【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  外国人「東京の街中にある美しい神社を見てくれ!」




外国人「東京の街中にある美しい神社を見てくれ!」



Park-Tower-Tokyo-area-1600x1000.jpg



元スレ 海外掲示板
「今東京にいるんだけど、東京の街中で見つけた神社がこれだ」
https://imgur.com/gallery/j64jx



i3q8Asc.jpg



Anonymous from unknown

いいねこれ!



Anonymous from unknown

O6FQWG8.gif



Anonymous from unknown

これは神社なのか??



Anonymous from unknown

これってどこにあるの?
浅草のは見たことあるんだけど。



Anonymous from unknown

浅草じゃないのか?



スレ主

これは秋葉原にある神田明神というところ

Kanda-Myojin_2012.jpg

神田明神(かんだみょうじん)は、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座する神社。正式名称「神田神社」。神田祭をおこなう神社として知られる。神田・日本橋(日本橋川以北)・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神である。旧社格は府社(明治3年(1870年)まで准勅祭社)。現在は神社本庁の別表神社となっている。また旧准勅祭社の東京十社の一社である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/神田明神





Anonymous from unknown

ランタンに書いてあるね。



スレ主

その通り!



スレ主

これ以外にも東京にはたくさんある。
それらを巡るにはグーグルマップが役に立つよ。



Anonymous from unknown

神田明神はとても素晴らしい場所だよね。
素晴らしい写真だよスレ主



Anonymous from unknown

日本が恋しくなる・・



Anonymous from unknown

日本の建築物をよく見に行くんだけど、これはとてもクールだね。
日本の人もアメリカの建築物を見るのは好きなのかなぁ?



Anonymous from unknown

日本「ダサ・・・」



Anonymous from unknown

セミやコオロギの鳴き声は聞こえないの?



Anonymous from unknown

8月はセミが大合唱。。



Anonymous from unknown

この時期が一番いいね。暑さも雨のシーズンも終わった頃だ。
この後は超寒くなるけど。



Anonymous from unknown

日本では全てのものに魂が宿ると言われているけど、それでもみんなお化けを恐れている



Anonymous from unknown

神社好きなら電車に乗って京都に行くのもいいね^^






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年09月25日 19:47 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(29)


>日本では全てのものに魂が宿ると言われているけど、それでもみんなお化けを恐れている


?全てのものに魂が宿ると信じてるからこそお化けを恐れてるのだが
それでも、ってどういう意味だよ
お化けの正体が古びた雑貨具や捨てられた道具だったなんてことはよくある
日本人がものを粗末に扱わないのはそのためだ
[ 2017/09/25 20:32 ] [ 編集 ]
むしろ魂が宿ると考えるからお化けも出るって発想なんじゃないの
[ 2017/09/25 20:32 ] [ 編集 ]
万物に神が宿っているのが日本なのに、マルクス主義唯物論者つまり理系の
連中は、未だにPCやスマホ・自動車などの中に神が宿ることを証明しないし、
しようともしない。自動車なぞ内燃機関がどうとか無機質ないわゆる唯物論を
語るだけ。自動車は中におわす小さな神様が動かしているのが八百万の神々の国
日本だ。それを否定する理系は、存在そのものが反日だ。
[ 2017/09/25 21:02 ] [ 編集 ]
お前何言ってんだ?
理系が寄って立っている唯物史観は強いて言えばデカルトだぞ。
もう少し勉強してから書き込め。
[ 2017/09/25 21:23 ] [ 編集 ]
きもいチャンコロの写真張るな
[ 2017/09/25 21:31 ] [ 編集 ]
写真じゃないぞ
gifだぞ
[ 2017/09/25 22:01 ] [ 編集 ]
>マルクス主義唯物論者つまり理系の連中は
ちょっとまてぃ!聞き捨てならんぞ。
マルクス主義なんてカビの生えたもの持ち出す文系が!
お前がそれを書いてるPC、スマホも理系のおかげだろうが。

量子力学の簡単な解説でも読んでから出直してこい!
頭おかしくなるくらい世界観変わるぞ。
[ 2017/09/25 22:04 ] [ 編集 ]
> 理系が唯物論者

文系がなんか言ってる。w
根拠もなく型に嵌めるの好きだよな。お前ら。w
物質の理「さえ」解さないで世界を語るのがナンセンスとするのが理系の理屈だ。
唯物論とは違う。
[ 2017/09/25 22:09 ] [ 編集 ]
 
もっとしっかり撮れや!構図ぶれてんじゃん!
[ 2017/09/25 22:19 ] [ 編集 ]
ラブライブ!の幟が写っていないのでやりなおし。
[ 2017/09/25 22:38 ] [ 編集 ]
相変わらず日本と中国の区別もつかねえのな
なんとなくアジアっぽけりゃ日本だと喜ぶクソ ガイジん が
同じ文化圏だし万年属国下朝鮮と一緒じゃないだけマシと思っとくか
正史捏造オ〇ニーしないとしんじゃうチ南ン朝パ鮮ン
[ 2017/09/25 23:24 ] [ 編集 ]
>理系の連中は、未だにPCやスマホ・自動車などの中に神が宿ることを証明しない

意識が量子レベルのエネルギーであることは証明されてるし
それをどう外部へ定着させるかみたいなものもかなり前から研究されてるぞ
知った高ファンタジー理論展開させるより論文のひとつでも読んでみろよ文系
[ 2017/09/26 00:17 ] [ 編集 ]
神田明神は徳川家の庇護の神社のわりには境内小さいんだよな
秋葉原から歩いていけるとこにあるから観光ついでに来る人もちらほらいる
まあ東京で神社に行くなら明治神宮が観光しやすいだろ穴場っぽいの求めるなら氷川神社とかかな
[ 2017/09/26 02:59 ] [ 編集 ]
理系とか文系とか関係ねーよ
病院には十字架はあるし天文学者にはマルチバース認めないキリスト教いるし
[ 2017/09/26 03:02 ] [ 編集 ]
江戸東京の総鎮護を請け負う神社だね。東京大空襲を耐え抜いたのが今の社殿。甘酒が美味しい。
[ 2017/09/26 06:12 ] [ 編集 ]
神田明神→湯島天神→根津神社
おれが年に何回か行くコースw
千代田線の新御茶ノ水、湯島、根津からそれぞれ行けるで
[ 2017/09/26 08:53 ] [ 編集 ]
都内なら品川寺も風情があっていいぞ
[ 2017/09/26 09:58 ] [ 編集 ]
まさか神社の写真1枚から理系、文系論争になるとは...

なんか哲学的な名言が閃きそうと思ったけどやっぱ無理だったわ
[ 2017/09/26 11:55 ] [ 編集 ]
日本にはどの町にも神社がある。
明治神宮や日枝神社、神田明神のような大きな神社も良いが、街なかの小さなお稲荷様や八幡様、天祖神社などもお参りすると気持ちの良いものですよ。
[ 2017/09/26 14:45 ] [ 編集 ]
天野屋
天野屋さんといったかな、神田明神の真ん前で昔からやっているお店。
東京のど真ん中のあそこで、麹を自家製造している。こういうお店を
きっちりと保存しているのが日本の価値。

[ 2017/09/26 16:00 ] [ 編集 ]
>?全てのものに魂が宿ると信じてるからこそお化けを恐れてるのだが
それでも、ってどういう意味だよ

すべてのものに霊魂がいる=そこかしこに霊だらけなのにお化けだけが怖い
ってことだろ

まず理解しようとしなきゃ国語力は上がらない
[ 2017/09/26 17:57 ] [ 編集 ]
魂が宿る=自分たちと同じもの、なのに怖がるなんてどうかしてるね!とか言いたいんじゃないの?
外国人の発想はよくわからないけど
[ 2017/09/26 20:46 ] [ 編集 ]
>この時期が一番いいね。暑さも雨のシーズンも終わった頃だ。
>この後は超寒くなるけど。

やたら暑いとか寒いとかいう奴いるけどこいつらはどんな気候の国に
住んでるんだよ。暑さだったら東南アジアや中東のほうが確実に暑いし
寒さなら北欧やらカナダの上の方とかの方が寒いだろうに。
[ 2017/09/26 21:50 ] [ 編集 ]
アホな話題で※欄が酷い事に。
科学的に霊の存在は確認できないというのが正しく、存在しないなんてことを言う奴は論理的じゃない。
[ 2017/09/27 15:45 ] [ 編集 ]
薄型テレビ買い替えの時、ニュースで、TVに酒かけて別れを告げてるご家族をみて、日本人らしいと思った
PCやスマホを供養するひとも居るだろう
[ 2017/09/27 19:29 ] [ 編集 ]
>>日本の人もアメリカの建築物を見るのは好きなのかなぁ?

YES
[ 2017/09/27 19:54 ] [ 編集 ]
まあ車で走り回ると東京に異常に寺社が多いのはガチ
神主のいない小さな祠や鳥居まで入れたらもう無数にあるんじゃないかと
[ 2017/09/28 20:16 ] [ 編集 ]
>>日本の人もアメリカの建築物を見るのは好きなのかなぁ?

お前らは日本には歴史ある建築物が残っててうらやましいってよく言うけど
リー将軍の像を引きずり倒す映像を見たときは衝撃的だったぞ
日本は負の遺産でも歴史的価値の方を優先する
毛沢東じゃあるまいしあんなことは絶対にしない
あれを見たらアメリカ人ってたいしたことの無い連中なんだなあと思った
アメリカの建築物もどうせ価値のあるものはそんなに無いだろう

[ 2017/09/29 19:10 ] [ 編集 ]
神社好きのわしが推薦するのは奈良県御所市の高天彦神社。
古来からある神社の中でも最も格式の高い明神大社だ。
伊勢神宮、平安神宮、橿原神宮など行っても何も感じなかったわしが、
生れてはじめてあの神錆びた雰囲気で神霊のようなものを感じた。
なんだか草木がたなびいた。
まるで「もののけ姫」の世界だな。
ブログで同じような事を書いてる人が複数いる。
[ 2017/10/14 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ