【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  海外「なぜ日本人はバルサに強い⁉︎」柴崎岳がバルセロナ相手に衝撃のスーパーゴール!




海外「なぜ日本人はバルサに強い⁉︎」柴崎岳がバルセロナ相手に衝撃のスーパーゴール!



E69FB4E5B48E2017E38390E383ABE382B5E688A6E382B4E383BCE383AB.jpg



ヘタフェの柴崎岳選手がバルセロナ相手に決めたスーパーゴールが海外掲示板を賑わせていたので反応をご紹介です。


「天才的な閃き!」「生涯一のゴラッソ」柴崎岳のバルサ戦スーパー弾をスペイン紙が絶賛!

バルサの無失点記録をストップ!「価値ある輝かしいゴールだ」。
  世界中がそのゴラッソに、感嘆の声を上げただろう。
 
 9月16日のリーガ・エスパニョーラ4節、ヘタフェ対バルセロナの一戦。ホームチームのトップ下で先発した柴崎岳は、序盤から惜しみないチェイシングでセルヒオ・ブスケッツやアンドレス・イニエスタにプレッシャーを掛け、攻めては手数の少ないタッチで迅速な切り替えを遂行。まずまずのプレゼンスを披露していた。
 
 そして、39分。なかなかエンジンのかからないバルサを尻目に、ヘタフェが先制点を挙げる。ゴール前に上がった浮き球をマルケル・ベルガラが頭で落とし、20メートルの位置から柴崎が左足でハーフボレー! 強烈なドライブ回転のかかったショットはGKアンドレ・テア=シュテーゲンの頭上を越え、ゴールネットに突き刺さった。
 
 全国紙の『Marca』はゴール直後から速報ページとツイッターで賛辞を送り続けた。
 
「なんてことだ。日本人が生涯一のゴラッソをバルサ・ゴールに蹴り込んだ。ヘタフェでもっとも才能に溢れる男は、エリア手前からテア=シュテーゲンにとって絶望的な一撃をお見舞いした。バルサの今シーズン初失点であり、リーガでは450分間無失点を続けていたが、その記録も阻止。天才的な閃きで決めた、きわめて価値が高く、輝かしいゴラッソだ。ガク・シバサキが、午後のヘタフェの主役となった」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00030061-sdigestw-socc





元スレ
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/70hagc/getafe_10_barcelona_shibasaki_39_what_a_goal/



以下は海外サッカーファンの反応



Anonymous from unknown

翼のようなゴールだ!!



Anonymous from バルササポ

SUGOI



Anonymous from バルササポ

なんてこった・・



Anonymous from unknown

なんというゴラッソ



Anonymous from レアルサポ

信じられないようなゴールだ!



Anonymous from unknown

美しすぎる・・・



Anonymous from unknown

これは止められない!!



Anonymous from バルササポ

これが日本の北朝鮮に対する回答だな



Anonymous from unknown

ゴールキーパーがかわいそう。。
スーパーゴールばっかり決められているんだもんな・・



Anonymous from unknown

翼、お前なのか?



Anonymous from レアルサポ

翼は柴崎の廉価版だ。



Anonymous from unknown

奇妙なことに、みんなこの選手がCWCでレアル相手にゴールを決めた選手だと気がついていないようだな。
あの時の2点目も素晴らしいゴールだった。これはラッキーパンチじゃないよ。



Anonymous from unknown

誰もラッキーだなんて言ってないぞ。



Anonymous from unknown

鹿島はPKがなければ勝ってたのにな・・・



Anonymous from unknown

Omae wa mou shindeiru

https://www.youtube.com/watch?v=2GPHO4Zvv1g





Anonymous from unknown

コメンテーター「太陽はしっかり登っている」
美しいコメントだったね。



Anonymous from unknown

どういう意味??



Anonymous from unknown

日本は日出づる国と言われているから



Anonymous from バルササポ

なぜ日本人はバルサに強いんだ?

https://www.youtube.com/watch?v=hU_7_ikNVHw




Anonymous from バルササポ

なんで日本人選手はうち相手に凄いゴールを決めやがる⁉︎!!



Anonymous from unknown

彼らはキャプテン翼を読みまくって、対バルサのスキルを磨いている。



Anonymous from バルササポ

翼は俺たちの味方だろ。。



Anonymous from unknown

彼って昨シーズンにバルサ相手にワールドクラスのゴールを決めた選手じゃないの?



Anonymous from レアルサポ

違う。
彼はクラブW杯で俺たちを相手に2ゴールを決めた選手として覚えているよ。



Anonymous from バルササポ

バルサファンの日本人だけど、とても複雑だよ。
この前は乾のあの2ゴールがあったしね。
この前はすでに重要な試合ではなかったけど、今回は・・



Anonymous from バルササポ

まあ、結果的には勝てたんだから今は素直に喜んで良いよ。



Anonymous from バルササポ

俺は楽天との契約に含まれていると考えている。。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年09月17日 09:25 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(25)


相手が強ければ強いほど、どこまで通用するのかと全力を出す性分なもんで
[ 2017/09/17 10:04 ] [ 編集 ]
日本人がじゃなくて、柴崎がだろう
[ 2017/09/17 10:23 ] [ 編集 ]
日本人には相手が強いと強くなるところは確かにあるな
難しいといわれるとかえって奮い立つというか
逆に相手が弱いと弱くなるのが日本人の欠点だな
勝って当たり前の相手になるとやる気をなくしてしまう
[ 2017/09/17 10:25 ] [ 編集 ]
>日本人がじゃなくて、柴崎がだろう
乾が去年最後にバルサ相手でゴラッソ決めてたから
[ 2017/09/17 10:27 ] [ 編集 ]
楽天との契約内容に入ってるかww
じゃあ三木谷に感謝しないとなw
[ 2017/09/17 11:01 ] [ 編集 ]
やる気をなくすというよりも
勝って当然というプレッシャーでパフォーマンスががくっと落ちるんだよ日本人は
[ 2017/09/17 11:14 ] [ 編集 ]
次は乾がレアル戦でゴール決めないといけない
そうすれば日本人はなぜ、レアルとバルサに強い?って言われる
がむばって乾サン
[ 2017/09/17 11:55 ] [ 編集 ]
バルサが柴崎を舐めてて誰も付いてなかったってのはあるわな
そりゃ柴崎がこれだけフリーなら決定的な仕事されるわ
柴崎の課題としてはプレスが厳しい時でも同じ仕事が出来るかどうかって感じかな
[ 2017/09/17 12:24 ] [ 編集 ]
柴崎舐められていたというのでなく、バルサがクリアボールにゴール前から4人も行ってゴール前に人が足りてないからだろ。
[ 2017/09/17 13:11 ] [ 編集 ]
>やる気をなくすというよりも
>勝って当然というプレッシャーでパフォーマンスががくっと落ちるんだよ日本人は
これは有るよなぁ、日本人って真面目過ぎるのか絶対プレッシャーに弱い
多分感覚的にやれてると強いんだろうけど、プレッシャーでプレイが意識的になると
一つ一つのプレイがワンテンポ遅れたり迷ったりし易くなるんだと思う。

日本人は他の国の人間より脳の働きとして意識が介入し易いんだと思うわ
心配性の遺伝子が他国の人間に比べて圧倒的に多いって言われてんのと関係有るかもな
[ 2017/09/17 13:25 ] [ 編集 ]
楽天はバルサが勝つとポイント2倍のセールをやってる
[ 2017/09/17 13:39 ] [ 編集 ]
センスがある選手はフリーになる。
フリーにするな、と言われてその通りできるとは限らない。
[ 2017/09/17 15:02 ] [ 編集 ]
乾と勘違いしてるのか?w
[ 2017/09/17 15:20 ] [ 編集 ]
日本人王者としては弱いが挑戦者としては強い
後、最初の一発は強烈で世界を驚かすことができる
花火や桜みたいなもんでそっから散ったら後はものすごーく停滞する

過去の日本や日本人を分析すると大体こういう感じ
[ 2017/09/17 18:33 ] [ 編集 ]
誕生から 鹿島を応援してるぜ
[ 2017/09/17 19:07 ] [ 編集 ]
胸に楽天いれてたら、日本人は遠慮なくボールを叩き込むぞw
[ 2017/09/17 19:54 ] [ 編集 ]
中田ーユベントス
中村ーマンU
乾ーバルサ
岳ーレアル、バルサ
何かあるなw
[ 2017/09/17 20:40 ] [ 編集 ]
バルサファンの日本人など必要はない
[ 2017/09/17 21:21 ] [ 編集 ]
>「なぜ日本人はバルサに強い⁉︎」

一時期けっこうやってる奴多かったよな。飛行機が王道だろうけどほかにも色々。
[ 2017/09/17 21:54 ] [ 編集 ]
牛たんズンダー
内田のピカチュウ発言しかり、相手が強いと言われていても同じ人間。
関節が逆に曲がる訳じゃ無い。
鹿島の負けて良い戦いなど無いって根性だろう。
[ 2017/09/17 22:46 ] [ 編集 ]
「上がってきたら、め、めくばらんですか?これ、あがって、あがって、あがってきた、あがってきたものをですね、
あがってきたものを精査するわけですよね、で、あがって、あがってきたものについては、先ほど申し上げましたように、
自民党政権においては、熟度等も含め、あるいはですね、獣医師会等との関係においても、対応不可、対応不可であったわけであります。」
  ★★★★★★ ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ ★★★★★★
「で、いずれにせよですね、いずれにせよ。
の、今の、あの、めくばら、えーめくら判についてはですね、ちょ、ついては、言葉として、問題がありましたので、訂正をさせて頂きますが、
しかしですね、いわば、これはですね、あの、基本的にはですね、上がってきて、上がってきてですね。
民間議員がですね、民間議員が、民間議員が、真摯に議論をするんですよ。」

「いや、責任をと、責任があるから、責任を、私の、私の責任をとると、え、え、これ、
中身についてはですね、中身については、あの、敢えて申し上げる必要はないと思います。」

  ★★★★★★ ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ ★★★★★★



反「安倍」、反「ファシスト」、反「レイシスト」 行動集会へ  歴史修正主義・人種差別・排外主義者たちに断固抗議を!
国家国政を私物化する安倍晋三に対して強く抗議し、叱りに行く。
安倍晋三は、自身の一存で税金230億円を注ぎ込んだ「長年のお友達」加計学園との癒着構造を認め、全国民に向けて謝罪すべきである。
安倍晋三は自民党ネトサポによる差別・誹謗中傷行為を、自由民主党総裁として詫びるべきである。
 9/23(土) 集合場所、総理官邸前交差点 ⇒ 集合時間 14:00
 担当 ⇒ 勝俣一生 塚林弘樹

アベ疑獄-癒着-補助金垂れ流し-衆議院議員選挙-水原希子-口利き-成田市-加重収賄-国際医療福祉大学-利益誘導-カルト-犯人-戸籍-蓮舫-国籍
椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議-高須ナチス-北村滋-黒川弘務-山口敬之
[ 2017/09/17 22:50 ] [ 編集 ]
>なんてことだ。日本人が生涯一のゴラッソをバルサ・ゴールに蹴り込んだ。

おい、勝手に生涯一とか決めんなやw
まだまだ岳の冒険は始まったばかりだぞwww
[ 2017/09/17 23:49 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/17 23:49 ]
「俺がこの生涯で観たゴールのうちで」って意味かも知れんw
[ 2017/09/18 00:58 ] [ 編集 ]
スペインも日本も古来より中国領土だ
[ 2017/09/18 01:22 ] [ 編集 ]
Jリーグもゴラッソと呼べるシュート本当に増えたから実力でしょ
ただシャドウとか2列目の選手が多くてストライカータイプでこういう選手が中々でてこない
[ 2017/09/19 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ