【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本の電車の中でレアな故障を発見したぞw」




外国人「日本の電車の中でレアな故障を発見したぞw」

172739419_624.jpg



元スレ 海外掲示板
「今日乗った電車で”ひ”が上下逆さになっていた」
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3ib613/just_the_ひ_was_upside_down_on_the_train_i_was_on/



IYjFtyj.jpg



以下、外国人の反応。




とある外国人 

「ひひひ」これは面白いねw



とある外国人 

「電車が故障しました」っていう表示を見るよりは全然いいw



とある外国人 

Ω (オーム)



とある外国人 

Ωばりヶ丘…強そう (原文ママ)



とある外国人 

なんでこんなことになるんだ?



とある外国人

これは原因を調査すべき



とある外国人 

ディスプレーが日立製じゃなかったんだろうな



とある外国人 

これはどこの駅?


とある外国人 

Ωばりヶ丘だよ


とある外国人 

ひばりヶ丘だね。光が丘の劣化版みたいなところだ。


とある外国人 

オバQみたい。。

20110530_kana_09.jpg


とある外国人 



U1wAmk3.png

とある外国人 

ちょっとワロタw



とある外国人 

西武池袋沿線の仲間よこんにちわ


とあるスレ主

こんにちわ〜^^


とある外国人 

これは故障?マジでどんな理由でこうなるのか知りたいんだけど。ググっても全然わからん。


とあるスレ主 

おそらくディスプレイのこの一部だけ故障していたんだと思うよ。写真はこれだけなんだけど、どんな字であれ、あの部分にくると逆さまになっていたよ。


とある外国人

その部分だけケーブルかLEDが逆に取り付けられたのかなぁ?

とある外国人 

これを見たら家が恋しくなったよ。ひばりが丘に住んでいて、東久留米の高校に通っていたんだよ。。


とある外国人 

自分が今住んでいるところにとても近いよ!
このスレを見てる人が近くに住んでいるなんて嬉しいね^^


とある外国人

Ωばりヶ丘の誕生だ





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2015年08月26日 22:24 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(35)


電車やタクシー乗ってたら表示される数字や文字が少しおかしくなってて異次元に迷い込んでた
こんな感じの怖い話しあったなあ
[ 2015/08/26 22:47 ] [ 編集 ]
ひばりヶ丘懐かしいなあ
まだ札幌ラーメンコタンはあるんだろうか
[ 2015/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
え、こんなエラーってありえんの?
[ 2015/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
オメガばりヶ丘 これは強い(確信)
[ 2015/08/26 22:54 ] [ 編集 ]
全てではないけれど、基本的に旧式の電光掲示板は1文字×文字分を並べてる。
それを順に表示したら流れるように見えてるって訳で、だからその表示部分の部品を逆さに取り付けたんだろう。
[ 2015/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
電光掲示板だと「日本は終了しました」に勝る誤植はまだないよな
[ 2015/08/26 23:09 ] [ 編集 ]
札幌のはひばりが丘な
[ 2015/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
世にも奇妙な物語ならパラレルワールド行き
[ 2015/08/26 23:56 ] [ 編集 ]
なぜコラを疑わないのか?
少なくとも2枚目の画像を見た時点でw
[ 2015/08/27 00:02 ] [ 編集 ]
え、この手の電光掲示板って
ドット職人級のスキルが必要なの?
上下反転しちゃった(テヘ 以外考えられないエラーじゃないか?
[ 2015/08/27 00:13 ] [ 編集 ]
バケラッタかわいい
[ 2015/08/27 00:21 ] [ 編集 ]
>>電光掲示板だと「日本は終了しました」に勝る誤植はまだないよな

それはコラじゃないの
[ 2015/08/27 00:30 ] [ 編集 ]
ひばりヶ丘に半世紀も住んでいる身としては、「光が丘の劣化版」は許しがたいw
[ 2015/08/27 00:32 ] [ 編集 ]
さんまの番組のテーマソングは嵐が丘だったな
[ 2015/08/27 01:25 ] [ 編集 ]
>>電光掲示板だと「日本は終了しました」
これ信じてるやつとかいたのかwww
あんな雑コラすらそれと解らんようでどうやってネットの世界泳いでんだこいつwww
[ 2015/08/27 03:52 ] [ 編集 ]
西武池袋線使ってるけどたまにあるよ、電光掲示板のバグ(笑)
[ 2015/08/27 05:52 ] [ 編集 ]
トイザらスみたいなもんだなw
[ 2015/08/27 09:27 ] [ 編集 ]
これ、LEDユニットの取り付けミスだとすると
横ロールするときの表示が非常に楽しそうだ
[ 2015/08/27 09:32 ] [ 編集 ]
Ωばりヶ丘…つおそう

ωばりヶ丘…ユルそう(許さない)
[ 2015/08/27 10:35 ] [ 編集 ]
Ω ΩΩ < つ、次はひばりが丘だってー!!
[ 2015/08/27 10:58 ] [ 編集 ]
この位置に来ると180度回転した文字を表示するってことは、文字を表現するソフトの問題では無く、この部分のドライブ用コネクタが2つあって、それを間違えて取り付けたのかも?
まあ普通は、表示しないか全く読めない表示になるような気がするのだが‥
[ 2015/08/27 13:46 ] [ 編集 ]
レッツゴーヒバリヒルズは恥ずかしいよな
[ 2015/08/27 13:50 ] [ 編集 ]
なんかすっかり日常生活してんな
[ 2015/08/27 19:20 ] [ 編集 ]
ハード側のエラーってことか
[ 2015/08/27 20:52 ] [ 編集 ]
  
面白いww
確かにLEDは設計の利便性を考えて端子が異なっているものが存在するのが普通。
この場合は出来すぎのような気がするが、一応考えてみると・・・

1:設計を容易にするために端子にかける電圧によって回転する機能があり、その端子の接触不良で逆になった。
2:カスケードでつながっていてシフトレジスタにデータを転送するのだが、タイプが違うのが混ざってって逆に転送するタイプのLEDがそこに付いている
ってところかなぁ
16x16とか32x32のがアキバでも売ってって使ったことあるけどもう覚えてないなw
[ 2015/08/28 01:43 ] [ 編集 ]
ドラッグストアにあるデジタルサイネージなら、Windowsのブルースクリーンをお知らせしてたよ。故障じゃないね。
[ 2015/08/29 02:09 ] [ 編集 ]
王蟲張りヶ丘?

王蟲が巣食ってるのか?
[ 2015/08/29 14:14 ] [ 編集 ]
「日本は終了しました」
JR西日本なら本当にやりそうだからネタになってるんだな。

信楽と尼崎で無差別大量殺人をやった実績があるし、最近も山陽新幹線で車内の乗客を殺しかけた。
[ 2015/08/30 14:00 ] [ 編集 ]
ひばりヶ丘の由来は光が丘ではなくビバリーヒルズ。これ豆な。
[ 2015/09/01 01:39 ] [ 編集 ]
ハード的な不具合っぽいね

まあコラの可能性も無いではないけど、目につくもの全て疑うところから入ってて疲れないか?
[ 2015/09/05 06:43 ] [ 編集 ]
ひばりがいっぱい居たからひばりヶ丘じゃないの・・・?
札幌のひばりが丘は昔いっぱいいたけどな
[ 2015/09/05 07:55 ] [ 編集 ]
光が丘の劣化版いうな!
20年後には光が丘が辿る道だ!
[ 2015/09/08 17:29 ] [ 編集 ]
>なぜコラを疑わないのか?
>少なくとも2枚目の画像を見た時点でw

1枚目はマジで、それを見た職人が2枚目をコラったんだろアホかおまえ
[ 2015/09/08 17:32 ] [ 編集 ]
ちくしょー日本人である俺が笑ってしまったw
[ 2015/09/21 12:45 ] [ 編集 ]
Ωが的確な例えでワロタ
[ 2016/05/27 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ