FC2ブログ
【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  海外「トヨタが世界一である理由がこれ」トヨタ車の信頼性を示すとある投稿が話題




海外「トヨタが世界一である理由がこれ」トヨタ車の信頼性を示すとある投稿が話題



U5TOGEH1.jpg
https://www.cars.com/research/toyota-tercel/



自動車は一般的に走行距離が10万キロを超えたら替え時だと言われていますが、
海外掲示板にて、自分の持っているトヨタ車が凄い走行距離に達したというスレ主の投稿が話題になっていたのでご紹介です。






lS60aKgLyJo2jhMbhZHuUjiWrLtUuvHh5QUitt25i9E.jpg

元スレ 海外掲示板
「今日うちのトヨタ・ターセル(1995)の走行距離が40万マイル(64万km)を突破した」
https://www.reddit.com/r/BuyItForLife/comments/72g1zw/our_1995_toyota_tercel_hit_400000_miles_today/




Anonymous from unknown

凄い・・・・



Anonymous from unknown

なぜトヨタが世界一の自動車会社かが分かったね



Anonymous from unknown

おめでとう!



Anonymous from unknown

地球10周分だな!



Anonymous from unknown

いや、もっとあるから。
24000マイルとして、約15周だ。



Anonymous from unknown

月を往復できるね!



Anonymous from unknown

いいね!
ターセルが恋しいよ。



Anonymous from unknown

またしても日本の勝利



Anonymous from unknown

うちのホンダ車にもこれくらい粘ってほしいね



Anonymous from unknown

嫁が29万マイル走ったターセルを弟にプレゼントしてた。
それでも相当走ってるって思っていたけど・・・



Anonymous from unknown

テスラの車がどのくらい走るのか気になるね。
うちのトヨタのピックアップトラックは絶対壊れなさそうな感じだよ。
荒い運転していても9万マイル走って何の問題もない。



Anonymous from unknown

うちのヤリスは修理なしで11万マイル突破した。
最近はこの車が永遠に走るんじゃないかと怖くなってきた。。



Anonymous from unknown

うちのプリウスでもこのくらいいきたいね。
今のところは素晴らしい安定感だよ。



Anonymous from unknown

ターセル「もう殺してくれ・・・」



Anonymous from unknown

この車は永久に走る。。



Anonymous from unknown

一度ターセルに乗ってたことがある。
凄い遅かったけど、美しい車だった。



Anonymous from unknown

エアコンはまだ動くのかな?



Anonymous from unknown

クールだね。うちのスープラは売る時には30万マイルいってたよ。



Anonymous from unknown

新しいセルモーターに変えれば、もおう40万マイルはいけるな



Anonymous from unknown

うちの父は貧しかったが、素晴らしいギフトをもらった。
それがトヨタのターセル



Anonymous from unknown

100万マイルまで行っちゃえ!



Anonymous from unknown

でもそろそろ買い換えた方が良いと思うぞ。。



Anonymous from unknown

スレ主は死ぬまでこの車に乗るんだろうな・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年09月26日 21:30 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(51)


これで40万キロ走っているより、
自分の彼女のパンダが17万キロ走っている方が凄いはず。
[ 2017/09/26 21:40 ] [ 編集 ]
あなたの彼女のパンダが17万キロ走っているより、
過去の俺様がアルファの75で8万キロ走ってた方が……。
[ 2017/09/26 22:12 ] [ 編集 ]
その前にアメリカで2ドアセダンが売られてた事実にビックリ。
[ 2017/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
名無し
トヨタのピックアップトラックがオドメーター1周したって記事みたことあるぞ
んで現地トヨタが新車と交換してもらってラボ送りにしたとか

真面目に作ったクルマはいいんだけどねぇw
[ 2017/09/26 22:22 ] [ 編集 ]
このターセルってクーペなのね。
[ 2017/09/26 22:23 ] [ 編集 ]
月往復には少し及ばないけど、すごいなぁ。
[ 2017/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
日本では10万~キロ超の車乗ってると「大事にしてるね」「丈夫でいいね」ではなく
「買い換えないの?」「形が古くない?」って言われる
[ 2017/09/26 22:36 ] [ 編集 ]
本当だ、クーペだ。
流石はアメリカだね。
[ 2017/09/26 22:49 ] [ 編集 ]
>スレ主は死ぬまでこの車に乗るんだろうな・・・

笑ったわ、台無しだw
[ 2017/09/26 23:03 ] [ 編集 ]
壊れない=新車が売れないというジレンマ
[ 2017/09/26 23:04 ] [ 編集 ]
このぶっ壊れたメーターのどこが信頼性が高いのか
[ 2017/09/26 23:22 ] [ 編集 ]
永く車に乗るには、好きなだけでは不可能だ、長持ちさせる知識が無ければ。
[ 2017/09/26 23:38 ] [ 編集 ]
ターセル様々やわぁ
[ 2017/09/26 23:56 ] [ 編集 ]
信号が3メートル置きにあって笑)、まともに巡行走行できない日本じゃ不可能だろうが…
アメリカやオーストラリアなら可能なんだわ
[ 2017/09/27 00:02 ] [ 編集 ]
今年のドイツモーターショーにEVカー出さなかったBIG3はトヨタだけらしい!

ガラパゴス化するかは経営者次第だな・・・
[ 2017/09/27 00:09 ] [ 編集 ]
>ガラパゴス化するかは経営者次第だな・・・

ディーゼルでガソリンに太刀打ちできなくなったから阿呆みたいな法律を通した上で
欧州各社はEV開発してるんだぞ
そんでもってトヨタは既にEVの販売計画を打ち出してあるぞ
素材となる個体電池の目処次第な所はあるから出典しなかったんじゃないかな

今の社長はよくやってると思うよ、スポーツもエコも上手いこと両立させてる
[ 2017/09/27 00:54 ] [ 編集 ]
古くなると税金上げるのやめろや
[ 2017/09/27 01:07 ] [ 編集 ]
欧州のEVって発電用内燃エンジン積んでるんでしょ
[ 2017/09/27 01:20 ] [ 編集 ]
>40万マイル(64万km)
 
そっか、マイル表示だったか。
 
それにしても長いこと乗ってるとエンジンブロックのシール交換とかメンテに結構カネかかると思うが?
もしメンテしてないとするとエンジンオイルとか結構にじみ出てんじゃねえーか?
メリケンって自分が悪いのに訴訟起こしたりする奴らだから手放しで喜べんよ。
[ 2017/09/27 04:14 ] [ 編集 ]
アフリカでは10万キロまでは新車扱いだったな
[ 2017/09/27 04:54 ] [ 編集 ]
海外発の日本車のこの手の話題は結構多いけど一つは環境の違いもある
海外でも大都市部は別だが基本的にストップ&ゴーが少なくエンジンや車体に
負担が掛かりにくかったり、気候の関係で湿度が少ないなど傷み辛いとかね
車にとってアフリカより厳しいと欧州のメーカーから言われた事もある
過酷な環境の日本でもタクシーなんかは20万キロ以上は普通に使うから
(海外のタクシーだと車種でも50万キロとかざら)故障し辛いのはホント
この記事の車もそうだけど勿論ノーメンテじゃないよ、部品交換と整備はする
[ 2017/09/27 05:54 ] [ 編集 ]
オレが乗っていたコンフォートの兄弟車のクラウンセダンは40万キロ乗った
消耗品以外何も交換しなかった
今はプリウスαでやっているがサスペンションが少し硬いこと以外何も不満はない
ただし運転していて何も楽しいことはない
そういう車ではないとは思うけど
[ 2017/09/27 06:23 ] [ 編集 ]
そーいや、車って知らん間に10万kmくらい走ってるけど、冷静になるとそれって地球二周半もしてるんだな
こういうの考え出すと感覚が分からなくなってくるよね
地球が広いのか狭いのか
[ 2017/09/27 06:49 ] [ 編集 ]
カローラ2、コルサ、ターセルの3兄弟
今はどれも売っていない
[ 2017/09/27 06:58 ] [ 編集 ]
 99万マイル達成の車の記事がちょくちょく有ると思うのだが…全て日本車だけど
[ 2017/09/27 07:41 ] [ 編集 ]
ターセルって懐かしいなぁおい
[ 2017/09/27 08:23 ] [ 編集 ]
日本は古い車乗ってると税金で損をするんだよな。おかしな制度だな。
いつまでも気に入った車でいいのに買い換えなきゃならなくなるんだよ。ホント馬鹿げてる。
[ 2017/09/27 08:28 ] [ 編集 ]
日本人は1万で買い替え。10万キロで廃車だけど、海外では平均30万キロは行っている
[ 2017/09/27 09:12 ] [ 編集 ]
>日本人は1万で買い替え。10万キロで廃車だけど、海外では平均30万キロは行っている

1万で買い替えるって凄いな。
[ 2017/09/27 10:02 ] [ 編集 ]
64万ってすごいな!
俺のデリカは、20万ちょっとでラジエータがダメになって廃車にしたのに・・・
[ 2017/09/27 10:39 ] [ 編集 ]
ダンパー交換とかせんと抜けきってるだろ?
乗れんこたぁないが・・・w
[ 2017/09/27 11:15 ] [ 編集 ]
トヨタ車と比べちゃうと三菱が負けるのは残当
[ 2017/09/27 11:19 ] [ 編集 ]
その車を愛して整備をしっかりしてたから
車が応えてくれてるんだろう
[ 2017/09/27 11:31 ] [ 編集 ]
うちのフィアットが20万キロ車検のみのが凄い
あとインスパイアは97年式を去年まで乗ってたが10万キロで液漏れとオーバーヒート経験したな
あとヘッドライトの電気系統がイカれた
[ 2017/09/27 15:01 ] [ 編集 ]
親戚のクラウンは23万キロで売ったが、ガリバーみたいな所だと0円だったが田舎で売ったら20万で売れた
何処に行ったんだろ
レクサスもクラウンもDQNが中古乗ってるから最新しか欲しくないけどさ
[ 2017/09/27 15:04 ] [ 編集 ]
>田舎で売ったら20万で売れた

トヨタ系列は自社系の車なら価維持のために、わりと高めに引き取るかんね
買い替えで下取りだと、もっと良い、本当は新車側の値引きなんだけどさ
[ 2017/09/27 16:08 ] [ 編集 ]
社用車が20万キロオーバーで壊れた

エンジンは平気だったけど高速走ってたらシャフトが折れたらしい
[ 2017/09/27 16:08 ] [ 編集 ]
>今年のドイツモーターショーにEVカー出さなかったBIG3はトヨタだけらしい!

技術的には、いつもトヨタは最後発だかんね、天然ガス車でも国内メーカー中で一番遅く参入したしさ
まぁいづれ参入するさ
[ 2017/09/27 16:10 ] [ 編集 ]
走行距離より経年劣化が問題だろう
車体がしなって垂れ下がってるんじゃないか
[ 2017/09/27 16:35 ] [ 編集 ]
「タコⅡ」っても通じる人がどんどん減ってる‥
[ 2017/09/27 17:51 ] [ 編集 ]
アメリカの高速で距離稼げたからもあるかも。
日本の市街地でアクセルブレーキ交互に踏んでるような交通事情とは違いそう
[ 2017/09/27 18:00 ] [ 編集 ]
今乗ってるカルディナが11万キロぐらい。
燃費悪いは毎年タイヤ交換してるような気がするわで金食い虫。
けどステーションワゴンもう無いからなぁ。
[ 2017/09/27 19:58 ] [ 編集 ]
日本車は普通に車検受けてれば永遠に乗れるぐらいだ。セルモーターぐらいだろ
だが最近のアクセル緩めるとエンジンが止まるやつ、あれ、セルモーター逝かれんの早くなんじゃね?
[ 2017/09/27 22:11 ] [ 編集 ]
HVや水素自動車を開発したのと知らないのだろうか、
トヨタが技術最後発とか言ってる連中は。
[ 2017/09/27 22:39 ] [ 編集 ]
アメリカは車検がないのに
すごいね
丁寧なメンテナンスをしてきたんだろうな
[ 2017/09/28 03:41 ] [ 編集 ]
ウチの会社にあった軽トラ、廃車にしたとき90万キロだったな
[ 2017/09/28 08:26 ] [ 編集 ]
車検制度が無いから思いっきり乗っていられるんだろうね
[ 2017/09/28 18:16 ] [ 編集 ]
車は20万キロ超えてからがメンテの本番だからな
エンジンとかはそうはへたらない
[ 2017/10/02 05:37 ] [ 編集 ]
アメリカは一般家庭でも普通に
2台以上車が入るガレージが
あるから車が長持ちするんだよね。
だいたい皆んな車が大好きだし。
[ 2017/10/03 10:08 ] [ 編集 ]
三菱車は作りがトヨタと比べるといい加減。それでも16万キロ消耗品の交換だけで走った。
日本の電装メーカーの実力がよくわかった。車メーカーがすごいのではなく下請けの実力
なんだね。
[ 2017/10/24 16:00 ] [ 編集 ]
40万くらいなら海沿いじゃなきゃ普通にもつ
[ 2017/11/12 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ