【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「グリエルは謝罪に来る必要はない」大一番を控えるダルビッシュのコメントが話題




「グリエルは謝罪に来る必要はない」大一番を控えるダルビッシュのコメントが話題



20171028_darvish5-560x373.jpg



ワールドシリーズの勝敗を決する第七戦の先発を控えたダルビッシュ投手が、その大一番を前に先日のアストロズ、グリエル選手の人種差別的な言動について「僕自身はまったく怒っていなかったので、次の日に(グリエルが)謝罪したいと言ってきましたけど、その必要はない、気にしていないよと(グリエルに)伝えた」と語ったことがメジャーファンの間で話題となっていました。

その出来事があった際も「この世界に完璧な人間は1人もいない」と寛容な発言をしたことがアメリカで賞賛を集めていましたが、それに引続くクールな対応にメジャーファンも感心していたようです。

第7戦でのダルビッシュ投手の好投を期待するファンの声と共に反応をご紹介です。



第7戦先発のダル「100%でいくことに変わりはない」 グリエルの言動は「気にしていない」

米ロサンゼルスで1日(日本時間2日午前9時20分)に行われるワールドシリーズ(WS)第7戦に先発するドジャースのダルビッシュ有投手(31)が記者会見に臨んだ。

 日本人先発ではレッドソックス時代の松坂大輔投手(ソフトバンク)以来2人目のWS勝利が懸かるが、7戦目の先発は敵地ヒューストンでの試合中にロバーツ監督から伝えられたそうで「嬉しいというより、(3連勝して)そこまで回ってこないと思っていた。準備するようには言われていたので感情が高ぶるとか、そういうことはなかった」。それでも世界一を決定する最終戦。「100%でいくことに変わりはない」と勝利を誓った。

 WS初登板だった第3戦は1回2/3を4失点で敗戦投手。登板後「全体のバランスを一度見直した」とし、「スライダーはこの前のブルペンでも良くなっているとは思う」。第3戦でアストロズのユリエスキ・グリエル内野手(33)が自身に人種差別的な言動をしたことについては「僕自身はまったく怒っていなかったので、次の日に(グリエルが)謝罪したいと言ってきましたけど、その必要はない、気にしていないよと(グリエルに)伝えた」と述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13831820/





以下はメジャーファンの反応



ジャイアンツファン

スマートな行動だね。
問題を掘り返えしてどうする。
謝って、罰を受けたら次へ行こうぜ、ってことだな。



Anonymous from unknown

ユウはジェントルマンであり、学者だ。



Anonymous from unknown

明日報復するんだな・・



Anonymous from unknown

ユウはずっと大事にしたくないという態度だよ。
学習したならそれでいい。
君の望んでいるようなことではない。



Anonymous from unknown

彼がチームの勝利以外を考えているとは思えないね



Anonymous from unknown

彼が望むのは三振でしょ



Anonymous from unknown

確かにもう散々やったんだから今更話すこともないだろう。
グリエルは間違いを犯した、でもみんなにセカンドチャンスが与えられるべき。
これだけで、彼を差別主義者扱いするのはおかしい。もう一回やったら別問題だが・・・



Anonymous from unknown

その通り。彼は謝罪したしね。
ダルビッシュが前へ進もうとするなら、みんなも同意すべきところだ。
ただし次もブーイングはするべき。なぜならあれは素晴らしかったから。


https://www.youtube.com/watch?v=LjVsTJWdbtE



ドジャースファン

なんか混乱するんだが、ダルビッシュは怒ってるの?
もちろん怒って当たり前なんだけど、気にしてなかったんじゃないの?
どちらにしてもこれは素晴らしい対応だと思う。



ドジャースファン

俺の認識では、ダルビッシュはグリエルに怒ってないが、あのポーズに関しては怒ってる。



ドジャースファン

その通りだと思う。差別自体は大きな問題だからね。それを許容しないというメッセージは必要だ。
グリエルは意図せずそういうバカなことをやってしまっただけで、ダルビッシュはそれを冷静に受け止めてる。



ドジャースファン

彼はグリエルが差別主義者ではなく、間違いを犯しただけと考えている。
だけど、ポーズ自体には怒っている。



ドジャースファン

グリエルがワールドシリーズ出場停止にならないのがよく分からない。
そうした方が、強いメッセージになるのに。



Anonymous from unknown

アストロズファンの自分としても、そうなっても仕方ないと感じる。
それに次のシーズンの5試合というのは、意味がわからん。。



Anonymous from unknown

ダルビッシュ「もう水に流さないか?」

ってことでしょ?



Anonymous from unknown

ESPN「No」



Anonymous from unknown

ダルビッシュはこの件に関して冷静だよ

でもグリエルがバッターボックスに立った時に一塁が空いてたら・・肋に一球あるかな?



ドジャースファン

「第七戦のピッチングであの野郎を黙らせてやるから」

Byユウ



ドジャースファン

お願いしますm(_ _)m



Anonymous from unknown

アジア人に対する差別事件があった後だから、ダルビッシュが良いプレーをしてドジャースが勝つのを見たい。



Anonymous from unknown

ダルビッシュが150キロのボールをグリエルの頭めがけて投げたら面白いね。



Anonymous from unknown

それより全打席三振に打ち取るところが見たいな



Anonymous from unknown

ヒューストンのファンがあの行為に対して歓声を送ったのに対し、ドジャースファンがグリエルにブーイングしたのは嬉しかったね
ダルビッシュがグリエルを全打席三振に打ち取って、ドジャースがWSに勝つというのが一番良い因果応報的な結末だと思う。



Anonymous from unknown

明日は良いピッチングをしてくれることを祈る。




元スレ
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/7a186h/darvish_gurriel_chat_not_needed_after_gesture/
https://www.reddit.com/r/hapas/comments/7a1czc/dodgers_force_game_7_of_world_series_yu_darvish/




【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月01日 22:50 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(66)


日本でずっと暮らしてた人が海外でいきなりアレやられても
正直ピンとこないと思う
[ 2017/11/01 23:06 ] [ 編集 ]
罪を憎んで人を憎まずや
[ 2017/11/01 23:16 ] [ 編集 ]
アジア人差別は本人だけの問題じゃないからやっちゃいけないよってコメントは一応出したけど、本人は気にしてねえだろうな
[ 2017/11/01 23:21 ] [ 編集 ]
こりゃダルも大変だな。
もし手がすべって際どいところに行ったりしたら報復だとか言われそうだ。
[ 2017/11/01 23:28 ] [ 編集 ]
黒人への差別は国を揺るがす大事なんだが、アジア人への差別は「ジョークだよwww」で
済まされるのが海外での現状、本当はダルビッシュがもうちょいきちんとアジア人への差別は無くしてくれ
と言わなきゃいけないのを、「皆完全ではないが差別はよくない」みたいなふわっとしたコメント
しか出さなかったのは残念。事を荒立てたら面倒だしもっともらしく納めたってのは
差別に関しては別に大人の対応でも何でもなく、差別問題から逃げただけ
[ 2017/11/01 23:28 ] [ 編集 ]
これは「またやれ!」っていうダルからのネタフリだろ?
押すなよ、絶対押すなよ
相手はちゃんと判ってのかな、日本のお笑い
不安だわ
スルーしそうで
[ 2017/11/01 23:33 ] [ 編集 ]
ヒューストンはリベラル的な地域と思ってたが、アジア人への差別には鈍感なのは代わらないんだなー
やっぱアメリカはデカイ声で叫びながら暴動起こして主張しないと権利が得られない国なんだなぁ
[ 2017/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
>やっぱアメリカはデカイ声で叫びながら暴動起こして主張しないと権利が得られない国なんだなぁ

自由や権利はオカミから与えられるものと思ってる実に日本人らしい発言だ(笑)
[ 2017/11/01 23:51 ] [ 編集 ]
めんどくせーw
「勝ってギャフン言わしたれ」って言ってる人達全員、ダル当人の意見差し置いて全然水に流せてないじゃんwあんだけ晒して罰も与えたのに、どんだけ引きずるんだよ。終わらないと罰の意味ないじゃんw

日本って、やっぱ平和だわ。
差別がないどころか、常識ある人の方が多いし。例え仲間内でも変な事言うと「いや、それはダメだろ、違うだろ、考えてみろ」って冷静に刺されるし。
海外連中、ファンも歓声上げてたらしいし、全員が全員ksかよw
[ 2017/11/01 23:51 ] [ 編集 ]
明日大事な試合なんだってね
がんばれー
注目されたところで実力見せつけたれー
[ 2017/11/01 23:52 ] [ 編集 ]
グリエル個人に対しては怒ってないが間違いは間違いで、あのポーズはダメだっていうのが一番しっくり来るマトメなんだよな。差別は本当に悪意を持ってやり続ける人間とよく分からずに何となくやってしまったのと分けて考えるべき、という話。軽い気持ちでやってしまった人間を徹底的に叩くと確実に反動が起きるからな。寛容さを訴える側の人間が反省した人に非寛容だという洒落にならんものをずーっと見続けてるから今回の件はコレで幕引きで良いはず。
[ 2017/11/01 23:54 ] [ 編集 ]
まあダル自身更生した悪たれな訳でな
一時の過ちには寛容なんだろ
[ 2017/11/01 23:57 ] [ 編集 ]
 
なんかスゲー大舞台が用意されちまったなぁ。こういうのドラマティックっていうんかな。
[ 2017/11/02 00:00 ] [ 編集 ]
最初の囲みインタビューを見たが、グリエルは日本に居たので日本人やアジア人のフアンも居る公人であることに触れ、行為を批判したうえで個人としては気にしていないと言った
そして彼も、僕も、あなたも(記者に対して若干強く)、ここにいる人たち皆も完璧じゃないとのコメントは「差別だ!」と正義ぶって過剰に騒ぎ立てる記者、メディアに対して説教してるかのような口調、表情だった
[ 2017/11/02 00:02 ] [ 編集 ]
そもそも外人の民度なんてそんなもんでしょ
ほんと日本から外人を排除してくれ
[ 2017/11/02 00:02 ] [ 編集 ]
デッドボールで報復する気満々やな
ダルにはその権利があるし、やらなきゃチキン扱いされるのがアメリカ流だ
[ 2017/11/02 00:03 ] [ 編集 ]
そもそもこいつアメリンドだろ
たしかモンゴロイドに近いんだよな
[ 2017/11/02 00:03 ] [ 編集 ]
なんかダルやりそうな予感が凄い
グリエルに2打席連続三振とか
ドジャーが優勝だよ
[ 2017/11/02 00:09 ] [ 編集 ]
野球に興味はないが、今回の投球は頑張ってほしいな
三振取って勝つのが一番いい結末だと思う
[ 2017/11/02 00:12 ] [ 編集 ]
NHKは今回これについては詳しく報道していたけど、以前の日韓サッカー試合での韓国選手の猿真似侮辱パフォーマンスについては報道規制していたな
[ 2017/11/02 00:12 ] [ 編集 ]
日本人には突っかかるのに外国人には借りてきた猫みたいになるダル可愛いw
[ 2017/11/02 00:25 ] [ 編集 ]
ダルは仕事で借りを返す
[ 2017/11/02 00:27 ] [ 編集 ]
 
アメリカはすぐ巨額の訴訟に発展するから差別問題には敏感だ。
野茂が活躍してた頃だったか、アメリカの球団関係者がジャップ発言して騒ぎになったことがあった。
[ 2017/11/02 00:37 ] [ 編集 ]
テキサスのヒューストンはアジア人が少ないし、ロサンゼルスはアジア人多い。
当然アジア人差別しても、ヒューストンでは怒る人も抗議する人も非常に少ない。
[ 2017/11/02 00:46 ] [ 編集 ]
まあグリエルはスタンドに旭日旗が見えたとか言い出さないだけマシ。
[ 2017/11/02 01:04 ] [ 編集 ]
>ダル当人の意見差し置いて全然水に流せてないじゃんw

↑ダルの言葉に皆が皆従うのが当然とでも思っているのか?
だとしたらお前が馬鹿だろ。

いくらダルが気にしていないと言っていても、ダルの態度が立派だと思っていても、
その人達がグリエルにどう対応するかは別の話なんだよ。


>日本って、やっぱ平和だわ。
>差別がないどころか、常識ある人の方が多いし。

↑あいにく、お前は常識のない日本人の方だな。
発想が短絡的すぎる。すぐに外人を見下したがる浅はかなバカ。


[ 2017/11/02 01:12 ] [ 編集 ]
しれっとケツに当ててほしい
[ 2017/11/02 01:13 ] [ 編集 ]
アメリカが大袈裟なのはあるよ
勿論、歴史的な経緯はあるだろうが、根本にあるバカさみんな変わらんもんだ、ってのがあるんだよね
みんな人種差別以外にも人をバカにバカにしてたりするんでない?
ま、これで反省しなかったら筋金入り
それが無い限り、水に流そうぜ、ってのわかるわ
十分な罰は受けてると思うしね
ただ、メッセージは必要だからね だから、ああいうコメントが必要だったわけだから、素晴らしい対応だったと思うよ
むしろ、周りの予想以上の反響に少し困惑してるんじゃないか、という方が実は心配(だからこそ、俺もこういうコメントを書き込みしたくなって来てるのもある)
例えば、もうちょっと咎めたコメントした方が場が沈静化したかな、その方がよかったのかな、とか思ったりもするかもしれない
まあ、それは俺が考え過ぎるタイプだからだと思うけど
そういう自分の内外の喧噪に惑わされず、水に流したんだから、お互いいいプレーしようぜ、ってプレーに集中してほしい
ダルビッシュ自身そんな感じで、プレーに集中しよう、ってそう思ってるでしょ
こういう時に、しかもあの場で活躍したらそりゃすごいよ
応援してるよ
[ 2017/11/02 01:24 ] [ 編集 ]
♪上がり目♪
♪下がり目♪
グルっと回って猫の目!
ニャー

日本人的には猫の目の表現であり、
あんまりピンとこないわけで。
[ 2017/11/02 01:35 ] [ 編集 ]
ダルもってる男だな。崖っぷちからの3勝3敗、両者にとってラストゲーム。神は最終登板をダルビッシュに託し、舞台は整えられた…
[ 2017/11/02 01:41 ] [ 編集 ]
キューバみたいな社会主義国家のクソ土人どもに謝られたら
なんかいじめてるみたいな気分になっちゃうじゃん?ムカつくけど
[ 2017/11/02 02:02 ] [ 編集 ]
>キューバみたいな社会主義国家のクソ土人どもに謝られたら
>なんかいじめてるみたいな気分になっちゃうじゃん?ムカつくけど

なあに、向こうのコミュニティからしたら、アジア人より遥かに強いよ
[ 2017/11/02 02:47 ] [ 編集 ]
ここまでのダルビッシュの神対応はまえふりで、ダルビッシュがグリエルに155キロのデッドボールを食らわすから、そこみんなで笑うところな。
[ 2017/11/02 02:59 ] [ 編集 ]
アジア人って本当に大人しいよね
いい子ぶってアホみたい
[ 2017/11/02 03:43 ] [ 編集 ]
民度の低いキューバ移民のアメリカ人に、民度高い日本人様が相手するだけ無駄。

ってことよ^ ^
[ 2017/11/02 04:20 ] [ 編集 ]
小学生レベルがそのまま大人になるとこうなる。
いや、今時の日本の小学生の方がきちんと躾られているかな。
ダルビッシュにしてみれば、精神的に成長出来なかった痛い大人
を見ているような感じだろうね。

[ 2017/11/02 04:41 ] [ 編集 ]
ななし
もし心底から反省していたとして、いいよいいよと謝罪申し入れを受け入れないのは、これはこれで相手へのプレッシャーに変えられる

世間がうるさいからしょーがなくの謝罪申し入れなら、クソみたいな言い訳をする顔を見て気分が悪くなるだけだから、いいよいいよと遠ざけるほうが精神衛生的に良い

いずれにしても、一生でまたあるかどうかの大一番の前なのだから、余計なことに気を回したくないって気持ちのほうが強いと思うよ

何よりダルは野球狂だから、差別どーこーなんかよりワールドシリーズに勝つことのほうが万倍も大事で、蔑みたければいくらでもやっとけって感じなんじゃないかな
[ 2017/11/02 04:46 ] [ 編集 ]
日本人の感覚では細い目だとバカにされても日本人の事だとは思わないから
[ 2017/11/02 05:21 ] [ 編集 ]
逆に
インハイ
とか投げづらい。
それを見越して
外角狙い撃ちか。
[ 2017/11/02 05:39 ] [ 編集 ]
野球しに来てるんだから。
政治的なショーはたくさん。

さあ、三振とれよ、ダルビッシュ。
[ 2017/11/02 05:49 ] [ 編集 ]
こんなんベンチでちょっとヤジった程度やろ
腹立つポイントがわからんわ
[ 2017/11/02 05:56 ] [ 編集 ]
日本人は「お前コリアンだろ」とか「日本食マズッ!」って言われない限り滅多に怒らないよねー
(^^n)
[ 2017/11/02 06:12 ] [ 編集 ]
ダルビッシュが150キロのボールをグリエルの頭めがけて投げたら面白いね

いや面白くはないダルの名前が傷つくだけだから
[ 2017/11/02 06:34 ] [ 編集 ]
呑気な日本人達。 そりゃ慰安婦の像も建ちますわ
[ 2017/11/02 07:22 ] [ 編集 ]
>日本人は「お前コリアンだろ」とか「日本食マズッ!」って言われない限り滅多に怒らないよねー
(^^n)




コリアンと間違われて怒るの台湾人じゃないの?
ヒス起こしてノーッて叫んでる動画見たことある

日本食はむしろ外国人の口にはあわないと思われてる
[ 2017/11/02 07:26 ] [ 編集 ]
北風と太陽ですわ
やった方としてはより反発心より考えさせられる
ある意味直接謝罪という気持ちの区切りを与えない戒めで周りの評価含めた自分の馬鹿さを痛感させられてで惨めな気持ちになる
[ 2017/11/02 08:03 ] [ 編集 ]
でもツイッターでのレスバトルはとことんやりますw
[ 2017/11/02 08:19 ] [ 編集 ]
> NHKは今回これについては詳しく報道していたけど、以前の日韓サッカー試合での韓国選手の
> 猿真似侮辱パフォーマンスについては報道規制していたな

NHKらしいな
放送法を変えて奴らを民放扱いにするのが第一歩だな

[ 2017/11/02 09:05 ] [ 編集 ]
無意識にでも、ああいう事をしてしまうって事が嘆かわしい。
人種差別なんて愚かな事が早く無くなって欲しい。

あと、差別を利用して自らの利益を得ようとする韓国人の様なクソ民族も
一刻も早く滅んで欲しい。
[ 2017/11/02 09:53 ] [ 編集 ]
そういえばダルビッシュが韓国料理食べた写真載せただけで炎上した事件がありましたね
そいつらは今どんな気持ちかな
[ 2017/11/02 10:12 ] [ 編集 ]
>日本人の感覚では細い目だとバカにされても日本人の事だとは思わないから

えっと…明確に特定の誰かに対してやってるのにそれは頭悪すぎなんじゃないですかねw
そういう俺は器がでかいみたいな態度をずっとやってきたから今に繋がってる事を自覚しようね
[ 2017/11/02 11:42 ] [ 編集 ]
そもそもつり目で日本人を馬鹿にする意味がわからんw
つり目は中国人と朝鮮人という認識しかない

普通に疑問
ドジャースはなぜ、カーショーを先発させなかったのだろうか?
[ 2017/11/02 12:17 ] [ 編集 ]
ニガーと言われても反論できんよな。というか、ニダーとニガーって1番人種差別してる側だと思うわ。
[ 2017/11/02 12:38 ] [ 編集 ]
ドジャースファンがJAP帰れ!とか言いながらグリエルポーズをやってそうだな今日辺りは

はよ謝罪しとけよTwitter芸人はww
[ 2017/11/02 12:40 ] [ 編集 ]
相手チームの黒人の前でセンブリ茶飲んで「にがっ」て言わせよう
[ 2017/11/02 13:32 ] [ 編集 ]
>そもそもつり目で日本人を馬鹿にする意味がわからんw
つり目は中国人と朝鮮人という認識しかない

日本人の目が細いか丸いかなんて関係ないんだって
この細めポーズは南米とバルカン半島辺りにあるアジア人全体への揶揄行為なんだよ
ダルビッシュだって目細くないのにやられてるじゃん
こいつは日本に所属してた時もあるのに中国人をさす蔑称を言いながらこのポーズしたって事は
差別主義者だと思うよ(ダルが日本人だって知ってて中国人を侮辱する言葉を発したんだから)
[ 2017/11/02 16:06 ] [ 編集 ]
レスが多すぎるわけでもないのに、コメントバスターズが
[ 2017/11/02 17:21 ] [ 編集 ]
そもそも大多数のアメリカ人にとって、日本人も中国人も「アジア人」でしかないし、強いて連想するとなると中国人なんだよね
帰化人の数が多いのと国力から来るイメージ力で
一昔前の街灯インタビューとかだと「日本は中国の一部」だと誤解しているアメリカ人がかなりの数いたし
[ 2017/11/02 17:32 ] [ 編集 ]
この対応は日本人なら、ああまあそうだろうなっていう感じだけど
アメリカでは理解されづらいんだろうな。
[ 2017/11/02 17:55 ] [ 編集 ]
ってかクーリーの頃からアメリカ人にはアジア人と言えば中国人じゃないの?
今でも日本は中国のどこ?って普通に居そう。
それって逆に中国知られなさすぎてる気がするが
[ 2017/11/02 18:07 ] [ 編集 ]
Anonymous from unknown

ダルビッシュ「もう水に流さないか?」

ってことでしょ?



そういう事じゃないんだよなぁ…
[ 2017/11/03 04:13 ] [ 編集 ]
俺はダルビッシュじゃないし、能力者でもないから
彼の内心なんて読みようがないが、ぶっちゃけ彼は
別に本心はなんとも思ってないよなw
アメリカはそういうことに煩いんだってくらいの認識で。
[ 2017/11/03 04:18 ] [ 編集 ]
逆に日本には差別、差別意識は
少ない、ハードでは無い。
って事でしょ。
希子、在日
にしても
優しい差別
でしょ。
[ 2017/11/03 06:53 ] [ 編集 ]
在日差別というより
日本人になりすましている在日が一番嫌われるんだよ
水原希子にしても韓国名にしてたりら最初から国籍明らかにしてたらあんなに叩かれてないと思うよ
[ 2017/11/03 13:59 ] [ 編集 ]
善は祖国、悪を日本に押し付けるザパニーズが嫌われてるだけだな
あと差別問題は問題だ!って騒いでる方が差別意識が強い
日本人の感覚的にはまだやってるの?って感じ
差別をなくそう!って片方だけを一方的に非難して悪者にするから泥沼化する
[ 2017/11/03 14:35 ] [ 編集 ]
    ネトウヨは自民党に雇われたアルバイト  自民党を直撃取材!

自民が報酬を出して、ヘイトスピーチを拡散させていた。
ネット上で、ブログ作成・動画作成・コメント書き込み の仕事を募集中
広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
2ch、ヤフーにコメント投稿 1件につき10円
ネトウヨ動画視聴 54円
ネトウヨ動画作成 170円
ネトウヨブログ作成 864円【高額】

安倍逃亡-お前が国難-安倍辞めろ-小池も同類-国難来たる-ヤバすぎる緊急事態条項-憲法改正反対
椿原泰夫-在特会-維新-松井-稲田朋美-椛島有三-日青協-加計-文化芸術懇話会-神道政治連盟-日本会議
東京五輪-森友学園-慰安婦-平成31年-衆議院議員選挙-水原希子-青林-アパ-高須ナチス自民党支持者-南京-中国-韓国-統一教会-UNITE
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
happy science 清水 幸福の科学 パヨク cult 杉田水脈 大川隆法 tony marano 蓮見都志子 トクマ 幸福実現党 trump abe j-nsc racist
森田健作-古川俊治-黒岩祐治-菅義偉-安倍晋三-竹中平蔵-高木邦格-原英史-八代尚宏-教育再生実行会議
アベ疑獄-癒着-補助金垂れ流し-口利き-成田市-加重収賄-国際医療福祉大学-利益誘導-カルト-犯人-戸籍-蓮舫-国籍
[ 2017/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ