【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本に行ってタコヤキを食べてきた!」→「何なのか分からんが旨そうだ・・」




外国人「日本に行ってタコヤキを食べてきた!」→「何なのか分からんが旨そうだ・・」



takoyaki_ki.png




元スレ 海外掲示板
https://www.reddit.com/r/food/comments/79h2pa/i_ate_takoyaki/?sort=new



スレ主

タコヤキというものを食べてきた

Q4ZWQgNXw5bykpoNEqCRmzPxey1vb9hI6dNf0t1b7Nw.jpg



Anonymous from unknown

うまそう!!



Anonymous from unknown

アジアの癒しの食べ物だね^^



Anonymous from unknown

ガッデム!
これを売ってる店を知ってるよ!
外がクリスピーで中がトロッとしてるんだよね?
あれは本当に旨かったよ!



Anonymous from unknown

美味しそうで、本当に羨ましい・・



Anonymous from unknown

お腹に入れたい!!



Anonymous from unknown

大阪かな?



Anonymous from unknown

背景に覚えがあるのか?
それともタコヤキが大阪だけだと思ってる?



Anonymous from unknown

容器から察すると”銀だこ”のタコヤキだね。
銀だこは超お気に入りだ。



Anonymous from unknown

これめちゃくちゃ旨そう!
今年の春からずっとタコヤキ食ってないんだよな!



Anonymous from unknown

俺も食べたことがある。
たしかにこれは旨い。



Anonymous from unknown

美味しそうだけど、これはなんなの?



Anonymous from unknown

揚げた生地の中にタコが入ってる。超美味しいよ!



Anonymous from unknown

ネギとか魚の粉とかいろいろ乗せてるんだよね。



Anonymous from unknown

これまでタコを食べた事ないんだが、これなら食べてみたいね。

スーパーうまそうだ!



Anonymous from unknown

これはタコの入ったボールなんだな。
うまそうだけど、どこに行けば食べれるんだ?



Anonymous from unknown

アメリカにあるラーメン屋で食ったことがあるよ。
超うまかった。



Anonymous from unknown

これはストリートフードだよ。
鎌倉に行った時はフードトラックで売ってたりしてた。
とてもおいしかったよ。



Anonymous from unknown

これ最近初めて食べたとこだよ。
とてもやわらかくて、あまり強い香りもなく、気に入ったよ。



Anonymous from unknown

なんてこった!日本に住んでた時にこのスレを知ってれば。。

もっといろんなものをここで紹介できたのに。。



Anonymous from unknown

面白いことに、日本のタコヤキ機ってアメリカではケーキポップを作る機械として売られてたんだよね。

mihopan_009.jpg
https://www.weddingpark.net/special/weddingcake/cakepop/108/



Anonymous from unknown

日本食のレストランに行った時、真っ先に探すのがこのメニューなんだよな・・







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年10月30日 20:58 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(66)


ケーキポップってなんじゃらほい? と思って調べたら、
スポンジケーキを細かくして丸めて、コーティングしたものであった。
・・・ドーナツかベビーカステラを作ればいいんじゃないのだろうか?
[ 2017/10/30 21:35 ] [ 編集 ]
たこ焼きはマジで過大評価
しかも銀だことか高すぎだろ
あんなもん原価カスだろうに
[ 2017/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
高いとわかってても美味しいから手が出る
あそこより安くて、味も店舗数もそれなりなら迷わずそっちに行くよ
[ 2017/10/30 21:56 ] [ 編集 ]
原料代というより、場所代だからねえ
[ 2017/10/30 22:01 ] [ 編集 ]

銀だこは味がないと感じる

マジで関西の出汁文化って本当に東京に浸透しないよね

油がいっぱいで揚げて出汁がぜんぜんきいてないけど、あれが好きな人もいるから好みの問題なんだろうね



[ 2017/10/30 22:04 ] [ 編集 ]
場所代ってなんだよwwww
どこで売ってるたこ焼きも全部おなじような値段じゃねーかww
300~500もしくは~800こんな値段設定がもう根付いてしまったんだよ
たいしてうまくもねーのに
[ 2017/10/30 22:05 ] [ 編集 ]
原価と原材料費の違いが分かってないやつがいるのか…
[ 2017/10/30 22:07 ] [ 編集 ]
原価と原材料費の違い教えてくれよwwwwwww
商売やってるならわかると思うが原価ってのは通常
仕入原価ってことだからな?
[ 2017/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
>>マジで関西の出汁文化って本当に東京に浸透しないよね

っていうか関西人の好みの味のことだろ?
出汁なら日本中で使うし
関西人が店出しても関西人以外じゃ売れないのかね。関西人が買えば売れそうなもんだけど
[ 2017/10/30 22:22 ] [ 編集 ]
>関西人の好みの味のことだろ?
>出汁なら日本中で使うし

銀だこって出汁が効いてないんだよ
それと都内で三つ星とかとってる和食の店は料理人は東京都出身はいないぞ
[ 2017/10/30 22:51 ] [ 編集 ]
なんで首都圏には銀だこより安くて美味しいたこ焼き屋がないんだろうな?
関西の名店がラーメンの様にどんどん進出してくれば良いのにな。大してハードル高くないだろうに。
[ 2017/10/30 23:01 ] [ 編集 ]
銀だこカリカリのときに食べたいけど中熱すぎ
[ 2017/10/30 23:05 ] [ 編集 ]
ハフハフ熱いモノ食うと胃がん食道がんになるよ
[ 2017/10/30 23:07 ] [ 編集 ]
人件費を忘れるな
[ 2017/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
出汁の話はしてやるな
食糧難の戦後、大阪はお好み焼きとかたこ焼きとかを発展させた
東京が発展させたのはもんじゃ焼き
どうしても旨いたこ焼き作れなくて、あきらめて油で揚げちまったのが銀だこでこれが東京で大流行りした

出汁の塩梅が理解できん食文化なのよ
スープごと飲めるうどん出汁は関西が旨いが漬け汁の蕎麦出汁は関東が旨い
魚も出汁加減がうまい関西では白身の煮魚が好まれるが、出汁音痴の関東じゃ青身の焼き魚が好まれる
まあ食文化の違い
[ 2017/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
関西のたこ焼き屋は商売っ気よりも道楽寄りのお店が多い印象がある
人の多い祭りや商店街とかだと6個で300円とか取られるけど、裏通りのおばちゃん経営店とかだと8個で150円とか探せば結構あるぞ
[ 2017/10/30 23:15 ] [ 編集 ]
家賃が高いから東京でやるのは難しい
家賃の分だけ高くなるけど1時間で作れる量に限界がある
下準備、焼き、会計と人件費もかかり、高回転でやらないと儲けが出ない
従業員が疲弊して、レシピやノウハウを持って辞めていく
何人もの関西人が、俺ならいける!とチャレンジして倒れていったんだろうな
[ 2017/10/30 23:21 ] [ 編集 ]
関西出身の埼玉民だが俺もおばちゃんが一人でやってる自宅の窓たこ焼き屋が大好きだった
ミナミの超有名店には一回も行ったことがない
並んでまで食うもんじゃないんだわ
銀だこは・・・悪くないんだけどもうエエかな
[ 2017/10/31 00:46 ] [ 編集 ]
銀だこはたこ焼きから派生した別のたこ焼きって感じだな。
寿司で言うカリフォルニアロールのようなもん。
[ 2017/10/31 00:49 ] [ 編集 ]
銀だこは揚げだこって改名してほしい
あれはたこ焼きじゃねぇよ
[ 2017/10/31 01:02 ] [ 編集 ]
デビルフィッシュ焼き
[ 2017/10/31 01:12 ] [ 編集 ]
揚げだこってたこ焼き冷めたのを使いまわすときにやるもんって認識あるわ
[ 2017/10/31 01:17 ] [ 編集 ]
>それと都内で三つ星とかとってる和食の店は料理人は東京都出身はいないぞ

すきやばし次郎「せやな」
[ 2017/10/31 01:24 ] [ 編集 ]
いや一応たこ焼きも製造業の事の可能性もあるから
原材料費とか聞いた事ない勘定だが、ゆうたら直接材料費であり後の製造直接費であり製造原価であり総原価であり損益計算時の売上原価とも言える訳で要は同じ

[ 2017/10/31 01:25 ] [ 編集 ]
そもそも関西と関東では水質が違うから
同じレシピでも出汁の効きがどうしても違ってしまうと聞いたことがあるんだが、どうか。
たこ焼きは当てはまらんかな?

東京にも関西風のたこ焼き店はポツポツ出来てるけど
ラーメンと違って都内のたこ焼きだけの為にわざわざ電車に乗ってく奴もあんまいないしな~。
[ 2017/10/31 02:15 ] [ 編集 ]
ヴィーガンとか言ってるやつは食えないね。
タコ入ってるしカツオブシ乗ってるし。
[ 2017/10/31 02:27 ] [ 編集 ]
たこ焼きって200円ぐらいだよ?800円もするものがあるのに驚いた!
[ 2017/10/31 04:39 ] [ 編集 ]
焼き立てはマジで熱いから注意、中がトロトロなので熱が逃げにくい。
初心者は火傷に気を付けろ、舌を火傷しては美味しい物を楽しめないからなw
[ 2017/10/31 04:44 ] [ 編集 ]
>原価と原材料費の違いが分かってないやつがいるのか…

 お前が、ネット上で他人から指摘され、恥をかいて、
 その後、シラ~ッと知った風な口で「受け売り」してるのが丸分かりだ。
[ 2017/10/31 05:05 ] [ 編集 ]
>すきやばし次郎「せやな」

江戸っ子だと思ったか?静岡県民だ。テレビでやってた。


・小野二郎
・すきやばし次郎
・安倍首相、オバマ大統領との会食
・銀座の数寄屋橋の塚本素山ビル地下に店舗を構えている。
・静岡県天竜市(現・浜松市)生まれ。91歳、ミシュラン史上最高齢の三ツ星シェフ。
[ 2017/10/31 05:07 ] [ 編集 ]
韓西人ってキモいんだね
[ 2017/10/31 05:51 ] [ 編集 ]
ここアキバのドンキの銀だこじゃね?
[ 2017/10/31 05:55 ] [ 編集 ]
キノコタケノコ戦争に発展するかもしれないけど誰か教えて・・・
タコ焼き・明石焼き・ベビーカステラ(鈴カステラ)これで一番最初に作られたのどれ?
[ 2017/10/31 06:52 ] [ 編集 ]
大阪人が銀だこを見る目って香川県民が丸亀製麺を見るのと同じようなもんなのかな
[ 2017/10/31 07:34 ] [ 編集 ]
 
 タコヤキなんて、電車に乗って食べに行くもんじゃないし・・・

  たまたまそこにあるから買うだけのこと。

一般食堂みたいに売ろうとすれば、「銀だこ」や明石焼きみたいにせざるを得ない。
[ 2017/10/31 08:12 ] [ 編集 ]
生まれも育ちも関西だけど
今まで一番うまかったたこ焼きは断トツで銀だこ
[ 2017/10/31 08:40 ] [ 編集 ]
何を店の話で揉めてんだか
タコ焼きは家で作るもんやぞ
[ 2017/10/31 09:39 ] [ 編集 ]
俺が一発当ててやるぜの勢いでタコ焼き広めないと地方で出汁とか食えるかよ
銀だこしかねーよ
[ 2017/10/31 10:24 ] [ 編集 ]
俺は銀だこハイボール屋にたまに行くが美味しいぞ。
まつ、俺がつくるたこ焼きが1番だがな。
[ 2017/10/31 10:27 ] [ 編集 ]
実は大阪人って美味しいたこ焼き店をあまり知らない事が多い
家で自分で作るから
[ 2017/10/31 10:45 ] [ 編集 ]
イカタコ食えるの?
苦手だと思ってた
[ 2017/10/31 11:13 ] [ 編集 ]
大阪出身だが銀だこ好きだぞ
[ 2017/10/31 11:32 ] [ 編集 ]
最近はたこ焼き食う時は明太マヨを掛けて食ってる。
タコと明太子をマヨネーズが調停し、出汁とソースが
タコ明太をマリアージュさせるのだ。
[ 2017/10/31 11:35 ] [ 編集 ]
たこ焼きの原価をどうこう言ってる奴もいるが、うちの近所に100円ラーメンの店があったが、普通に食える味だった。
モノの値段なんてそんな感じだろ。
[ 2017/10/31 12:09 ] [ 編集 ]
銀だこの味にはもう飽きた個人経営の屋台のたこ焼きのが旨いの見つかる
[ 2017/10/31 12:52 ] [ 編集 ]
>タコ明太をマリアージュさせるのだ。

 妊婦に触手か
[ 2017/10/31 13:54 ] [ 編集 ]
客はちゃんと分かってるよ。
何を心配するんだ?
誰もが最高の味を望んでる。
不相応な値段なら消え去るのみ!
どれだけの店が流行っては消えて行ったか。
日本はそういった国だ。
武者が言うように、死ぬまで修行だ。
いつだって追い抜かれる。
だから常に進化するんだ。
[ 2017/10/31 14:14 ] [ 編集 ]
ガッデム!
てwww
もうちょっとマシな翻訳しようよ
[ 2017/10/31 14:16 ] [ 編集 ]
>大阪人が銀だこを見る目って香川県民が丸亀製麺を見るのと同じようなもんなのかな

子供の頃から駄菓子屋で出汁の効いたおばちゃんの作るタコ焼きの味に慣れてるから、銀だこはたこ焼きとは別の食い物だね
一度食べたけど二度と食べようとは思わないな
[ 2017/10/31 14:37 ] [ 編集 ]
>お腹に入れたい!!

コーヒー吹いたわw
[ 2017/10/31 15:06 ] [ 編集 ]
大阪のタコ焼きは東京で食べたのとは別物だったよ
なんでほかの県は大阪のをまねしないんだろか?
[ 2017/10/31 17:41 ] [ 編集 ]
それが本場ってもんじゃないの?
[ 2017/10/31 17:56 ] [ 編集 ]
>大阪人が銀だこを見る目って香川県民が丸亀製麺を見るのと同じようなもんなのかな
そうだね。
広島人が大阪風お好み焼きを見てるのと一緒。
[ 2017/10/31 18:14 ] [ 編集 ]
外がカリッとしてるのが嫌い
[ 2017/10/31 19:51 ] [ 編集 ]
※2017/10/31 07:34
ただの郊外の人ら。読んでると都会のたこ焼き知らないコメばっかりやしね。
繁華街には観光客相手じゃなく大阪人に愛されたたこ焼き屋があって、
それは郊外の年寄りが作ってるのとは比べ物にならない程美味いよ。
もちろん日本一競争率が高く、味のレベルが高い。
銀だこオーナーも大阪で何年も修行した人だよ。
大阪中心地のたこ焼き知らないで、たこ焼き語る通ぶった奴が嫌だな。
君ら大阪のたこ焼き大好きで食べまくった銀だこオーナーに情熱は負けてるんだよ。
関東人が味わからないって事は全くない。大阪に食べによく来てくれてる。
安もんの話じゃなくて、そこそこ値のする店で笑顔満点で食事してるのを何度も見てる。
あんな顔されると店主だけじゃなく、うちら客もほのぼのするよ。
大阪郊外の人は口だけ出してないで、大阪の名店や老舗も食べ歩け。大阪の味を知ってくれ。
大阪の高級店は大阪イメージ下げ工作の為に全くメディアに出してもらえず、雑誌でも東京や京都の店しか出てこないのに、関東人は来てくれてるぞ。
あんなにメディアで大阪下品汚い安もんディスがあるのに、君らより大阪の味に興味持ってくれてる人は意外に多いんだよ。
京都上げしかしてない関東で、それでも来てくれるんだぞ。嬉しいよ。ありがとう関東人。
[ 2017/10/31 20:05 ] [ 編集 ]
※2017/10/31 18:14
広島には関西型のお好み焼きの店もある。
[ 2017/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
銀だこの推し過ぎがキモイ。そこまで美味しくはない。
まるで韓流ゴリ押しの韓国人のよう。
[ 2017/10/31 21:14 ] [ 編集 ]
出汁だし言うけど、基本味の素やから。
逆に出汁を強調して不味くなってるとこも多い。

味覚がマヒしてくるんだろうな。
[ 2017/10/31 23:37 ] [ 編集 ]
駄菓子屋、路地裏
のたこ焼きとたこ焼は同じかぁー。

修学旅行で、たこ焼、を食ったが
タコの大きさ
にビックリした。
親指の先の大きさ。一方東京の的屋、祭りのたこ焼は

小指の先っちょ

のタコ。
今でもあるw。
[ 2017/11/01 04:31 ] [ 編集 ]
>出汁だし言うけど、基本味の素やから。

 味の素の原料は「サトウキビ」

 科学調味料とは、食品でない物を科学的に合成した物、みたいに思ってる典型だ。
[ 2017/11/01 14:10 ] [ 編集 ]
業務用のたこ焼き器を知ってる人はおらんのか
あんなおもちゃみたいなのじゃないぞ
[ 2017/11/01 16:22 ] [ 編集 ]
昔探偵ナイトスクープで大阪人は必ずたこ焼き器を持っているか?という調査をした回があったけど
調査の結果100%持ってて吹いた記憶があるわ
[ 2017/11/01 20:21 ] [ 編集 ]
たこ焼きいろんな発展バージョンが根付かない事考えると、今の形がベストなんやろな
好きやけどさ
[ 2017/11/02 07:51 ] [ 編集 ]
18切符で毎回大阪に寄ってたこ焼き食って帰ってる
地元だと絶対食わないが大阪に寄るなら態々降りて食う価値ある。口内火傷するけど
[ 2017/11/03 00:53 ] [ 編集 ]
タコに抵抗ないの?外国人って
餡子とかのバリエーション作ればあらゆる外国人にも受けそうだけどなw
[ 2017/11/03 11:05 ] [ 編集 ]
     森友辻元デマ捏造拡散

    安倍晋三 下痢流さずに デマ流す

安倍晋三、和田政宗、三原じゅん子、中山成彬、辻義隆、渡部篤、小坪慎也、小野寺まさる
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
松井一郎、足立康史、浅田均、丸山穂高、美延映夫、岡沢龍一、西林克敏、柳ヶ瀬裕文、山之内毅、沢田良
sex offender-surveillance list national security-pedophile
産経新聞、フジテレビ、ZAKZAK、東京スポーツ、日刊スポーツ、青林堂、J-CAST、ダイヤモンドオンライン
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
山口敬之、水内茂幸、窪田順生、辛坊治郎、西村幸祐、井上和彦、潮匡人
百田尚樹、竹田恒泰、松山昭彦、千葉麗子、高須克弥
性犯罪者-監視リスト公安-小児性愛者
ケント・ギルバート、モーリー・ロバートソン、石平、崔碩栄
椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議
[ 2017/11/05 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ