【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「台風が来た日の東京の人々の様子がこれ」




外国人「台風が来た日の東京の人々の様子がこれ」



shizensaigai_typhoon.png



元スレ 海外掲示板
https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/7bt8pu/no_one_stays_inside_during_a_typhoon_oc/





スレ主

台風が来ても誰も建物の中に入らない


jJOqctQQCiNmp4l8ireXgMc9_JeXzHdDQ1Yb3D9GKhY.jpg


Anonymous from unknown

そうなんだよね・・



Anonymous from unknown

みんな喉が渇いていたんだろう。。



Anonymous from unknown

電車が動いていたら、そこまで酷くないのでは?



スレ主

いくつかの路線は止まったよ。
新幹線も含めてね。



Anonymous from unknown

モンスターを探しているのかな?



Anonymous from unknown

それにしても、これは良い写真だね



Anonymous from unknown

ブレードランナーを思い出す写真だね。
傘がネオンで照らされているとよかった。




Anonymous from unknown

この写真はとてもいいよ!
映画のワンシーンみたい!



Anonymous from unknown

そこまで酷い台風には見えないね。
本当にヤバい時は傘が裏返るからw



スレ主

この時はたまたまだよ。
傘がいくつも飛んでたのを見た。
その様子を撮影するのは不可能に近いねw



Anonymous from unknown

子供の頃に日本に住んでた時に見た光景だね!
あの頃が懐かしい!



Anonymous from unknown

台風って言っても、みんなが思っているより酷いものではないよね。
関東に上陸する頃にはただの強い雨とまあまあの強風だけ。
ただの強い嵐って感じ



Anonymous from unknown

台風21、22号の時に日本にいたけど、21号はカテゴリー4の中でも強い部類に入る。
きっとここに写ってる傘は強風に絶えられるものなんだろう。

※5段階中。日本の”非常に強い台風”に相当



スレ主

これは数週前の台風の時なんだけど、他の人が言ってるように、アメリカのカテゴリー4に入るものだよ



Anonymous from unknown

東京に着いた時にはカテゴリー4ではないだろ



Anonymous from unknown

日本では透明の傘が流行っているようだね!



Anonymous from unknown

あの傘ほしい!!



Anonymous from unknown

みんな同じ傘を持ってるのがいいねw
自分が泊まったホテルが傘をくれたんだけど、前が見えるのはとても良いよ!



Anonymous from unknown

あれは1ドルくらいで売ってるものだよ。



Anonymous from unknown

これって5ドルくらいなんじゃないのか?



スレ主

コンビニに行けば安いのは1ドルで売ってる。



Anonymous from unknown

日本でこの傘を5回も買った。
電車に忘れたり、持ち歩くのが面倒になって置いていったりしてた。。



Anonymous from unknown

日本で傘を買ったが、簡単に壊れちゃったよ。
これは普通の雨の日なんじゃないのか?



スレ主

これは台風21号の時だよ
いくつもの傘が壊れてたよ。自分のも含めてねw







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月11日 11:40 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(25)


今日も今日とてガイジンは馬鹿だな
[ 2017/11/11 11:57 ] [ 編集 ]
中韓ガイジン来るな
[ 2017/11/11 12:06 ] [ 編集 ]
>Anonymous from unknown
>モンスターを探しているのかな?

コロッケを買いに行くところです。
[ 2017/11/11 12:09 ] [ 編集 ]
海外では傘よりレインコートが主流で、更に言えば濡れる事自体にあまり頓着しないから
日本の光景は日本人が考える以上に変わったものに映るんだろうな
暴風雨のさなかでも、役に立つはずもない傘をひたすら差し続ける日本人を見たら一体
どう思うんだろう?
[ 2017/11/11 12:11 ] [ 編集 ]
台風21号で影響が出たのは翌朝くらいで
夜は雨降ってただけだろ
[ 2017/11/11 12:28 ] [ 編集 ]
実はビニール傘は日本の発明だぜ
[ 2017/11/11 12:46 ] [ 編集 ]
アメリカだとハリケーンが来る度にみんなでヒャッハー略奪だー!になるんだろ?
[ 2017/11/11 12:56 ] [ 編集 ]
骨が多い傘は強いぞ。その分重たいけど。
[ 2017/11/11 13:04 ] [ 編集 ]
>今日も今日とてガイジンは馬鹿だな

常に張り付いてまとめスレたつ度にトップコメ入りして外国人をディスるまくってる己ほどじゃあない
[ 2017/11/11 14:11 ] [ 編集 ]
一時期話題になった絶対に裏返らない傘ってどうなったんだ?
[ 2017/11/11 15:09 ] [ 編集 ]
なにが珍しいの?
[ 2017/11/11 15:54 ] [ 編集 ]
日本以外では傘はそんなに一般的じゃないんだよ
特に日本であふれているようなビニール傘はほとんどなくて
傘と言えばちょっと裕福な人が持ち歩く高級品かオシャレグッズ扱いなんだ

って・・・以前聞いたことがある
[ 2017/11/11 17:43 ] [ 編集 ]
みんな仕事だろ

スレ主は無職なんか?
[ 2017/11/11 17:57 ] [ 編集 ]
スレ主何に反応してるんだろう。みんな透明な傘だからか?
台風が来てるのにみんな外って、みんな目的地に向かって
移動してるところでは?
とにかくスレ主の言う事はなんか意味が分からん。
[ 2017/11/11 18:03 ] [ 編集 ]
傘って確か古代中国の発明品だったよな
[ 2017/11/11 19:59 ] [ 編集 ]
渋谷うろついてんのはバカ外人ばっかだが…
[ 2017/11/11 20:09 ] [ 編集 ]
台風の日は16本骨や24本骨にしようよ。あと閉じかけてたら諦めて濡れよう…。危ないよ壊れた傘特にビニール傘。刃物だよあれ。
[ 2017/11/11 21:11 ] [ 編集 ]
ダイソーで100円のが売ってるのは知ってる。けどそのつくりの頼りなさも知ってる。買う気はもう起きない。
コンビニで500~600円程度のが売ってのも知ってるけど、居合わせた人皆が皆その透明傘さしてるのは…にわか雨のせい…ではないんだよね?
仕方なく買うのはわかるけど、…ううう染みついた貧乏性のせいか、みんなカネに余裕あんなぁ思ってしまう。ナントカ貧困とか嘘みたいな話だな。

まあ車なしはあり得ない田舎なんで傘は乗せっぱなしだから実際のとこわかんないけどさ。
[ 2017/11/11 22:47 ] [ 編集 ]
いや、電車が止まるほどの台風が来ているのに外に出るなよって思ってるんじゃないの
「そうは言っても仕事が…」とかいう感覚は日本以外には通じないと思うよ
帰っている最中というコメントもあるけど、そもそも出るなって話ね
[ 2017/11/11 22:51 ] [ 編集 ]
皇室御用達ビニール傘

もあるよね。
[ 2017/11/12 00:10 ] [ 編集 ]
確かにこの前の台風は外出するレベルじゃなかった
[ 2017/11/12 02:28 ] [ 編集 ]




台風と地震で死ぬのは全て不法滞在韓国人と在日朝鮮人!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




[ 2017/11/12 06:57 ] [ 編集 ]
>傘って確か古代中国の発明品だったよな

違う
世界最古の傘は古代エジプトで発見されている
もちろん雨傘ではなく日傘
主人を日差しから守るために奴隷が持って歩くものだった
[ 2017/11/12 17:23 ] [ 編集 ]
>日本以外では傘はそんなに一般的じゃないんだよ

英国だと割と最近まで男性が使うものでは無かったしな
まあ向こうはすぐに止む小雨が多いから傘を用意する程でもないってのはあるけど
[ 2017/11/15 12:07 ] [ 編集 ]
カナダに数年いたけどみんなレインコートかフード付きの厚着で傘をさす人はいなかった。というかそもそも店頭に売ってない。傘はおしゃれアイテムのような感覚だな
[ 2017/11/17 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ