【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  メキシコ「最高のレスキュー隊だ!」メキシコ地震、日本の緊急援助隊が救助活動開始




メキシコ「最高のレスキュー隊だ!」メキシコ地震、日本の緊急援助隊が救助活動開始




cgJwjihKgAjflL16TtUsyp0GoQ9oMTh0o_IAUduDMkM.png



日本時間20日未明に起きたマグニチュード7・1の地震により、小学校など倒壊建物に多くの人が取り残されているメキシコに、日本が派遣した緊急援助隊が到着し、早速救助活動を開始しました。これを受け、海外掲示板ではメキシコの方々から感謝のメッセージが送られていたので翻訳してご紹介します。



日本援助隊が現地入り=迫る「72時間」、死者273人に-メキシコ地震

【メキシコ市時事】メキシコ中部を襲ったマグニチュード(M)7.1の強い地震の発生から21日で丸2日が経過した。がれきに埋まった人の生存率が急激に下がる「発生後72時間」が迫る中、日本の緊急援助隊72人が首都メキシコ市に到着し、救助活動を開始した。救援当局によると、死者は273人に達した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092200330&g=soc


https://www.youtube.com/watch?v=cedOwwcNYZY



参照元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/71kehl/ありがとうございます_japan_sent_earthquake_rescue_team_to/
http://noticieros.televisa.com/historia/cdmx/2017-09-21/el-gobierno-japon-envia-brigadas-ayuda-mexico/




以下は海外の反応



Anonymous from メキシコ

ありがとう日本!



Anonymous from メキシコ

グラシアス!!



Anonymous from メキシコ

Gracias Japón!!!



Anonymous from 日本

どういたしまして



Anonymous from unknown

素晴らしいね。
日本の復興力はいつも凄いと思っていたんだ。



Anonymous from unknown

ここはエキスパートの手を借りよう



Anonymous from メキシコ

メキシコシティーに住んでいる日本人の男の人も通訳として手伝ってくれて、
彼らは5人もの人を救ってくれたよ!



Anonymous from メキシコ

その友達と日本のレスキューチームに感謝するよ。
たくさんの国がメキシコを助けてくれて本当にうれしいよ。
この恩は絶対に忘れないよ!



Anonymous from unknown

メキシコ「この地震は酷すぎる、もうめちゃくちゃだ・・・」

日本「心配するな、僕にまかせて」



Anonymous from unknown

彼らは少し前に着いたようだね





Anonymous from メキシコ

家族がメキシコにいるアメリカ在住のメキシコ人として感謝するよ。
言葉では伝えきれない程の感謝の気持ちだ。



Anonymous from メキシコ

ありがとう。小さなものも含めて、すべての協力に感謝するよ。



Anonymous from メキシコ

日出づる国は、いつだって必要な時は世界のどこにでも最高の震災レスキュー隊を派遣してくれる。



Anonymous from アメリカ

メキシコも東北地震の時は日本を助けた。
日本にはその時以上にメキシコを助けて欲しいね。



Anonymous from unknown

日本はニュージーランドの地震の時にレスキュー隊を送ってくれたんだけど、その後すぐに東北地震があったから彼らは大急ぎで帰らなくてはいけなくなった。その時ニュージーランドは日本にレスキュー隊を送ったんだよね。



Anonymous from unknown

そうやって友情が芽生えるんだよね。



Anonymous from unknown

メキシコを助けるのは無駄だ



Anonymous from unknown

トランプ・サポーター見っけ



Anonymous from unknown

このコメントが無駄



Anonymous from unknown

いいぞ日本!!



Anonymous from unknown

世界の国々が助け合う姿が本当に好きだ



Anonymous from unknown

世界にはこういうものがもっと必要なんだ!



Anonymous from メキシコ

ありがとう日本!!





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年09月22日 18:48 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(32)


動画の女子アナの右目が気になる
[ 2017/09/22 18:57 ] [ 編集 ]
いきなり撃ちコロされ無いと良いけど…
[ 2017/09/22 19:12 ] [ 編集 ]
しかし実際のところ即駆けつけたとしてどれぐらい救助出来るんだろうな
派遣したけれど成果0ってこともあり得るわけでその辺報道されることがないし
とりあえず真っ先に救助隊送れば正義みたいな風潮もどうなん?って感じ
[ 2017/09/22 19:14 ] [ 編集 ]
ほぼ地球の裏側だから行けなくてごめんと思っていたが、行ったのか。本当に誇りに思います。もうタイムリミットが近くて厳しいですが、一人でも多くの命を救っていただきたい。そしてケガなく帰ってきてくれることを願っています。
[ 2017/09/22 19:16 ] [ 編集 ]
被災者捜索のために警察犬4頭連れてってんだよな

被災者じゃなくて麻薬とか見つけて尻尾振ってそうな
[ 2017/09/22 19:19 ] [ 編集 ]
アメリカなら射殺されてるね
[ 2017/09/22 19:29 ] [ 編集 ]
元コメの途中にあるインスタの写真の真ん中の男の人怖すぎるw
目力もあるけど、背の低さのためか下から見上げる感じとかいろいろ目で何か言ってるしw
[ 2017/09/22 19:37 ] [ 編集 ]
>日本にはその時以上にメキシコを助けて欲しいね。

なんか、東日本の時に助けてやったんやから、その分利子付けて返せよ。と言っているみたい。卑しい人間の人となりがよく表れているコメだね。
[ 2017/09/22 19:41 ] [ 編集 ]
国緊隊にはいつも頭がさがるわ
余震も来てるだろうから怪我にだけは気をつけて欲しい
[ 2017/09/22 19:46 ] [ 編集 ]
アメリカは救援隊が速攻で来たよね。
[ 2017/09/22 19:51 ] [ 編集 ]
昔助けたんだからそれ以上の恩を返せよ…的なコメントあるけど
どこの恩着せがましい土人だよ
[ 2017/09/22 20:37 ] [ 編集 ]
東日本の時に9名行ってやったんだから、それ以上に助けてほしいねって言ってるコメあるけど、恩着せがましいわ。少しは感謝しろ。何回被害にあっても何も学習しない国らしいわ。
[ 2017/09/22 21:21 ] [ 編集 ]
よく見たら、日本にそれ以上に助けろって喚いてるのはアメ国旗なのね。
アメ在住メキかもしれないが。
[ 2017/09/22 21:23 ] [ 編集 ]
たとえ日本人でも、どういたしましてとか
承認欲求丸出しだからやめとけ
[ 2017/09/22 21:26 ] [ 編集 ]
>しかし実際のところ即駆けつけたとしてどれぐらい救助出来るんだろうな
>派遣したけれど成果0ってこともあり得るわけでその辺報道されることがないし
>とりあえず真っ先に救助隊送れば正義みたいな風潮もどうなん?って感じ

クッセエコメントでお里が知れますよ

単なる救助だけでなく隊員たちの実践の場でもあるんだよ沢山の人を助けたら勝ちとかいう頭悪い考えは特定東アジア人だけにしとけ
[ 2017/09/22 21:27 ] [ 編集 ]
いいんだよ
日本の救助隊が来たっていう事実が地元民の安堵を生むんだから
精神安定剤にもなってる
大丈夫だっていう希望にもつながる
俺は東日本大震災を体験したからメキシコの人の気持ちが本当によくわかる
絶望しかなかったあの時に東京方面から列をなしてきてくれた救助隊の車列を見て本当に安心したんだよ
隣のばあちゃんなんて「ありがとう」って繰り返しながら泣いておがんでたよ
[ 2017/09/22 21:36 ] [ 編集 ]
メキシコの凄さは、救助活動をしている国民の多さだよ。
組織だったものじゃなくても、その場その場で協力しあって救助活動をしている。
[ 2017/09/22 22:13 ] [ 編集 ]
ピョンヤンで大地震が起きてもハイパーレスキュー隊は行くのか?
[ 2017/09/22 22:21 ] [ 編集 ]
>とりあえず真っ先に救助隊送れば正義みたいな風潮もどうなん?って感じ

災害救助は発生から72時間が勝負なんだよ。記事にも書いてあるだろ。
[ 2017/09/22 22:34 ] [ 編集 ]
日本の救助隊が行くのはいいんだけど、なかなか目に見えた結果が出てないんだよなぁ。
言っちゃ悪いけど、今までの捜索方法に不備はないのか?違う方法は無いのか?
なんとか一人でも多く救助してくれ。
[ 2017/09/22 23:17 ] [ 編集 ]
>日本の救助隊が行くのはいいんだけど、なかなか目に見えた結果が出てないんだよなぁ。

報道しない自由行使してるメディアに文句言え
結果出てても見せてないだけだっつの
[ 2017/09/22 23:55 ] [ 編集 ]
>報道しない自由行使してるメディアに文句言え

心を病んでるの?
[ 2017/09/23 00:41 ] [ 編集 ]
>メキシコも東北地震の時は日本を助けた。
>日本にはその時以上にメキシコを助けて欲しいね。

随分と見返りを求めるのな
[ 2017/09/23 00:41 ] [ 編集 ]
メキシコつらいな。
メキシコの幸運を祈る。
[ 2017/09/23 04:01 ] [ 編集 ]
こんな時くらいゲスなコメント止めろよ
困った時は助け合えばいいだろ
[ 2017/09/23 05:22 ] [ 編集 ]
>ピョンヤンで大地震が起きてもハイパーレスキュー隊は行くのか?
行けないだろ。そもそも要請があるとは考えられない上に、国交がないし受け入れ体制が皆無。
逆に聞くが、どうやって行くの?
[ 2017/09/23 07:57 ] [ 編集 ]
「アメリカ」って書いてるだろうが
上から目線のコメントは
[ 2017/09/23 09:05 ] [ 編集 ]
>とりあえず真っ先に救助隊送れば正義みたいな風潮もどうなん?って感じ

批判ありきで書くから恥をかくと知れw
[ 2017/09/23 09:57 ] [ 編集 ]
>ピョンヤンで大地震が起きてもハイパーレスキュー隊は行くのか?

本当に要請があれば行くんじゃないか?
国交もないし先方が援助求めることがまずありえないとは思うけど
[ 2017/09/23 11:38 ] [ 編集 ]
>とりあえず真っ先に救助隊送れば正義みたいな風潮もどうなん?って感じ
人間が飲まず食わずで生きていられる時間が3日程度、長くて1週間くらいと言われてるし
現地の環境条件が悪ければもっと短くなる。
だから救助は初動が大事というのが鉄則なの。
そりゃ行っただけで現地で何もしなかったどこかの国の救助隊()みたいなものならともかく、
日本の救助隊には定評があるんだから。
現地の人にしてみたら来てくれただけで希望が持てるというものなんだよ。
[ 2017/09/23 14:50 ] [ 編集 ]
アメリカのコメントがなんかむかつく
[ 2017/09/23 15:20 ] [ 編集 ]
助けてもらったら相手に感謝するのが普通だけど、
世界には、受けた恩を100倍の仇で返す国があるそうな。

韓国という国なんだけどね。
[ 2017/10/02 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ