【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  その他 >  外国人「アメリカの大統領が日本の総理大臣に向かって嘔吐したことがあるらしい」




外国人「アメリカの大統領が日本の総理大臣に向かって嘔吐したことがあるらしい」



busharew3423.jpeg




元スレ 海外掲示板
「今日知ったこと:ジョージ・H・W・ブッシュは日本の総理大臣の膝に嘔吐したことがある」
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/71w9bg/til_george_h_w_bush_once_vomited_on_a_japanese/
https://www.youtube.com/watch?v=XnOnDatqENo&feature=youtu.be




https://www.youtube.com/watch?v=XnOnDatqENo&feature=youtu.be


bush234895698.jpg

ジョージ・H・W・ブッシュ
ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ(George Herbert Walker Bush, 1924年6月12日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。下院議員、CIA長官、第43代副大統領、第41代大統領を歴任。日本では、第43代大統領でありファーストネームが同じである長男のジョージ・ウォーカー・ブッシュと区別するために、「父ブッシュ(パパブッシュ)」「大ブッシュ」「ブッシュ・シニア」と呼ばれることもある。

訪日時の事件
1992年1月7日の来日では、今上天皇、内閣総理大臣宮澤喜一とそれぞれ会談した。この来日では、最初に京都御所を見学し、その場で行われていた蹴鞠に飛び入りで参加。翌日、今上天皇と2回テニスのダブルスで対戦しているが、2回とも父ブッシュが負けている。その日の宮澤首相主催の晩餐会の最中、突然隣に座っていた宮澤の膝に嘔吐し、椅子から崩れるように倒れ、その様子は世界中のマスメディアがトップニュースとして報道した。妻バーバラがとっさの機転で「ブッシュ家は負けることに慣れていないのです」とジョークを飛ばし、その場を救った。日本政府は、慶應義塾大学病院を手配したが、アメリカ側は、ただのインフルエンザに過ぎないからとこれを受諾せず、アメリカ大使館の医務官が対応した。翌日、首相官邸には諸外国のプレスが大挙して押しかけたが、膝に嘔吐された当の宮澤が堪能な英語で淡々と記者会見を行っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョージ・H・W・ブッシュ





Anonymous from unknown

これは伝説だな・・



Anonymous from unknown

これは気まずすぎるだろ



Anonymous from unknown

なにやってんだよブッシュwww



Anonymous from unknown

これだから生の魚は食べるなと・・



Anonymous from unknown

なぜ動画のタイトルが”Bad Suchi”なんだ?
というより”Good Sake”だろ!



Anonymous from unknown

古き良き時代



Anonymous from unknown

これを知ってる俺は年だな・・



Anonymous from unknown

きっと飲みすぎたんだな!!



Anonymous from unknown

オフィスに閉じ込めておくべき。。



Anonymous from unknown

ジャンプしてテーブルに乗るのはダイナミックすぎる・・



Anonymous from unknown

中国では感謝の意を示すために吐くのが礼儀。
グッジョブ、プレジデント!



Anonymous from unknown

日本ではこういうことをやると膨大な金を払わないといけない



Anonymous from unknown

トルーマンがやったことよりマシ



Anonymous from unknown

パールハーバーのお返しだな・・



Anonymous from unknown

トランプも同じことしそう



Anonymous from unknown

彼が再選しなかったのも当然だな。。



Anonymous from unknown

これはもう一度パールハーバーをやられても仕方がないな



Anonymous from unknown

日本の総理がかわいそう・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年09月23日 19:37 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(37)


体調不良はどうしようもない
気にすることもない
[ 2017/09/23 19:45 ] [ 編集 ]
激務で体調不良になっただけ。
それでもレセプションに出席した根性はさすが第二次大戦を生き残った英雄だ。息子は阿呆だけどw
[ 2017/09/23 19:48 ] [ 編集 ]
トルーマンは投げ飛ばされたがな。
[ 2017/09/23 19:53 ] [ 編集 ]
なんで日本のせいにされてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人は本当に日本人差別が好きなんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インフルエンザって言ったんだろアッチのお偉いさんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寿司関係ねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それでもジャ.ップガージャ.ップガー言いたいのか白人はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また真珠湾ぶっコロコロしちゃうぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/09/23 19:53 ] [ 編集 ]
日米開戦を画策した調理場か給仕に入り込んでいた中・北の工作員の仕業(陰謀説w)
[ 2017/09/23 19:53 ] [ 編集 ]
この後のバーバラさんだっけ?ファーストレディーのスピーチは凄くよかった
[ 2017/09/23 19:55 ] [ 編集 ]
こういうのをネタにするのって品がないね
他国の大統領だけど同情する
[ 2017/09/23 19:55 ] [ 編集 ]
品がどうこう、あほか
[ 2017/09/23 20:08 ] [ 編集 ]
意識ないように見えたけど大丈夫?
[ 2017/09/23 20:14 ] [ 編集 ]
中国じゃなくてローマだな
まず食い倒して、羽をノドに突っ込んで吐いて、また食べる
ブッシュまったく関係ないが
[ 2017/09/23 20:39 ] [ 編集 ]
当時はジャパンアズナンバーワンの時代で、
倒れたブッシュはアメリカの弱さの象徴、みたいに言われたのだ。
[ 2017/09/23 20:56 ] [ 編集 ]
子供の頃、遠足のバスで必ず吐く奴が居たな
その為、ビニール袋を持参することが義務付けられてたね
今後アメリカの大統領もビニール袋持参でお願い致しますw

[ 2017/09/23 21:08 ] [ 編集 ]
最初、「これ覚えてないやつが居るのかよ!」と思ってしまった。
もう25年になるのか。
[ 2017/09/23 21:19 ] [ 編集 ]
村山富市なんて仮病使ってサミットの食事会出なかったんだろ?
あれよりマシだ
[ 2017/09/23 21:39 ] [ 編集 ]
覚えてる覚えてる
ブッシュさん座ってた席から横に倒れ込む感じだったから
意識も無くしたのかとテレビ画面のこちら側からもなんか心配したよ

なおアメリカ発表で体調不良だったということがはっきりするまでは
「まさか日本に毒盛られた!?」とか騒然としてた人もいた模様w
[ 2017/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
まあ、オリーブ油で体調不良になった外遊中の日本国総理大臣もいますので。
[ 2017/09/23 22:32 ] [ 編集 ]
具合悪くなることは誰でもあるよ

大統領も人間なんだから、休ませてあげる必要がある
[ 2017/09/23 23:09 ] [ 編集 ]
秘密ってタイトルの漫画にこの話が出てきて知った
[ 2017/09/24 00:08 ] [ 編集 ]
ブッシュおやじだろ
もう許してやれよ
[ 2017/09/24 01:27 ] [ 編集 ]
奥さんのジョークがウィットに富んでるな
旦那は回りをウェットにしたが
[ 2017/09/24 01:41 ] [ 編集 ]
体調不良でも無理して出た、馴れないモノ、酒でも無理して飲食した、どっちにしてもたいしたもんじゃないか
[ 2017/09/24 02:24 ] [ 編集 ]
まぁ世代の人は皆知ってる話だね
アメリカでも大きなニュースになってたし
[ 2017/09/24 04:13 ] [ 編集 ]
レプティリアンだったからだろう、、
[ 2017/09/24 09:32 ] [ 編集 ]
当時のニュースではインフルエンザって言ってたような…
[ 2017/09/24 10:39 ] [ 編集 ]
このネタは工作には不向きだ 小僧! 
[ 2017/09/24 14:49 ] [ 編集 ]
当時、リアルタイムで報道映像見てたけど、嘔吐して意識不明で倒れこんでたから、暗殺で毒物を入れられたのではないかと日本側も青ざめてたと思うけど。陰謀説とかでなくわりとまじで。
[ 2017/09/24 15:15 ] [ 編集 ]
体調不良を揶揄する奴はクズだな
[ 2017/09/24 16:18 ] [ 編集 ]
これ、プーチンみたいな影武者と交代したっていう陰謀論があるからなぁw
[ 2017/09/24 16:20 ] [ 編集 ]
晩餐会のテーブルかき分け上って行くのは警護のSPとか言う御人なの、ここにも席あるんか 
っと当時は思ったもんだ。
[ 2017/09/24 19:19 ] [ 編集 ]
これ見てクリントンが、だから老人には大統領は務まらないと、壮大にディスった。
[ 2017/09/24 22:30 ] [ 編集 ]
確か裸のガンを持つ男だっけ?
これのパロディをやったの
[ 2017/09/25 01:30 ] [ 編集 ]
いやー、場所が皇居で
天皇陛下
との晩餐会となると、胃、が緊張で捻り曲がるだろう。

クリントンの迎賓館での歓迎、閲兵式?、で歩き方が緊張して、左足と左手が一緒に前に出る場面も思い出した。

こないだ建国した歴史の無い米国人には慣れて無い事かw。
[ 2017/09/25 09:26 ] [ 編集 ]
周りの人は毒かって思っただろうな
[ 2017/09/26 01:04 ] [ 編集 ]
トルーマンのはアトミックボムだけど、
こいつのはアトミックヴォム
[ 2017/09/26 18:28 ] [ 編集 ]
これを見ると、如何に小泉とブッシュ二世が大の仲良しだったかが理解できる。
そらに言えば、如何に安倍とトランプが断金の交わりなのかが理解できる。
[ 2017/09/27 20:43 ] [ 編集 ]
>そらに言えば、如何に安倍とトランプが断金の交わりなのかが理解できる。

と言うかガチでトランプと仲が良い政治家って欧米だと少ないからな。メイ首相も
どちらかと言えばアメリカに対して安全保障では協力するけど、経済は中国寄り。
メルケルとマクロンはトランプを嫌っており、トランプは安部以外のアジア人の
政治家に裏切られているから、信用していない。習とムンはトランプから役立たず扱い。
[ 2017/09/28 02:42 ] [ 編集 ]
当時の料理担当者は詳細判明するまで死を覚悟したのでは…?
[ 2017/10/01 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ