【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  香川完全復活!ドルトムント香川が見事なリーグ初ゴール 海外の反応



香川完全復活!ドルトムント香川が見事なリーグ初ゴール 海外の反応

bcd926e2-s.jpg


ドルトムントの香川選手がインゴルシュタット戦でリーグ戦初ゴールを決めました。今回はこのゴールに対する海外の反応をご紹介です^^

香川 今季リーグ戦初ゴール!4―0大勝貢献で開幕2連勝

日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはアウェーでインゴルシュタットと対戦。香川はトップ下で先発し、2―0で迎えた後半39分に今季リーグ戦初ゴールを記録。4―0の勝利に貢献した。

 試合はブンデス1部初昇格の相手に対し序盤から圧倒。ゴール前で何度もチャンスを迎えるが決めきれず、0―0のまま後半へ。香川も前半34分に相手DFラインの裏へ飛び出し、ゴール前で決定機を迎えたがトラップしたボールが右へそれ、苦しい体制のまま右足でシュートを狙う形となってしまい枠を捉えられず。
 
 後半に入るとドルトムントに待望の先制点。同10分、MFムヒタリアンが右サイドのスペースへ流し、走りこんだ右SBのギンターがキックフェイントでDFを交わし、左足でネットを揺らす。さらに5分後にはエリア内でDFシュメルツァーが倒されPKを獲得。これをMFロイスが確実に決め、追加点を奪った。

 すると同39分、今度は香川に再び決定機。右サイドからグラウンダーのパスをペナルティエリア中央付近で受けると一度切り返し、左足でシュート。立ちふさがる相手DFの股を抜いたボールにGKは反応できず待望の今季初得点となった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/23/kiji/K20150823010994010.html



香川のゴールシーン
http://streamable.com/wqwz


https://www.youtube.com/watch?v=nAatId46DgE




以下、海外の反応



とあるレバークーゼンサポ 

カガワだ^^



とあるドルトムントサポ< 

シンジ!シンジ!シンジ!シンジ!



とあるマンUサポ

俺のシンジがやってくれた!



とあるヘルタサポ 

質の高いゴールだ。



とあるドルトムントサポ 

カーーガーワ・シンジ!



とあるドルトムントサポ 

シンジが解き放たれたね。



とあるドルトムントサポ 

カガワが俺達を頂点に導く!



とある外国人 

このゴールで得失点でドルトムントが首位になるね。



とあるドルトムントサポ 

これを見るのがたまらん・・・

l2PHzDj.png


とある外国人

素晴しいクリーンシートだね。ノルウェーでの大量失点の後だから余計気持ちいいだろうw



とあるドルトムントサポ 

カガワの笑顔を見ると心があたたくなる・・・



とある外国人 

なんかカガワってハグしたくならないかい?なんか親父になったような気分になる。。



とある外国人 

彼が笑顔で楽しみながらプレーしているのを見れて嬉しいよ。



とある外国人 

香川のゴールは嬉しいね。未だにうちで上手く機能しなかったのが残念だ。。



とあるリバプールサポ 

マンUではあまり見れなかったけど、ちょっと注目してた選手だから、また活躍してくれてうれしいよ。



とあるドルトムントサポ 

首位確定!!



<その他の反応>

とある外国人 

なんで香川はマンUでこんなふうにプレーできなかったの?

とあるドルトムントサポ 

ウイングでは使えないから。。


とあるバイエルンサポ

彼を上手に使えなかったからだな。



とあるドルトムントサポ 

今年のうちはちゃんとフットボールをやってるな



とあるドルトムントサポ

4人とも違う選手がゴールを決めたね^^



とあるドルトムントサポ 

後半は本当にチャンスをものにしたね^^



とあるドルトムントサポ

2試合で8ゴールか。。今年のうちは凄いな。。





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年08月24日 00:48 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(9)


いや…これは香川を褒めるべきってよりGKを責めるべきゴールでは…

まあだんだん調子上げてるのは嬉しいね
パスや連携は非常にいいし
前試合のような決定機を外すようなとこがなくなってくればまた復活に近づく
[ 2015/08/24 01:34 ] [ 編集 ]
GK責めるべきとか馬鹿なのか。DFが右へのコース消して、空いた左へGKが対応してたとこで
DFの股抜いて右に蹴ったからGK反応できなかったんだよ。PKでヤマ張って逆球きた状態
確率的にはGKの判断は間違ってないし、蹴った奴を褒めるべきゴール
[ 2015/08/24 01:39 ] [ 編集 ]
昔シュートと言うサッカー漫画に出てきた消えるシュートみたいやなw
[ 2015/08/24 01:44 ] [ 編集 ]
香川の魔法にかかったGKって話か?w
[ 2015/08/24 01:47 ] [ 編集 ]
相手、連携グダグダw
初めて組んだ仲間なのか?w
[ 2015/08/24 01:51 ] [ 編集 ]
もしゴール前でどフリーで点取らないのが続いたら、そんな選手いらんわ。
[ 2015/08/24 07:45 ] [ 編集 ]
香川は思いっきり蹴ると入らないからな
これで問題ない
[ 2015/08/24 09:46 ] [ 編集 ]
樱花美雪
DrugJapan精力剤、媚薬オープンキャンペーン
世界中人気精力剤、媚薬100種類以上集めて
只今、全ショップ7500円以上ご購入の場合は
送料0+1個おまけ+1箱コンドーム付き
[ 2015/08/24 16:15 ] [ 編集 ]
よくキーパーがインタビューでよくいうがまた抜けのシュートは反応するのが難しいらしいよ
[ 2015/08/26 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ