【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  外国人「日本で一番好きな場所」中山道のとある宿場町の美しい風景




外国人「日本で一番好きな場所」中山道のとある宿場町の美しい風景




magome23425412358940312.jpeg



元スレ 海外掲示板
「木曽の馬籠宿」
https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/70ohpt/magome_in_the_kiso_valley_oc_5184_3456/




HwHdx_vUCjZkwVEjkiQPdG3uMqha9xkMAhj9slt_2rQ.jpg


<馬籠宿について>

馬籠宿(まごめじゅく)は、中山道43番目の宿場(→中山道六十九次)で、木曽11宿の一番南の宿場町である。
かつては長野県木曽郡山口村に属したが、2005年(平成17年)2月の山口村の越県合併により岐阜県中津川市に編入された。1895年(明治28年)と1915年(大正4年)の火災により、古い町並みは石畳と枡形以外はすべて消失したが、その後復元され現在の姿となった。
石畳の敷かれた坂に沿う宿場で、馬籠峠を越えた信州側の妻籠宿(長野県木曽郡)とともに人気があり、多くの観光客が訪れる。石畳の両側にお土産物屋がならび、商いをしていない一般の家でも当時の屋号を表札のほかにかけるなど、史蹟の保全と現在の生活とを共存させている。ほぼ中間地点に、旧本陣であった藤村記念館(島崎藤村生家跡)がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/馬籠宿





Anonymous from unknown

良い写真を撮ったね!



スレ主

ありがとう!



Anonymous from unknown

日本を旅行する時には絶対行きたいところの一つだね。
これは素晴らしい写真だ。



スレ主

ここは日本で一番のお気に入りの場所なんだ。ほんとうに素晴らしいところだよ。
ここに言った時は旅館に泊まることもお忘れなく^^



Anonymous from unknown

10年前にここに行ったよ!
名前は知らなかったけど、自分もここの美しさに魅了された一人だ。
本当にここは超おすすめだよ。良い思い出を思い出させてくれてありがとう!



スレ主

ここに行ったなら、妻籠にも行くことをお勧めするよ。
妻籠では旅館「岩茸」というところに泊まったんだけど、そこがこの旅のハイライトだった。



Anonymous from unknown

ホストファミリーとここで釣りに行ったのを覚えているよ。
最後は温泉に入ったんだよね^^



Anonymous from unknown

3月にここに行くんだ。
とても興奮してるよ!



スレ主

羨ましいね。ここにまた戻りたい。。



Anonymous from unknown

これは素晴らしい写真じゃないか!
自宅の壁に飾りたいくらいの写真だよ!



Anonymous from unknown

これ見たら日本にまた行きたくなった。。



Anonymous from unknown

日本式の建物だね^^



スレ主

とても美しいよね



スレ主

興味があったら他の写真も見てくれ。
僕のインスタはここだ。



Anonymous from unknown

スレ主のインスタをフォローしたいが、そうすると日本に行きたくて仕方がなくなる・・・・



スレ主

気持ちはわかるw
自分でもなぜ日本に住まないのかわからないくらいだw



Anonymous from unknown

この景色を見るために毎日起きれたら、なんて素晴らしいだろうか・・・



スレ主

その通りだね・・



Anonymous from unknown

日本には3度も行ってるのに、ここにはまだ行ってない・・
次は絶対行くよ!



スレ主

ここは絶対に行く価値があるよ
日本旅行で一番のお気に入りだ^^





<馬込宿を動画で>
https://www.youtube.com/watch?v=9AP5dUHc-fA







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年09月19日 22:20 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(23)


昨日行ったばっかだわ。
個人的には妻籠の方が好きかな。
馬籠は上り坂で疲れる。
[ 2017/09/19 22:41 ] [ 編集 ]
昔ながらの街並みを保存されている方々のおかげですね。お疲れさまです。

凶都は見習え。変なビル建てんな。部落取り壊せ。バーカ。
[ 2017/09/19 23:06 ] [ 編集 ]
馬籠宿は島崎藤村の生家(現在は藤村記念館)があり、「夜明け前」の舞台
妻籠は藤村の叔父が住んでいたところ
幕末から明治と時代に翻弄され最後は狂人となった半蔵(藤村の父・正樹がモデル)が見た馬篭宿が
残っているので、一度見に行きたいものだ
[ 2017/09/19 23:07 ] [ 編集 ]
木曾路はすべて山の中である
[ 2017/09/20 00:20 ] [ 編集 ]
奇遇だが6時間くらい前に馬籠宿に関する本を読んだばかりだ。

本によると昭和の合併の頃、馬籠宿は長野県旧神坂村にあったが、
島崎藤村の生地を岐阜県に渡せないという圧力があり、
神坂村の半分を岐阜県に、半分(馬籠宿側)を山口村に編入したそうだ。

平成の合併で山口村は岐阜県に編入され、旧神坂村の全てが岐阜県になった。
[ 2017/09/20 00:53 ] [ 編集 ]
電柱、電線が無いとこんなにもすっきりしてきれいになるんだな
[ 2017/09/20 01:20 ] [ 編集 ]
中山道とか渋すぎる
[ 2017/09/20 02:58 ] [ 編集 ]
木曽路は四半世紀以上前に行ったきりで、あれからそれぞれ変わったろうが、
妻籠、馬籠よりは奈良井宿のほうが生き生きとして良い印象がある。
[ 2017/09/20 04:42 ] [ 編集 ]
俺もおととい行ったばっかり
今の時期は、栗きんとん、栗おこわが食べごろ
[ 2017/09/20 07:14 ] [ 編集 ]
建物と後ろの山並みを借景にした一幅の絵の様だ。
[ 2017/09/20 08:02 ] [ 編集 ]
ふつくしい・・よく残してくれたよぉ( ;∀;)
こういう古い宿場町って見ているだけで和むわあ。
それに比べて味のないガラス張りのビルばかり建てやがって、東京サイテー!
[ 2017/09/20 08:49 ] [ 編集 ]
地元だから嬉しいんだけどさ
写真なんていくらでも綺麗にとれるからね
木曽路の宿場はなんか行ってみたら大したことなかった観光地になりつつあるから複雑だよ
外国人は騙せるかもしれないけど日本人にとっては散々手を加えられてしまった
昔風のテーマパークみたいなもんだからな

[ 2017/09/20 09:11 ] [ 編集 ]
ここ普通に人が住んでるんだよな
イベントの時とか家の出入りが大変そうだった
[ 2017/09/20 09:28 ] [ 編集 ]
中山道なんか行ったら真田に邪魔されて天下分け目の関ヶ原に間に合わなくなるぞ
[ 2017/09/20 09:51 ] [ 編集 ]
観光地化がさも悪いようにいうけど、保存するにも労力と金がいるからね
こんな田舎じゃ若い人も働き口がないと生きてけないから離れてくし
どうしても残したいなら有志が労力も金も出すから観光地にはしないでくらい言えないと廃れてくよ
[ 2017/09/20 10:24 ] [ 編集 ]
>凶都は見習え。変なビル建てんな。部落取り壊せ。バーカ。

じゃあお前がその費用負担してくれよ。バーカw
[ 2017/09/20 13:40 ] [ 編集 ]
日本の原風景って感じだね
すごく素敵
[ 2017/09/20 17:49 ] [ 編集 ]
いわゆる何もないがある村かw
[ 2017/09/20 21:38 ] [ 編集 ]
イイんだけど、あっちゅう間に終わってしまうんだよなぁ この通り・・  短か過ぎんだよね
[ 2017/09/20 22:45 ] [ 編集 ]
馬籠宿ならこれよりももっと良い風景がいくらでもあるだろ。
100点満点で10点の写真だな
[ 2017/09/21 10:01 ] [ 編集 ]
自分等の世代になってもこういう風景を残せるといいけれど。
[ 2017/09/21 13:33 ] [ 編集 ]
俺は奈良井宿のほうがすきだけど
[ 2017/09/21 19:39 ] [ 編集 ]
自分も高速で1時間くらいの場所に住んでいるからしょっちゅう行ってるけど
奈良井宿に(もっと山)去年はじめて行ったヨ。
個人的には 奈良井宿>妻籠>馬籠 かな。長さもこんな感じ。

紅葉も見頃だし、栗きんとん美味しいのでやっぱ行くなら秋がいいね。
[ 2017/10/20 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ