【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  日本の食べ物はコスパ最強!?”日本で安く食べるための4つの方法”に対する海外の反応



日本の食べ物はコスパ最強!?”日本で安く食べるための4つの方法”に対する海外の反応

do21.jpg


今回は”日本で安く食べるための4つの方法”という海外の記事に対する反応をご紹介です。
日本には500円以下で食べられる美味しい食べ物はいろいろとありますが、日本をあまり知らない外国人にはそういうものを見つけるのは難しく、そんな外国人に向け、この記事では4つの方法を紹介。記事に対するコメントでも日本で安く食べる方法についていろんなアドバイスがあったようです。


記事の内容

同僚が私に日本の食べ物は高すぎると不満を言ってきた。彼が言うには1000円以下でちゃんとしたものを食べることはできないのだそう。私は混乱しながらも「500円以下で食べられものがたくさんあるよ」と彼に言ったが、彼は「それどこ?マクドナルドかい?」という反応。。
他の国と同様、地元の人と同じものを食べれば安くすむ。東京でなら”日本のファーストフード”を食べるべきだ。

(そこで挙げられた食べ物がこちら)

1.ソバ (300円程度で食べれる。牛丼やカレーを付けてもプラス200円程度)
2.牛丼 (300円程度から)
3.刺身丼 (500円程度で好きな刺身が乗った丼が食べられる)
4.夜遅い時間のスーパー (閉店前には値引きされている)

http://blog.gaijinpot.com/4-options-for-cheap-eats-in-japan/



以下、海外の反応。



とある外国人 

今日本にいるけど、記事のとおりだね!



とある外国人 

これは素晴しい情報だわ!東京に住む学生は予算があまりないから、美味しいものが安く食べられる情報は助かるね。



とある外国人 

日本には安く食べられるところはたくさんあるよ。まわりを探せばすぐに見つかるよ。



とある外国人

アメリカの大都市では10ドル(約1200円)が安い食事となっている。東京では1000円以下でいろんなものが食べられるから十分安いよ。一本100円の焼き鳥が僕のお気に入りだよ。



とある外国人 

周りを見渡せばすぐ見つかるよ。



とある外国人 

京都で牛丼とうどんのセットが400円っていう店を見つけたよ。2人で軽い食事をとるなら、それで十分だよね。



とある外国人 

閉店前のスーパーに行け。ほとんどの弁当が半額だよ。



とある外国人 

ラーメンがないの?



とある外国人 

ワンコイン・ラーメンもあるよ!



とある外国人 

東京で700円のラーメンを食べたけど、それだけでお腹いっぱいになったよ。安くて美味しいよ!



とある外国人

サイゼリヤ



とある外国人 

スーパーでは6時以降スシやサシミが半額だよ!



とある外国人 

ランチセットや日替わり定食がいいよ。それかデパートのフードセクションに行って、試食をしまくればいいw



とある外国人 

駅やデパートの弁当がいいよ!



とある外国人 

コンビニのカップラーメンでしょ



とある外国人

自分が行ったどの国よりも日本は食べ物が安いよ。ラーメン屋のチケット販売機は大好き^^



とある外国人 

自分は適当なヌードルショップにいくよ。大きな器に入ったうどんが7-8ドルで食べられるんだ。
このお得感は半端ないよ!



とある外国人 

日本に行きたいよ。。



とある外国人 

一番安くスシとデザートを食べるならスシローがいい。とても安いし超美味いよ!



とある外国人

日本での外食って超大好きなんだよね!すごく恋しくなってきたよ!








【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年08月23日 15:00 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(37)


何処と比べて高いと言っているのかな・・・
[ 2015/08/23 15:37 ] [ 編集 ]
チャイナとかベトナムとかインドあたりじゃね?
[ 2015/08/23 15:51 ] [ 編集 ]
刺身は個人経営の魚屋の方がマグロのぶつ切り¥300とか
(イカのゲソ+エンぺラ)×4=¥100 とか色々あるけどな
ぶつ切りはワサビ醤油でヅケに、イカは天ぷらやフライパンでソース焼き

うまいぞ。
[ 2015/08/23 15:57 ] [ 編集 ]
スーパーの値引き弁当が安いからと閉店直前に行くとすべて無くなってる罠
シールを貼る従業員の行動パターンを把握している地元民にはかなわない
[ 2015/08/23 15:58 ] [ 編集 ]
高い というか量が少ないんだろ?ny ロンドン パリ コペンハーゲンとかのほうが単価高いだろうよ。
[ 2015/08/23 15:59 ] [ 編集 ]
まともなって意味ではないんじゃないの?
腹を満たすだけならいくらでも安く済ませられるけど
産地やバランスなんか考えたら1000円以下では無理。
[ 2015/08/23 16:04 ] [ 編集 ]
>地やバランスなんか考えたら
海外の食事でそれを満たす例が思いつかないんだが?
[ 2015/08/23 16:07 ] [ 編集 ]
しかしサイゼはないわ~
[ 2015/08/23 16:07 ] [ 編集 ]
しかし量が少ない
[ 2015/08/23 16:32 ] [ 編集 ]
乞食外人が増えるのは勘弁!スーパーの値引きなんてまともに稼いでいる人間が狙うべきではないだろ…貧民客なら仕方がないが一般客がみんな半額を待ってたら店が潰れる(笑)普通の日本人より高い給料貰ってるはずの外人には利用する資格がない!発展途上国から来ている苦学生ならいいが…
[ 2015/08/23 17:08 ] [ 編集 ]
>普通の日本人より高い給料貰ってるはずの外人
え?
[ 2015/08/23 17:13 ] [ 編集 ]
逆に適当に入ってもそんな高い店って言うほどあるか?きちんとしたレストランは仕方ないとして、街の定食屋的な店は溢れかえってると思うが。俺が思うにある一定の体裁の店にしか入ってないからそうなるんじゃないかと思う。イタリアンとかそういう洋食のお店は欧米人がイメージする入りやすいレストランなんだろうけど、そういう場所だとまあそこそこかかるよね。
[ 2015/08/23 17:15 ] [ 編集 ]
せっかく海外旅行してんだからもっと良いもん食えよ
不味い不味いと言われるイギリスだってちょっと金出せば結構旨いもの食えるのに
[ 2015/08/23 17:49 ] [ 編集 ]
海外って閉店間際のセールってやらないんかな?
ということは、売れ残りは全廃棄なんかなぁ
[ 2015/08/23 17:55 ] [ 編集 ]
>海外って閉店間際のセールってやらないんかな?

欧米なら、スーパーでお惣菜自体あんまり売ってない。
冷凍食品とか日持ちのいい物ばっかり。
[ 2015/08/23 18:20 ] [ 編集 ]
スーパーの値引きも、普段利用してくれる客へのサービスでもあるから、いつも値引き品だけしか買いに来ないのは顰蹙もの
その程度は理解した上で利用を頼む
[ 2015/08/23 18:41 ] [ 編集 ]
加工品は、原材料の産地表示が無いから、問・題・外
[ 2015/08/23 19:05 ] [ 編集 ]
普段利用してくれる客へのサービスでもある・・値引きして処分しないと廃棄だろ、値引き品だけかってくれる客も店にはうれしい場合も多い。顰蹙もの というのは一歩的な発言。
[ 2015/08/23 19:16 ] [ 編集 ]
スーパーの半額処分は皆知っててもその時間には買いにいけないんだよ
スーパーの経営者は馬鹿じゃない
処分品が少し出るのは計算の上で品切れの無いように(販売チャンスを逃さないように)数量を調整してる
半額で買える人がラッキーだってだけの話だよ

[ 2015/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
イギリスの場合はちょっと金出しても不味いものがあるのが凄いんだよw
1500円近い金をだして見た目も味も超不味い料理が出てきたロンドンの思い出
我慢して食えるってレベルじゃなくて一口以上食えなかった
これは食べ物っていえるのかレベル

同じロンドンで同じ値段をだした中華料理&インド料理の美味かったこと…
イギリスで美味いのはイギリス人以外が作った料理だと思ったわ
[ 2015/08/23 21:02 ] [ 編集 ]
これほど外食が街に溢れてる国も珍しいだろうにな
「マクドナルドかい?」なんて言う奴は本当に日本に居て言ったのかね
[ 2015/08/23 21:32 ] [ 編集 ]
まともに稼いでいる人間が牛丼って悲しいな
[ 2015/08/23 21:38 ] [ 編集 ]
自炊派だからか、スレ主のあげた牛丼やらスーパー半額弁当とやらをまともな物とおもえない。
チェーン店とかはあまり信用出来ないし、そうなってくると個人のやってるとこになるかな。
500は難しいが1000円はしない。

ただ、自炊が一番美味しい。
[ 2015/08/23 21:50 ] [ 編集 ]
ケチとか貧乏な外人は日本に来なくていいよ
[ 2015/08/23 22:35 ] [ 編集 ]
30年前NY 「こんなサンドイッチで2000円・・・」
10年前NY 「ランチセット900円かまぁまぁかな」
現代NY  「ラーメン餃子セットが1600円?!」
現代EU  「ラーメン餃子セットが2200円?!」

東南アジア人 「日本って外食あまり高くないね」
[ 2015/08/24 00:09 ] [ 編集 ]
そら世界一高いと言われてから20年以上デフレで他の国が経済成長で物価が上がったんだからそうなるだろw
[ 2015/08/24 08:44 ] [ 編集 ]
情報だったら写真、映像をみせてこういうとこって紹介しないと。あるよじゃ、行った事ない奴でも紹介出来るだろ。
[ 2015/08/24 09:45 ] [ 編集 ]
 
コロッケ買って食え。
値上がりしたとはいえ一個20円以下だから。
[ 2015/08/24 16:04 ] [ 編集 ]
300円で食える蕎麦って立ち食いとか駅前なんかのチェーン店そばやうどんだろ?
それをちゃんとしていると言うならちゃんとしてない食い物ってなんだ?
カプメンか?
[ 2015/08/25 10:34 ] [ 編集 ]
普通に定食を食べれば1000円以下でまともな食事できるよ。
つうか大抵のランチは1000円以下じゃん
[ 2015/08/25 11:57 ] [ 編集 ]
そばは安くはないよ、富士そばとかのことだろうとは思うけども。
[ 2015/08/25 12:05 ] [ 編集 ]
まあわかる。いろんな国に行ったけど値段関係なく美味くない。ケバブが唯一うまかった記憶があるが。
[ 2015/08/25 12:11 ] [ 編集 ]
海外の方がはるかに高くてうまくない国の方が多い。
うま味の国だから安かろう悪かろうでうま味がないすかすかとかはまずないし。
そこらの焼鳥屋とかで十分1000円以下でしょ?
屋台やラーメン屋・定食屋なんかもそうだし。
スーパーなら弁当2つと飲み物ぐらいまでなら余裕でしょ?
デパートとかでも試食とかもあるしただで手に入るものすらあるのに。
ただの努力しない人でしょ。どんだけ下調べしないんだよ。
ネットで調べればたった数分で地元の相当な情報手に入るだろうし。
それとも日本の片田舎で物価が高い離島とか特殊事情なの?

マックとか言ってるようでは日本に溶け込む気も全くなさそうだし今いる国を知ろうという意欲もないみたい。何のためにこの国に来たんだこいつは?
[ 2015/08/25 13:28 ] [ 編集 ]
海外旅行に行ったら安い店から高い店まで、全部ためしてみたいね
[ 2015/08/25 16:43 ] [ 編集 ]
どこぞの一般利用も可能な学食とか役所の食堂っていう手もあるな。
焼肉バイキング店の平日ランチとか1000円くらいで肉食い放題だぞ、食い溜めすればよし。
[ 2015/08/26 03:13 ] [ 編集 ]
海外じゃあ賃金が違うだろ、時給2000円越えとかあるんだぞ?アメリカなんて最低時給18ドル制定したじゃねーか
[ 2015/08/26 11:16 ] [ 編集 ]
ケチケチしてお金使わない外人は日本に来ないでください
[ 2015/11/01 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ