from SFジャイアンツ

札幌は素晴らしいところだからさ^^



Anonymous from unknown

クソっ、日本に行きたくなってしまった。。



Anonymous from unknown

彼を取りそうなのはどこなんだ?



Anonymous from unknown

記事を見るとヤンキース、レッドソックス、ドジャース、ジャイアンツと書いてある。
でもどれも推測でしかない。
25歳以下の選手に対する規制もあるから、彼の獲得はより複雑なものになる。



Anonymous from ヤンキース

現時点で予想するのは難しいな。
結局は彼にバッターをやらせてあげるかどうかになると思うな。



Anonymous from ヤンキース

打たせるだけで彼を安く獲得できるなら、当然打たせてあげるだろ・・



Anonymous from ホワイトソックス

うちはDHじゃないといけない選手はいないし、若い選手を強化しているし、2018年のプランも白紙状態。
自分がGMなら彼に打たせてあげる。
うちが一番ありえそうなチョイスだと思う。



Anonymous from unknown

”ベイブルースに例えられる選手”
これが3流記者の証



Anonymous from unknown

間違っていないよ。誇張されているけど、彼をベイブルースだと言ってる人はたくさんいる。



Anonymous from unknown

たんに彼が二刀流だからだよ。
ベイブルースと比較するのは現実的ではない。



Anonymous from unknown

まだ彼が来るとは信じられないね。
でも来るとしたら最も興味深いポスティングになるね。
でも金額に上限があるから、その中でどれだけ彼に魅力あるオファーが出来るかになる。
誰が交渉するか、二刀流を許可するか、興味深いね。



Anonymous from ブルージェイズ

オフシーズンは面白いことになりそうだな。



Anonymous from unknown

彼が来たらMLBで一番面興味深い選手になる能力があるからね。



Anonymous from ドジャース

もう金はないけど、うちに来てくれ・・・


コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/6zrnne/shohei_otani_expected_to_be_posted_in_2018/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/6zsd3i/passan_shohei_otani_will_be_posted_this_winter/






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年09月13日 19:40 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(41)


自分の現役生活に残された時間はカネで買えないから。大谷なら二刀流優先で行き先決めるだろ
[ 2017/09/13 20:20 ] [ 編集 ]
WBCには出なかったくせにwww
[ 2017/09/13 20:30 ] [ 編集 ]
それでいい
イチローがもっと早くメジャーに行っていればという声を聞くたびに無念な思いになる
ダルでさえ足踏みし過ぎた感がある
今どき日本のプロ野球で記録残したってなんにもならない
アメリカで骨埋めるくらいの覚悟で行くべし
[ 2017/09/13 20:38 ] [ 編集 ]
結果を出せば大型契約が待っている。がんばれ

[ 2017/09/13 20:49 ] [ 編集 ]
契約社会のアメリカで地獄を見ないと良いですね。
[ 2017/09/13 21:11 ] [ 編集 ]
米国に渡るならバッターをメインにして欲しい。
そのほうが結果的に選手生命が長いと思うよ。
本当なら国内に留まって、見に来る人を増やす方に回ってほしいけどさ。
[ 2017/09/13 21:20 ] [ 編集 ]
でもお前ら大谷がメジャーに行ったら興味なくすんだろ
[ 2017/09/13 21:23 ] [ 編集 ]
二刀流やらせてくれる所あるんだろうか
大谷がどっちでやりたいかわからないけど
[ 2017/09/13 22:15 ] [ 編集 ]
アメリカで通用するにしたって、キャンプ前から怪我重ねた今年の事を考えたらもう一年日本でやった方が良いわ。
日ハムならチーム事情より大谷の調子優先してくれるんだから、ベストの調子まで戻せ。動かせなかった部位の筋力落ちてるの、ユニフォーム越しでも分かるくらいなんだから。
[ 2017/09/13 23:13 ] [ 編集 ]
契約金・年俸込みで、6年間で575万ドル(約6億3250万円)の上限契約だから平均年俸約1億円。

大谷の現在の年俸2億7000万円から大幅減俸だから、正直マエケン以上に奴隷契約だな。
[ 2017/09/13 23:14 ] [ 編集 ]
ちょっちょっちょっちょっ!
おいおい!
ダルや田中の専業組が逝って返り討ちにあってるのに2刀流だけが売りに選手が
逝ってもねぇ。。

つかこいつってWBCとかで実績出したっけ?
全然記憶にねーんだが
[ 2017/09/13 23:16 ] [ 編集 ]
奴隷契約といっても絶対数年後に契約結び直すオプションをどこもつけるやろから実際は大型契約と変わらんよ。まぁ球団的には実力を見て金を出せるからかなり有利ではあるけど。
[ 2017/09/13 23:27 ] [ 編集 ]
3年でオプトアウト付けるとか出来ないのかね?
マイナー契約には無理なのかな
[ 2017/09/13 23:27 ] [ 編集 ]
「ベイブルース」ではなく「ベーブルース」と書いてくれないと、頭のなかで上田正樹が歌い出してしまうんだがw
[ 2017/09/13 23:34 ] [ 編集 ]
本当は嫁さん決まるまでは国内で頑張ってほしいね・・。
大リーグで上手く行ってるのは妻帯者が多いんじゃない?
[ 2017/09/13 23:50 ] [ 編集 ]
Anonymous from ドジャース
もう金はないけど、うちに来てくれ・・・

ドジャースが金ないとか嘘つくなよ
今年の総年俸250億円以上+贅沢税を払って1位なんだから、6年間で6億円なんて鼻くそやろ
[ 2017/09/14 00:17 ] [ 編集 ]
>奴隷契約といっても絶対数年後に契約結び直すオプションをどこもつけるやろから実際は大型契約と変わらんよ。

途中で結び直すのは禁止になってる。
選手会もそれを恐れて、新労使協定に条項盛り込んでるよ。
[ 2017/09/14 00:22 ] [ 編集 ]
未だに寮生活で月10万の小遣い余らせるからな
[ 2017/09/14 00:46 ] [ 編集 ]
パリ・サンジェルマンが250億でアップを始めました(棒
[ 2017/09/14 01:01 ] [ 編集 ]
あのさ、ブログ主さんさぁ。二刀流って翻訳しているんだが、英語ではどう言ってるの?

逆に日本語の記事を英訳するとき、そのまま翻訳したらって思う。
二刀流ってのは宮本武蔵のことだって日本人はイメージしてるんだよって、誰か教えてあげてよ、、、
nitoryuが英語になるくらい活躍してほしい!
[ 2017/09/14 01:33 ] [ 編集 ]
職業選択の自由違反とか、カルテルとか談合とかでMLB訴えたらどうなのか?契約した後でか。勝てば、MLBから金取れる。負けてもともと。
[ 2017/09/14 01:40 ] [ 編集 ]
MLBと選手会の協定に日本プロ野球機構は拘束されない。
交渉中の協定に「拘束されない」と書けばいいだけ。
移籍金が大幅ダウンとなれば球団やファンに多大な迷惑がかかる、後続の選手にも影響がある。
大谷が「金じゃない」という話とは別の問題。
[ 2017/09/14 02:00 ] [ 編集 ]
確かにピッチャーは選手生命短いもんな、日本人丈夫じゃないし
バッターとして活躍できるなら・・・いや、そうなると守備も出来ないと生き残れないか・・・
[ 2017/09/14 06:09 ] [ 編集 ]
本人は投手も野手もやりたい(どっちに絞るか決めかねてる)ようだが
日本でDHでしかでてないよう選手を野手として欲しがるメジャー球団は少ないだろう
スターターとして165キロ出すところに魅力を感じてる球団がほとんど
どちらにせよ買い叩かれるんだがね......
[ 2017/09/14 06:30 ] [ 編集 ]
金かからないからとりあえず全部の球団が取りに行くだろ
とれたら儲けものだし
取りに行かなきゃあほやで
[ 2017/09/14 07:36 ] [ 編集 ]
金いらないのか!
ならトロントに来てよ
[ 2017/09/14 08:30 ] [ 編集 ]
活躍できたら、それ以上の金はすぐに稼げる。
基礎は日本で作れてるから、早く球と球場に慣れていく事が大事だと思う。
[ 2017/09/14 08:54 ] [ 編集 ]
名無し
大谷は2~3年契約で行ける球団を選べば良いだけで
6年の奴隷契約にはする必要が無い 欲しい球団は

中五日で打者でも起用と多くの球団の条件闘争になる 
決めるのは大谷! 3年契約・DH・中五日が決め手と観るが・・
[ 2017/09/14 09:10 ] [ 編集 ]
大谷の夢だったからな
球団もその実現に協力しないとね
入団の時に約束したんだろう
[ 2017/09/14 09:38 ] [ 編集 ]
200億は盛りすぎ
ずっと日本にいてもそんな稼げんだろ
[ 2017/09/14 10:40 ] [ 編集 ]
日本で200億は無理だね、従来単年では6.5億までしかないし
それこそあっちでどうにかするしかない
[ 2017/09/14 14:16 ] [ 編集 ]
妻帯者でないと成功しないんだよなあ
料理上手で世話好きでギャンブラーな自由人いないかな?
[ 2017/09/14 15:27 ] [ 編集 ]
ハムに入る金も微々たるもんになるのに
それでも大谷のメジャー行きを許可するのか?w
[ 2017/09/14 15:37 ] [ 編集 ]
wbcとかいう日本以外どこも盛り上がってない&たいして本気じゃない大会の実績はいらんでしょ。メジャーでみたいけどなぁ。
[ 2017/09/14 16:10 ] [ 編集 ]
メジャー行くなら二刀流やめるべき
二刀流なんてワガママ言ってるから日本で投打とも突出した成績残せてないし
才能は史上最高レベルなのに並のエース、並の中軸打者レベルに甘んじてる
松井の4年目、ダルの4年目に比べたら大谷の4年目は中途半端なんだよな
[ 2017/09/14 20:56 ] [ 編集 ]
あらやだ、みめ麗しい貴重な存在が、日本から出て行っちゃうなんて・・。眉毛ほっそい下品顔のおっさんばっかりはチョット・・。
[ 2017/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
一番伸びる時期に二刀流なんて中途半端なことしてきたんで、投手としても打者としても一流になりきれないところある
投手としてもたまにものすごい球なげたりするけど、キレのない球も多いからMLBだと並の投手程度の成績しか残せないと思う(普通にMLB挑戦ならこれでもいいんだろうけど、こんな成績じゃみんな納得しないだろうし)
打者としてはバットコントロールのうまさとパワーがあるから投手より通用すると思うけど、野手としては使い物にならないから欲しがるところは少ない
[ 2017/09/15 07:15 ] [ 編集 ]
ま、向こうに行ったらどっちかしかないよ。二刀流はあきらめた方がいい。それでも意地をはるなら、マイナー暮らしとなる。大リーグは選手の寿命が短くなるような事はさせないし、ファンも望まない。日本のファンのように頭は悪くないから。いかにわがままを通してきたかがわかるだけでもいいんじゃないの?
[ 2017/09/15 19:29 ] [ 編集 ]
もうちょっと待って有利な契約結べ。
まあ、そういう合理的な算段ができない所が良くも悪くも日本人なんだよな。

野茂から始まり今に至るまで、向こうに渡った選手は皆こんな感じで「金よりも夢の実現」などと青臭いことを言ってきた。
それをメディアはこぞって美談みたいな論調で報道するが、要するにナイーブで世間知らずなだけで、マッカーサーが日本人を12歳の少年と評したのはまさにこういう所なのだろう。

カネに執着しない点を美点と捉えるのは、執着するのが当たり前の思考を持った人間から見て、自分にとってあえてマイナスの行為をしているように映るからなのであって、残念ながら執着しない人間はどれほどマイナスになっているかの計算もよくできてないというのが実情だろう。

本人の自由といえばそれまでだが、こういうことを行く日本人が毎度のようにやるから日本人全体が甘く見られ、足元を見られる風潮を招いているわけだ。
だからたまには手ごわい「タフネゴシエーター」みたいな日本人が出てきて、向こうの連中にも一筋縄ではいかない奴だという印象を与えてもらいたいもんだ。

そうすりゃ日本人だからと言って端から軽く見られることもなくなるし、一般人が旅行先で日本人料金吹っ掛けられてボッタクられることもなくなるだろう。
[ 2017/09/16 02:08 ] [ 編集 ]
    今治発アベ疑獄 加計学園に土地を無償譲渡!

加計キャンパス建設 元外務副大臣逢沢一郎の親族会社が受注

43億円の市有地を首相のお友達「加計孝太郎」に無償譲渡。 アベ疑獄「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を威圧 首相の意向か。
安倍晋三のお友達からむしり取られる愛媛県民と今治市民はたまったものではない。 無償譲渡の市有地を加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし、菅良二市長。
加計学園の理事長と安倍首相が癒着か! 「長年のお友達」加計晃太郎・理事長へ46億の土地を無償提供
順正学園と安倍首相が吉備大学でも癒着か!約35億円がタダに!?
★★★★★
椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議
東京五輪-森友学園-慰安婦-平成31年-衆議院議員選挙-水原希子-青林-アパ-高須ナチス-南京-中国-韓国-統一教会-UNITE
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
happy science 清水 幸福の科学 パヨク cult 杉田水脈 大川隆法 tony marano 蓮見都志子 トクマ 幸福実現党 trump abe j-nsc racist
森田健作-古川俊治-黒岩祐治-菅義偉-安倍晋三-竹中平蔵-高木邦格-原英史-八代尚宏-教育再生実行会議
アベ疑獄-癒着-補助金垂れ流し-口利き-成田市-加重収賄-国際医療福祉大学-利益誘導-カルト-犯人-戸籍-蓮舫-国籍
[ 2017/09/17 22:53 ] [ 編集 ]
とにかく中5日で投げられるところがいいね。そうでないと田中、ダルビッシュ、その他諸々の選手たちと同じように故障がちになってしまう。。。
メジャーの球団は肩、肘の疲労にうるさいくせに、そういう所は思考停止してるんだよなぁ。なんでもメジャー礼賛はできんぞ。
[ 2017/10/02 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ