【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  海外「韓国激怒だな・・」ナイキの韓国代表ユニフォームが日本風デザインに⁉︎




海外「韓国激怒だな・・」ナイキの韓国代表ユニフォームが日本風デザインに⁉︎



img_0.jpeg




海外掲示板のアイスホッケー板で、韓国代表のオリンピック・ユニフォームが話題になっていました。
どうやらナイキが発表しているそのユニフォームのコンセプトを見ると、折り紙にインスパイアされたデザインが使われているとなっていたようで、「折り紙は日本のだけどいいのか?」と話題になっていたようです。


そのスレがこちら


元スレ 海外掲示板
「ナイキによる韓国のオリンピック・ユニフォーム。フォントと番号は”オリガミ”にインスパイアされたデザインに(オリガミは日本のものです)」
https://www.reddit.com/r/hockey/comments/7atqoj/nikes_olympic_sweater_for_south_korea_features_a/





2Up_Korea_vh8_native_1600.jpg

https://news.nike.com/news/nike-new-national-federation-hockey-jerseys

(確かにKOREAという字は折り紙で作ったようなデザインになっていますね。。)


以下は海外の反応



Anonymous from unknown

どこから突っ込めばいいのか・・・



Anonymous from unknown

ちょっとググれば分かるものを・・



Anonymous from unknown

ヘイ、グーグル!アジアってみんな同じなの?



Anonymous from unknown

全てのアジアの文化は同じです。

By ナイキ



Anonymous from unknown

あなたは中国人?それとも日本人?

By ナイキ



Anonymous from unknown

ナイキ「同じ同じ。少し違うけど、同じ」



Anonymous from unknown

ホスト国のユニフォームを他の国のものをベースに作ったって、
ソチオリンピックのロシアのユニフォームをエッフェル塔にインスパイアされて作りましたって言ってるようなものだろ。。



Anonymous from unknown

日本と韓国の関係を考えるとドイツ文化をベースに作ったと言った方がいいな。。



Anonymous from unknown

ウクライナのユニフォームをロシア風デザインにするようなもの。



Anonymous from unknown

ナイキ社員は"comfort women”でググれw



Anonymous from unknown

自分が韓国人だったら、怒り狂って、SAKEをがぶ飲みする



Anonymous from unknown

SUSHIをやけ食いした後でだろ?



Anonymous from unknown

このジョークは面白いなw
でも実際はマジで怒ると思うw



Anonymous from unknown

折り紙は韓国文化でもあるでしょ。
韓国語で”Jong-i jeobgi”って呼ばれてる。
子供たちにアートや科学や数学を教える目的で使われてもいる。



Anonymous from unknown

折り紙は韓国でも有名でしょ。
子供は学校で習うし、折り紙を使うゲームもあったと思う。



Anonymous from unknown

その通りだけど、日本語のORIGAMIって言ってるからね。
日本の残虐な支配を受けた韓国のものを作ってるのに。。



Anonymous from unknown

だからナイキはホッケービジネスに参加するなとあれほど・・・



Anonymous from unknown

ナイキがバカだということを思い出すためにちょうど良いデザインじゃないか。



Anonymous from unknown

韓国系アメリカ人だが、別に日本との関係は気にしてないけど、確かに日本との間には確執がある。
母や祖母はこれを見たら激怒するだろう。
差別だとは思わないが、こういう問題に巻き込まれるのは本当に嫌だ。



Anonymous from unknown

全ての国が自分たちでデザインすれば良いのに



Anonymous from unknown

これさすがにすぐ作り直しだよね?



Anonymous from unknown

これは完全に無能。
謝罪した方が良い・・・



(折り紙韓国起源説の主張とかもあるようなので、単純にナイキの勘違いなのかどうかもわかりませんね。。)






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月06日 00:14 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(101)


韓国起源説などないよw
[ 2017/11/06 00:27 ] [ 編集 ]
韓国を出場させなきゃ済む話だろwwww
[ 2017/11/06 00:27 ] [ 編集 ]
また韓国人のウソの起源主張が出た。
最初のうちにウソだと強く言っておかないと、本気にしだすからまた厄介。
[ 2017/11/06 00:29 ] [ 編集 ]
オリガミみたいな世界に認められてる文化ね場合、やつらは嬉々として起源を主張し出すよ。
[ 2017/11/06 00:30 ] [ 編集 ]
日帝残滓
[ 2017/11/06 00:33 ] [ 編集 ]
カシオからパックみたいにもみえるw
[ 2017/11/06 00:34 ] [ 編集 ]
ファビョーン!11
[ 2017/11/06 00:35 ] [ 編集 ]
両班の帽子あたりをイメージして作りゃ良いのに、何故わざわざ折り紙なんだか…。
[ 2017/11/06 00:39 ] [ 編集 ]
韓国も怒るに怒れないだろう!(´Д`)
自分たちで折り紙起源を無理矢理いいはっているからな!
これに怒れば、(ノ-_-)ノ~┻━┻する事になるじゃん!
┐(´д`)┌
[ 2017/11/06 00:40 ] [ 編集 ]
ケツを拭いた紙からインスパイアされました。
[ 2017/11/06 00:44 ] [ 編集 ]
韓国人はクソ野郎
[ 2017/11/06 00:45 ] [ 編集 ]
韓国はゴキブリ民族
[ 2017/11/06 00:46 ] [ 編集 ]
これは酷いね差別だな
俺はよくわからんが


[ 2017/11/06 00:46 ] [ 編集 ]
酷いデザインだからさ

やり直せば良いよ。
[ 2017/11/06 00:47 ] [ 編集 ]
韓国起源説など有りませんよ!管理人さん。
[ 2017/11/06 00:48 ] [ 編集 ]
ホッケーの韓国代表って選手全員白人だろ。気にしないよ
[ 2017/11/06 00:48 ] [ 編集 ]
comfort womenを和訳してググって欲しいもんだね
日本よりもイギリス、フランス、ドイツ、アメリカが先で韓国軍もベトナムでやってたとを
特に米兵の悪さは知った方がいい
世界のアルコール投げられるからな
[ 2017/11/06 00:49 ] [ 編集 ]
ナイキは単に、「折り紙は韓国のものだと韓国人に聞いた」と言えばいいだけだろ。実際そういう主張があるわけだから。
下手に謝罪すると、今度は「折り紙は日本のものだとナイキが認めた」ということになってしまうしね。
契約をめぐって訴訟になるならそれも面白そうだ。
[ 2017/11/06 00:50 ] [ 編集 ]
日本側に謝るべきだろ
[ 2017/11/06 00:51 ] [ 編集 ]
2020東京オリンピックに韓国は出られないから(イランかオーストラリアだろ)
どうでもいいんじゃないか?
[ 2017/11/06 00:53 ] [ 編集 ]
和紙も製紙技術も無くて、印刷や文字すら無かったのにどうやって折り紙を伝えたんだ?
[ 2017/11/06 00:54 ] [ 編集 ]
李氏朝鮮時代まではゴワゴワの分厚い紙しか作れなかったんですよ、あの人たち。
だから、折り紙なんて文化が生まれるわけはないんです。
木はオンドルに使うために切りまくってたから、そんな紙ですら貴重だったし。

当時は、日本のように庶民までが普通に紙を使える状態の国の方が珍しかったんですよ。
欧米人ですら、そんな日本を見て驚愕してたくらいなんですから。
[ 2017/11/06 00:56 ] [ 編集 ]
ウリ紙
[ 2017/11/06 00:57 ] [ 編集 ]
モチーフに出来る文化が無いからナイキも困ったんだろ
キムチ使うわけにもいかんし
[ 2017/11/06 00:59 ] [ 編集 ]
これわざと韓国が、嘘を広めるためにナイキに注文してるでしょ。
折り紙は韓国文化という嘘をオリンピックで広めて、韓国の文化にしてしまおうという手口。
[ 2017/11/06 01:01 ] [ 編集 ]
反応はどうでもいいけどできるだけ日本を韓国に絡めないでくれ。
あの生き物と関わると面倒だから。
[ 2017/11/06 01:03 ] [ 編集 ]
そう、この件も意図してかどうかは知らないが必ず「オリガミはウリナラの文化だったのに日本が奪った」という筋書きのプロパガンダとして利用するのが南朝鮮だろう
[ 2017/11/06 01:10 ] [ 編集 ]
日帝強制植民地時代に良かったことは日本から伝わった沢庵だけだと言われる程日本は酷かったニダ
[ 2017/11/06 01:10 ] [ 編集 ]
こういう話題が一番迷惑。日本は韓国とはなんら関わり合いを持たない。憎しみもなければ愛は尚更ない。こっちみんな
[ 2017/11/06 01:12 ] [ 編集 ]
別にどうでもよくね?
オリガミの鶴が描かれていたらさすがに問題になりそうだけど、こんなデザインぐらいでも文句言うんだ
どれだけ日本に劣等感持っているんだよw ダサすぎるw
[ 2017/11/06 01:16 ] [ 編集 ]
折り紙は日本発祥ですけど
韓国に昔から折り紙はありません
ググればすぐわかる事
我々は声上げなければ折り紙は韓国発祥になりますよ
世界的に声上げないって事は何も思ってないんだなって解釈されます
[ 2017/11/06 01:25 ] [ 編集 ]
紙を折るなんて習慣、製紙の歴史がある国ならどこにだってあるだろ
起源とか馬鹿じゃねーの?
まぁ、韓国って確か製紙技術が途絶えてた気がするけど、ホントどうでも良いはなし
[ 2017/11/06 01:39 ] [ 編集 ]
文化盗用ですね
[ 2017/11/06 01:58 ] [ 編集 ]
コリエイトされたナイキの愚かなデザイナーか
もしくは折り紙韓国起源説をこういうところで打ち込もうと企んだコリアマネーが
思わぬ批判を浴びてるって感じかな

「紙」が存在する以上
どの国にも初歩的な「折る」くらいの文化はあるんだよ
それを芸術・生活・学術まで昇華させてるのが日本の折り紙
韓国の折り紙起源説はどの国にも存在するレベルのモノを後付けで日本の資料を劣化コピーしてるだけで、甚だ気持ち悪いし悪質
折り紙に限らないがね
茶道に剣道、空手、桜、キリがない
[ 2017/11/06 02:05 ] [ 編集 ]
富士山と桜と登る太陽も描いておけば完璧だったね
[ 2017/11/06 02:25 ] [ 編集 ]
それより腕に日の丸ついてるよ大丈夫?
[ 2017/11/06 02:29 ] [ 編集 ]
キムチで文字を作ればいいのにな
臭くてゴールに近づけなくて最高だろw
[ 2017/11/06 03:04 ] [ 編集 ]
「HOREA」としか読めんw
[ 2017/11/06 03:10 ] [ 編集 ]
>韓国系アメリカ人だが、…

明らかにそっちの人間しか書いてないのに自己紹介すんなと。
戦後まで国として成立すらしてなかった連中なのに起源とか主張すんなと。
[ 2017/11/06 03:12 ] [ 編集 ]
残虐な歴史って・・・
立った20年でインフラ整備し、食文化を改善させ、識字率3%を80%以上に20倍に人口が増えた日本の治世が残虐って・・・
[ 2017/11/06 03:19 ] [ 編集 ]
Jong-iでググったら金正日が大量に、 jeobgiだと日本の折り鶴程度しか出てこんぞ
[ 2017/11/06 04:13 ] [ 編集 ]
まあ日本と関係なく暮らしているつもりの韓国系の2世や3世が巻き込まれたら迷惑だろうなと思うわ。
この韓国系のアメリカ人?は正直だろ。
[ 2017/11/06 04:39 ] [ 編集 ]
折り紙は日本が統治してたときに入った文化ってわからないのかな
[ 2017/11/06 04:43 ] [ 編集 ]
はい、文化盗用
[ 2017/11/06 04:54 ] [ 編集 ]
ナイキは韓国が起源、と主張すれば丸く収まる。
[ 2017/11/06 04:54 ] [ 編集 ]
これじゃHOREAだな
[ 2017/11/06 05:30 ] [ 編集 ]
アメリカでは韓国系の人たちが折り紙を韓国の文化としてアメリカ人に教えてる教室があると聞いたことがあるよ。
[ 2017/11/06 05:58 ] [ 編集 ]
いつから日韓関係が外国人に心配されるほど危険な状態になってるんだよ
あいつら普通に旅行に来てるし日本のもの大好きだぞ
欧米とムスリム、白人と黒人関係に比べればマシなんだけど
[ 2017/11/06 06:32 ] [ 編集 ]
はよ日韓断交を

望みはそれだけ
[ 2017/11/06 06:34 ] [ 編集 ]
日本の折り紙が世界的に人気になる

いつものように「昔の絵画を出してきてこれは折り紙に違いない~」と意味不明な起源主張

アメリカでテョンが展示会・折り紙祭りを開催するも誰も折れずに日本人を呼ぶ事態にw

下朝鮮のホッケー代表ってほとんどカナダ人だろ?
カナダ国旗の葉っぱを左右の腕と胸の部分に3つに分けて付けといてあげればいいのに
仮にメダルとったら数年後に代表の写真を入れ替えてるやろなw
[ 2017/11/06 07:03 ] [ 編集 ]
何故韓国に配慮する必要があるんだ?デザインに不満があるなら自国でユニフォームを製作されたらいい。
[ 2017/11/06 07:31 ] [ 編集 ]
ナイキ
日本も韓国も同じ様なモンでしょ・・・エッまずいの?
[ 2017/11/06 07:41 ] [ 編集 ]
「2度とこういう問題が起こらないために韓国人社員を受け入れろ」という要求がきて乗っ取られるんですね
わかります
[ 2017/11/06 07:51 ] [ 編集 ]
くだらなすぎて笑える
[ 2017/11/06 08:10 ] [ 編集 ]
>日本の残虐な支配を受けた韓国
?????????????????????
[ 2017/11/06 08:12 ] [ 編集 ]
逆に喜ぶだろ。起源説の勝利だぞ
[ 2017/11/06 08:18 ] [ 編集 ]
韓国が怒るのは意味不明
日本が怒るなら分かるけど
[ 2017/11/06 08:58 ] [ 編集 ]
朝鮮人の起源は韓国ニダ!
[ 2017/11/06 09:03 ] [ 編集 ]
折り紙が文化になるには
折り紙を作れるような薄くて丈夫な紙を大量生産する技術がいる

一般庶民までそういう上質な紙が使えたのは世界でも日本くらいだからな

[ 2017/11/06 09:21 ] [ 編集 ]
折り紙文化の起源なんてどうでもいいもん韓国にくれてやれ
[ 2017/11/06 09:42 ] [ 編集 ]
これは前哨戦だね。
開会式でショーをやるじゃん
北京大会と同じように朝鮮民族は偉大だと示すために
色んな日本文化の起源を主張するようなやらかしをすると思うよ。
これがその一端が見えてきたということだね。
[ 2017/11/06 10:12 ] [ 編集 ]
韓国に折り紙の文化なんかないやろ
あいつらは起源を主張してるだけ
[ 2017/11/06 10:13 ] [ 編集 ]
こういうパターンって何回も繰り返されてるじゃん
ということは韓国人は基本的に日本の物を受け入れているということでは?
じゃなきゃデザイン上がった段階で却下されてなきゃおかしい
日章旗デザインの物なんか今まで何回出てきたことか
一部の韓国人が騒いでることをミスリードしてるマスコミが一番糞だよ
[ 2017/11/06 10:15 ] [ 編集 ]
日本のものなら何でも馬鹿にして難癖をつけている韓国人だが、欧米で人気が出ると急に起源を主張し出す。
[ 2017/11/06 10:21 ] [ 編集 ]
 
なんかよーわからんわ
また旭日旗のデザインかと思ったけど折り紙?
怒るなら折り紙を韓国文化とか思われたくない日本の方じゃね?
[ 2017/11/06 10:32 ] [ 編集 ]





韓国と北朝鮮のチョ~~~センジンは滅亡すれば良い!




[ 2017/11/06 11:14 ] [ 編集 ]
なんの落ち度もなく無関係な立場なのにまた非難される日本
[ 2017/11/06 12:16 ] [ 編集 ]
特亜管理人は息を吐くように嘘をつく
[ 2017/11/06 12:24 ] [ 編集 ]
???「日本の支配って残虐だよね」

オランダ「せやせや」 インドネシア「あの」
ベルギー「せやせや」 コンゴ「あの」

イギリス(黙秘)   アボリジニ(じっと見る)
アメリカ「昔の話だ」 ネイティブアメリカン(ため息)

[ 2017/11/06 12:59 ] [ 編集 ]
はいはい起源説ね
[ 2017/11/06 12:59 ] [ 編集 ]
デザインがダサい
ほんとに何やっても垢抜けない民族だなあ
[ 2017/11/06 13:03 ] [ 編集 ]
年寄り
気に入らないなら、ナイキに言えば良い
其れを大々的に言う必要が無い、ナイキも気分が悪く成る
だから韓国人は嫌われるのですよ
[ 2017/11/06 13:49 ] [ 編集 ]
折り紙の起源なんか主張するから、ナイキが気を遣ったんだと思うけど。
[ 2017/11/06 14:35 ] [ 編集 ]
そのまま幻術の世界で生きていけばいい

こちらは、関わらないだけの話
[ 2017/11/06 14:50 ] [ 編集 ]
ここはちゃんとナイキには謝罪してほしいなあw
「折り紙は日本の文化なので韓国のユニフォームにはふさわしくありません。
折り紙は韓国の文化だなどと主張する恥知らずなデマを信じたデザイナーによる間違いでした。
日韓併合以前に折り紙が朝鮮半島の文化として全く存在しなかったことを知らなかったデザイナーのミスです」
って誠意を込めて謝るべきだろう。
[ 2017/11/06 15:02 ] [ 編集 ]
必死で日本になりたいチョウセンうじ虫が、折り紙も欲しがってんのか?

糞尿まみれで乳出しながら、両班の残飯をまじぇまじぇして食ってたゴキブリどもをどうやって、それ以上残虐に扱えるんだよ(笑)
ちょんを人間扱いしてやったのは、日本だけだから。
[ 2017/11/06 15:05 ] [ 編集 ]
 
なんだ旭日旗デザインにでもなったのかと思って開いたら折り紙?
相変わらず頭おかしい
[ 2017/11/06 15:40 ] [ 編集 ]
普段から日本の多くのものを平気でパクっていながら平然としているくせに
こういうのだけ激怒する朝鮮人の思考がさっぱり理解できない
[ 2017/11/06 15:46 ] [ 編集 ]
さぁ、日本人よ、謝罪文は書けたか? 賠償金は用意出来たか?
[ 2017/11/06 15:55 ] [ 編集 ]
世界有数の優秀民族と豪語しながら、
未だ何一つ片鱗さえ見せたことがない生物=バ韓。
悔しさのあまり起源を唱え、事大主義と嘘つき、
低知能が相まって、本当と信じてしまう始末。

[ 2017/11/06 17:09 ] [ 編集 ]
折り紙うんぬんより、
まずウンコ食べるのを止めたほうがいいですよ。
韓国人は。
[ 2017/11/06 19:18 ] [ 編集 ]
折り紙に言われても見えないけど。
[ 2017/11/06 19:24 ] [ 編集 ]
 ネトウヨ「本当に生きづらいし苦しい。負けないけど。」

 生存の危機さえ感じているネトウヨのつぶやきから 
 保守の理念が実現してない現実を見詰めました。

「米も買えないくらいに生活が厳しい。仕事はネット上でのヘイトスピーチの拡散(ウヨブログ作成、コメント書き込み、差別煽り)」
「報酬はあるが、月に3万くらいのひどい水準だ。」
「努力は必ず報われる。安倍ちゃんは必ず助けてくれると信じてる。日本人でよかった。安倍総統閣下万歳!」

朝敵-衛藤-安倍-脅迫-国家社会主義-売春-東京五輪-慰安婦-北村滋-黒川弘務-山口敬之-青林-アパ-高須ナチス-南京-中国-韓国-統一教会-UNITE-志明館-福岡県宗像市
加計学園が韓国で学生募集
[ 2017/11/06 20:31 ] [ 編集 ]
いいんじゃないの
昔から日本のパクリしかできないオリジナリティーがない国だろ?
[ 2017/11/06 20:42 ] [ 編集 ]
これ、折り紙なの?全然見えないわ
[ 2017/11/06 22:06 ] [ 編集 ]
おまえら折り紙折ってる壁画見たこと無いの?
間違いなく韓国起源だよ
[ 2017/11/06 22:12 ] [ 編集 ]
どうせ折り紙も韓国起源なんだろ?
ならいいじゃんwwww
[ 2017/11/07 02:25 ] [ 編集 ]
日本では鶴の折り紙が有名で平和の象徴。
韓国で有名な折り紙は
三角帽子
だってw。美しさなど感じられないと思うが。
[ 2017/11/07 07:45 ] [ 編集 ]
大丈夫。どうせ空爆で中止になるから。
[ 2017/11/07 08:09 ] [ 編集 ]
キムチを基にデザインしないのは差別ニダ
[ 2017/11/07 09:41 ] [ 編集 ]
KOREAという文字が折り紙っぽい?
全体ならまだわかるがアホかいな
FL管やデジタル時計の文字のような感じだろ
[ 2017/11/07 12:39 ] [ 編集 ]
だけどナイキが取り下げないところを見ると、韓国人は気に入ったようだね。
韓国人の手にかかれば、ゲーム会社だろうと漫画だろうとCMだろうとイベントだろうと、効果的な抗議によって簡単に取り下げさせることができる。
そうしないということは、気に入ったということなのだろう。

気に入った文化は全部韓国の物っ!wwww
[ 2017/11/07 15:20 ] [ 編集 ]
慰安婦像風のユニフォームにすれば?
[ 2017/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
韓国起源説があるって管理人が書いたのは、韓国側がそう主張したのをナイキが鵜呑みにして
デザインした可能性があるって事じゃね?
[ 2017/11/08 00:00 ] [ 編集 ]
当然韓国が起源だととっくに主張してるから問題なし
[ 2017/11/08 00:25 ] [ 編集 ]
 
韓国人で起源説唱えてるのはいる。『韓国起源なのに日本の物みたいに言われて悔しい。あれは韓国のもので、日本が盗ったことを世界に知らしめるのだ。』と主張して活動しているのがいる。youtubeの折り紙videoのコメント欄なんかで暴れまわっている。
ただ 折り紙=日本 が世界にかなり浸透しているらしく、全く効果が上がっていないようではある。
[ 2017/11/08 03:00 ] [ 編集 ]
相手をするのはバカバカしいけど、韓国起源説には反論しといて欲しいな
[ 2017/11/08 09:44 ] [ 編集 ]
朴李と入れればOK牧場w
[ 2017/11/08 11:09 ] [ 編集 ]
また文化盗用かよ
学校で朝鮮文化として洗脳してるようだが
日本みたいに文化として浸透してねえだろ嘘つき
[ 2017/11/08 14:58 ] [ 編集 ]
韓国起源論ぶちあげてるのに差別もへったくれも無いわ
ナイキが可哀相だ
[ 2017/11/09 16:13 ] [ 編集 ]
ウリは生粋の倭人で日王も崇拝しているけど
折り紙の起源は韓国で日本猿共は我々の文化を窃盗したに過ぎないニダ。
[ 2017/11/12 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ