【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  アート >  海外「なんて美しいんだ!」日本とスコットランドのハーフ女性が自作した着物が大人気




海外「なんて美しいんだ!」日本とスコットランドのハーフ女性が自作した着物が大人気



kimono_building.png



元スレ 海外掲示板
「スコットランドと日本のハーフの私が、男性用のシャツとトランクスで着物を手縫いで作ってみた。」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/76kqwr/i_am_half_scottish_and_half_japanese_i_handsewed/




-Z6P-t28QhmDXxgDNAtQnUfsg_hr-2px8jokHl5wv9E.jpg



Anonymous from unknown

なんて美しいんだ!
これ本当に好きだよ!



Anonymous from unknown

アメージングだね!
1つ売ってよ!



Anonymous from unknown

ビューティフル!
アイディアも素晴らしいし、上手に縫えてるね。



Anonymous from unknown

このスレはweeabooたちで溢れる予感・・・



Anonymous from unknown

衝撃的だね。
この文化を融合させたキモノは本当に良い。



Anonymous from unknown

これは凄いね!
色使いがとても好きだよ。本当に美しい。



Anonymous from unknown

背景もとてもいい。



Anonymous from unknown

彼女には緑がよく似合うね!



Anonymous from unknown

奇妙なほど似合っているね。
なんか映画みたい。



Anonymous from unknown

2つの国への尊敬の心が伝わってくる



Anonymous from unknown

興味深い服だね。



Anonymous from unknown

もっと写真を見たい!



Anonymous from unknown

赤い髪の日本人女性ってなんか良いね。
良い意味で変わってるよね。



Anonymous from unknown

自分はアイルランドと日本のハーフ。
ゴルフと電気製品と野球とビールが大好き。



Anonymous from unknown

こんなにも美しく2つの文化が混ざり合っているのを見たことないよ。
君は誇りに思うべきだ!



Anonymous from unknown

グッジョブ!



Anonymous from unknown

クレエイティビティが素晴らしいね。



Anonymous from unknown

ここ最近見たもので一番クールだね!!



Anonymous from unknown

美しい着物だね。
自分が受け継いだものを素晴らしい何かに変える人って本当に素晴らしいと思う。



Anonymous from unknown

ファンタスティックだね!



Anonymous from unknown

素晴らしいキモノと素晴らしい風景。



Anonymous from unknown

この世界は美しいな・・・



Anonymous from unknown

今度、酒とウィスキーを混ぜて飲んでみようかな・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年10月16日 14:21 ] カテゴリ:アート | TB(-) | CM(99)


蜷川の娘みたいでキムチ臭い
[ 2017/10/16 14:25 ] [ 編集 ]
うーん・・・なんかこのツギハギは貧乏長屋の町娘みたいで、お世辞にも綺麗とは言い難い。
自分でしつらえたのは凄いと思うけど。
[ 2017/10/16 14:33 ] [ 編集 ]
他の海外反応系サイトでもこの衣装は貧相に見えると叩かれまくってたな
[ 2017/10/16 14:36 ] [ 編集 ]
美しいかどうかは別にして、ナイスチャレンジ
[ 2017/10/16 14:38 ] [ 編集 ]
まあ最近は着物も多様化してきているよね
有名呉服店がデニム着物出してヒットしたりしてるしその内こういうパッチワーク着物も出てくんじゃない?
[ 2017/10/16 14:40 ] [ 編集 ]
きっとこの子はおしんに憧れてるんだろう
ここまで昔の日本の貧乏臭い農民を表現するなんてなかなかやるじゃん
[ 2017/10/16 14:45 ] [ 編集 ]
普段着としてならこれでもいいな。おしんっぽい。
[ 2017/10/16 14:48 ] [ 編集 ]
すごく微妙
[ 2017/10/16 14:50 ] [ 編集 ]
こういうのもいいと思う。ビルがある町並みじゃ似合わなくなってしまうけど
靴を工夫したいね
[ 2017/10/16 14:51 ] [ 編集 ]
チャレンジ有難いけど、袖の形が日本じゃなくない?
[ 2017/10/16 15:00 ] [ 編集 ]
帯が貧相過ぎて安っぽく見えるな。博多や紬の帯ならまだ様にはなるんだろうけど。あと広袖は何かと危ないからちゃんと縫い付けましょう。
[ 2017/10/16 15:05 ] [ 編集 ]
全体的にスキル低くね?
白っぽい柄は無い方が良かった
[ 2017/10/16 15:08 ] [ 編集 ]
スコットランドだからタータンチェックを縫い合わせてるんだろうね
普通に素敵だと思うけど
やっぱり何度見ても水玉の靴下とローファーは合わないと思う
編み上げブーツのほうが良かったんじゃないかな
[ 2017/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
おしん・・・
[ 2017/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
日本を知らない外人に着物が誤解されそう
普通に浴衣でも着ろ
そっちの方が100倍受けるぞ
[ 2017/10/16 15:10 ] [ 編集 ]
町民の晴れ着じゃない着物としてなら、むしろ正しい気もするw
着物は好きだから、広まる事はいい事だと思うし。
[ 2017/10/16 15:11 ] [ 編集 ]
袖のつくりも違うが裾も妙に開きすぎてるし形を見よう見真似で似せただけで基本構造があんまわかってないぽいねー
なんか、漢服が微妙にミックスされてる感じw

ほんとに日本人ハーフかね?
両親のどっちかが日本人なら聞けば和裁のサイトくらい教えてくれるだろから、こんな間違い侵さないと思うが?
[ 2017/10/16 15:11 ] [ 編集 ]
こういうかけ離れた色のパッチワークはただビンボー臭さがUPするだけなんだが・・・
[ 2017/10/16 15:22 ] [ 編集 ]
勘弁してよ・・・
[ 2017/10/16 15:24 ] [ 編集 ]
キルトじゃないんだから
[ 2017/10/16 15:49 ] [ 編集 ]
当時の貧農みたいだな
[ 2017/10/16 15:52 ] [ 編集 ]
半纏に見える
美しいとは思えない
[ 2017/10/16 15:54 ] [ 編集 ]
野良着w
[ 2017/10/16 15:56 ] [ 編集 ]
継ぎはぎの着物を着てる、貧乏長屋に住んでる娘にしか見えない・・・


[ 2017/10/16 16:11 ] [ 編集 ]
せっかく頑張って作ったんやから
かわいそうなこと言うなや
[ 2017/10/16 16:15 ] [ 編集 ]
服(着物とは言いたくない)のパターンとしては中華だよね…
袖も違うし合わせを考えてないから裾も釣り上がってるし、ハーフって言ってる割に「日本(アジア)は原始的なガウンを紐で止めてただけでしょ!」みたいな、差別を持ってる白人特有の着物に対する間違いが見て取れる…
せめて着物“風”ならフォローもできたけど、これは中華のガウンなんだもん…
[ 2017/10/16 16:15 ] [ 編集 ]
ここの※欄どんだけ完璧を求めてるんだよw
一般素人が作ったにしてはいい出来だと思うぞ。
マジで着物繕おうとすると和裁習わないと出来ないし。
本人は頑張ったんだろうし、スコットランド風味も出てていいじゃん。
[ 2017/10/16 16:18 ] [ 編集 ]
これ本人?日本人じゃなくて半島人とのハーフじゃないのか?
[ 2017/10/16 16:23 ] [ 編集 ]
私には貧相に見えます。時代劇の影響でしょうか。
[ 2017/10/16 16:53 ] [ 編集 ]
>マジで着物繕おうとすると和裁習わないと出来ないし。

いわゆるggrksというやつで
基本的に四角い布を縫い合わせるだけだから、単衣っぽいものならミシン使えば、裁断から縫製まで1日でできるよ
まあとても外で着れたものじゃないブツに仕上がるけどさw
この人、型紙おこして、カーブつけて裁断してそう
調べるという初手の努力もしてないのに、頑張ったのにかわいそうとか言われてもね
キモノ風のキルトワンピ作ってみました、なら、へーそーなんで終わるのに
[ 2017/10/16 16:55 ] [ 編集 ]
でも実際の村娘とかはこんな感じだったんだろうな
そういう意味では良く出来てると思う
[ 2017/10/16 17:04 ] [ 編集 ]
なんかな、村娘1みたいな・・・。残念ながら、だらしがないこれを日本の着物とは言われたくない。
着物風にデザインされた衣装としてなら納得できる。
[ 2017/10/16 17:14 ] [ 編集 ]
和裁2級だけど、着物は直線縫いがほとんどだから裁縫得意な人ならそう難しくないと思う。
ただ時間が経つにつれて糸や布の特性が出てくるから、ミシンでキッチリ縫うと寄れてくる。
プロはそのへんも見越して場所によって糸を緩めたりして縫うから何年たってもピシッとしてる。
[ 2017/10/16 17:17 ] [ 編集 ]
色々キムチ臭がする
あと男性の下着から着物作るというのは今の時代の感覚からして下品だし貧乏臭い
[ 2017/10/16 17:18 ] [ 編集 ]
ワーカビリティがトラフィカビリティだね
でもでも文化がエントロピーでまさにカタストロフィーだよ
[ 2017/10/16 17:35 ] [ 編集 ]
時代劇のボロ屋で「父ちゃん、おかゆ出来たわよ♪」とか言って出てきそう
[ 2017/10/16 17:41 ] [ 編集 ]
白豚の美的センスが時々分からなくなる
年貢納められなくて女衒に売られる寸前の女みたいだ
[ 2017/10/16 17:48 ] [ 編集 ]
着物をミシンで縫う?

上の方にある※がいい加減で笑う。
「和裁」を全く分かってないな。
[ 2017/10/16 18:22 ] [ 編集 ]
同じ話題扱ってる他サイトと比べてここのコメントはなんか厳しすぎるな。
おしんみたいとか野良着ぽいってのは分かるが、着物と言われたくないとか言ってんのはちょっとな。
自国の文化と異文化を混ぜて楽しんでるならいいと思うんだがなぁ。東京とかにもいっぱいいるやん?
なんちゃって民族衣装とかの人。この人もあんな感じでないの。
[ 2017/10/16 18:25 ] [ 編集 ]
ここまでいくなら明るい色目の布で合わせた方がよかった気はするな
地味な色だから貧乏くさく見えるので、これが明るい色ならもっと違って見えたと思う
日本人が全部同じに感じるとは思わないけど、これはちょっと地味すぎかな
あと帯に皺が寄らない様に巻いたほうが綺麗に見えるね
[ 2017/10/16 18:51 ] [ 編集 ]
だらしなく見える。着付けをしっかりすればこの着物でもきちんと見えると思う。
[ 2017/10/16 19:01 ] [ 編集 ]
> 野良着w
「野良」=「野外作業」でない、「野良猫」の「野良」ですなぁ。
[ 2017/10/16 19:08 ] [ 編集 ]
コレで御座持ってたら夜鷹じゃんw
[ 2017/10/16 19:16 ] [ 編集 ]
責めてるやつもいるけど昔から普通にはぎ合わせの着物はあるよ「はぎ合わせ 着物」で検索してみ?
ものすげーオシャンティなパッチワーク感あふれる着物が見れると思うよ。

上杉神社にある謙信の胴着あたりが有名どころだけど古いのも新しいのもセンスある人が作ったのはすごく美しくて素敵よ。
[ 2017/10/16 19:21 ] [ 編集 ]
着物じゃなくてKIMONOなんだろ

ちなみに着物であっても袖口の構造としては日本にも広袖と言ってこういう袖も存在する
プレタの浴衣はほぼミシン縫製だし自分で縫う人はくけ以外はミシン派の人もいる
着物も呉服屋で頼んでも普通に日本の和裁士でもピンきりだしベトナムでミシン縫製もあるかなり安いから選択肢としてはあり
民族衣装と言ってもそんな堅苦しいものばかりじゃないよ

ただ未使用なんだろうけどパンツのリサイクルは抵抗あるわW
[ 2017/10/16 19:25 ] [ 編集 ]
寧ろモンゴル
[ 2017/10/16 19:45 ] [ 編集 ]
悪くないと思う。その上で、悪い意味ではなく、
「江戸時代を舞台にしたミュージカルの『村娘 1』」
という感じがする。ハコは帝劇あたりw
上の方で蜷川の名前が出てるのもそれはそれでわかるw
[ 2017/10/16 20:07 ] [ 編集 ]
これを美しいと評価する人とは感性がやっぱ違うかな
でもチャレンジすることは悪いことではない
[ 2017/10/16 20:49 ] [ 編集 ]
普段着って感じで俺は好き
「美しい」ってのとは違うが
[ 2017/10/16 20:52 ] [ 編集 ]
>着物をミシンで縫う?
>上の方にある※がいい加減で笑う。
>「和裁」を全く分かってないな。

上のコメとは別人だけど、「もどき」なら和裁を習わなくても
ミシン縫いで出来るよって話でしょw話読めてないのは貴方。

野良着っぽいねぇ。野良着って最初から「野良着」としてあつらえるん
じゃなくて、普段着として着れなくなった物に継ぎ当てて、継ぎ合わせて、
最終的に野良着に回すって感じだからね。
にしても、スコットランドだからタータンは良いとしてトランクス使うのは
どうなのか。新品だとしても、もし日本人が「ふんどし使って貴方の国の
民族衣装作りました!」って言ったら「お、おう…(他にも布は色々あった
ろうに、なんでふんどし使ったし…)」としか思われないと思うしw



[ 2017/10/16 21:24 ] [ 編集 ]
いいねテーマは「貧乏」ですね 「おどさんおぐすりよ」とか言ってそう
ドリフのコントに出てきそうでとても素敵です
[ 2017/10/16 21:59 ] [ 編集 ]
チンドンヤだな、外人はどうして良いって言うのかな。
[ 2017/10/16 23:04 ] [ 編集 ]
色々ひどい
日本人ハーフを名乗らないで欲しい
外国人が勝手にしてるのなら、仕方ないって思うけど、日本人を使うな
[ 2017/10/17 00:33 ] [ 編集 ]
おしん やんけ!
[ 2017/10/17 00:57 ] [ 編集 ]
お、なんか戦国時代の農民みたいじゃん
[ 2017/10/17 00:57 ] [ 編集 ]
野良着だね
[ 2017/10/17 02:03 ] [ 編集 ]
おしんと思った人がほかにもいてほっとしたw
[ 2017/10/17 02:14 ] [ 編集 ]
なんていうか、貧乏臭い
なにか着付けが悪いのか、生地が悪いのか、だらしない感じ
[ 2017/10/17 02:56 ] [ 編集 ]
タータンチェックが着物だとただのかすりになっちゃう。
共通の柄って事でとても興味深いってのは分かる。
[ 2017/10/17 05:28 ] [ 編集 ]
本物の着物を持っていないなら、これくらいで上等。
本物を持っていても、ほどいてみたりしなきゃ正確な作り方は分からない。
続けていけば上手くなっていく可能性があるんだから、
ここのコメの内容を彼女が知って辞めたりしないよう祈る。
[ 2017/10/17 07:35 ] [ 編集 ]
一枚分の着物を作るだけのお金がないときは小さな布をつないで大きくして着物を作る(貧乏)
ちゃんとした着物でも一部分が消耗して破れると違う布で補修して着続ける(貧乏)
日本人の感覚に下着のリフォームで上着はありえないし、この貧乏くさい格好は恥ですよ。
[ 2017/10/17 08:27 ] [ 編集 ]
日本人はこれを見て美しいとは思わないだろう。
[ 2017/10/17 08:54 ] [ 編集 ]
おしんって言うのでこんなの着てたよ。
[ 2017/10/17 08:56 ] [ 編集 ]
野良着としてなら、こういうのもいいんではなかろうか
[ 2017/10/17 09:05 ] [ 編集 ]
袂の下が開けっ放しなのは漢民族の衣装のようで、着物らしくない。
掛け衿が短くアンバランス。
パッチワークというより東海道(五十三次から継ぎはぎだらけの着物をいう)
人前で着るものではなく寝巻にすべきもの
[ 2017/10/17 09:23 ] [ 編集 ]
うん。真っ先におしんを思い浮かべた。
[ 2017/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
努力はともかく、日本の着物ではない、和服とは見れない。これは着る物。
[ 2017/10/17 11:25 ] [ 編集 ]
なんというか、らしくないな。綺麗ではないというか
手縫いはすごいけども
[ 2017/10/17 11:35 ] [ 編集 ]
野良着にしてもこの方は着物を着れていない。
着物の様なものを体に巻いているだけ。
それに美しくも無い。
あ~、やっちゃったね外人がって感じ。
[ 2017/10/17 12:20 ] [ 編集 ]
ああ、なんて美ししさだろうか。惚れ惚れするよ。
彼女の着こなしと才能、容姿、どれもがリスペクトに値する。
[ 2017/10/17 13:40 ] [ 編集 ]
外国人には、つぎはぎの野良着でも美しく見えるんだろうか?
[ 2017/10/17 14:02 ] [ 編集 ]
ここの※、満たされない日常から目を逸らして赤の他人の制作物をただ叩きたいだけにしか見えない
あまつさえ、ここですら半島を絡める奴らって…
[ 2017/10/17 16:13 ] [ 編集 ]
スタイル補正入ってるから格好よく見えなくもないけど、ヘンテコ
[ 2017/10/17 18:04 ] [ 編集 ]
ここの翻訳ではわからない(俺も他所の翻訳サイトで知った)が
この着物に使われている布地はすべて

トランクスだったんだそうだ
[ 2017/10/17 20:01 ] [ 編集 ]
日本が好きだからこそ頑張って作ってみたんだろうけど
根本で何か勘違いしてるというか間違ってる気がする
[ 2017/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
記事がどうたらというより着付けが酷い、襟元や裾が広がってだらしない。これで木の枝でも引きずっていた日には。
しっかり着ていたらそれなりに見えると思うよ。
[ 2017/10/18 07:47 ] [ 編集 ]
見下すような表情のせいか成りすましキムチ臭いですね。
[ 2017/10/18 09:20 ] [ 編集 ]
貧乏人の普段着みたい・・・
正直着物の事なんてさっぱり判らんけど
少なくともアレが良いとかは到底思えない
どういう感性なんだろう・・・
[ 2017/10/18 11:21 ] [ 編集 ]
・和裁を知らない
・着方を知らない
・体形が着物に向いてない
[ 2017/10/18 11:44 ] [ 編集 ]
え?
アフリカ×着物の「ワフリカ」がとても素敵だったから
こちらも期待してクリックしたら・・・。
みすぼらしいのでガッカリ。
[ 2017/10/18 13:44 ] [ 編集 ]
品もない貧乏人って感じでちょっと嫌かも。
シャツとトランクス(?!)でよく作ろうと考えたね。
外国人が外国で着る分にはいいんじゃないかな。
スコットランド×日本じゃなくてスコットランド×蒙と見た方がしっくりくる。
[ 2017/10/18 22:33 ] [ 編集 ]
これはいい野良着。
[ 2017/10/19 01:49 ] [ 編集 ]
皆さん言い過ぎ・・・変だけど。
[ 2017/10/19 08:34 ] [ 編集 ]
江戸時代の農村の野良着。つぎはぎだらけ。
[ 2017/10/19 11:50 ] [ 編集 ]
???
外人がいいっていうなら別にいいけど…
[ 2017/10/19 16:00 ] [ 編集 ]
これを貧乏長屋とか言っているとか着物じゃないとか言ってる時点で日本人なのかと疑問
これは普通に庶民が来てたレベルだぞ?江戸ではないかもしれないが
江戸にしか日本人がいなかったわけじゃない
むしろ加賀友禅などの美しい着物を着て「着物込みの美しさ」を言われるより
普段着である着物着る事によって自分を魅せようとしていると理解出来ないのに
よくまあ、とやかく言えるな。とりあえず意味不明の韓国を持ち出したのはただの韓国専門のメンヘラ
[ 2017/10/20 01:00 ] [ 編集 ]
何が美しいの?
ただ普通の継接ぎでしょ
しかも女性の顔が日本人っぽく無くていやだ
[ 2017/10/20 01:42 ] [ 編集 ]
外人って「オリエンタル」と「にっぽん」の違いを解ってない人多いよな。
それと着物と言っても映画おしんみたいな奉公人とかの汚い格好で苦笑した。
移民!ダメ!絶対。
[ 2017/10/20 08:07 ] [ 編集 ]
×和服
○東アジア風の着物

頑張ったのは認めるけどドヤ顔で人様に見せるような物じゃない
日本の国名を出すならもうちょっと日本を知ってからにして欲しい
[ 2017/10/20 10:21 ] [ 編集 ]
出来損ないのおしん風衣装ってのが第一印象だったが、同じ感性の人がいてよかったよ。
[ 2017/10/20 12:18 ] [ 編集 ]
もうちょっとキレイな端切れ使うとか出来なかったのかな
貧乏人にしかみえない
貧乏人でももう少しマシだと思うけど
[ 2017/10/20 12:18 ] [ 編集 ]
綿入れを渡したくなる様相だ
[ 2017/10/20 16:16 ] [ 編集 ]
どう見てもドブ板人生を彷彿させる画
日本の知識がない人に刷り込まれた感性にはギョギョギョ
奇をてらい過ぎているのも、ドヤ顔映りも日本とは縁遠い種
[ 2017/10/22 11:17 ] [ 編集 ]
昔の 乞食着物だ
[ 2017/10/24 14:00 ] [ 編集 ]
コメ欄がアッチの国のコメと同レベル…
[ 2017/10/24 16:33 ] [ 編集 ]
借金の形(かた)に連れてかれる娘じゃないか
[ 2017/10/25 01:11 ] [ 編集 ]
貧相でだらしなく見える。
乞食の格好
これを「着物」と呼ばないで欲しい。
[ 2017/10/26 14:47 ] [ 編集 ]
わりと感心した
皮肉でもなんでもなく、素直な感想として、かなりクオリティの高い村娘1だ
農村背景ならわりと良い写真が取れそう
[ 2017/11/04 18:54 ] [ 編集 ]
これに割烹着を着て家事をしてもらいたい。
[ 2017/11/14 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ