【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  アメリカ「大谷翔平が高校時代に立てた目標と計画が凄すぎる件」




アメリカ「大谷翔平が高校時代に立てた目標と計画が凄すぎる件」



ohtanishohei20170109.jpg



来シーズンのメジャー挑戦が確実となった日本ハムの大谷翔平選手。そんな大谷選手が高校時代に書いた”目標達成シート”というものが海外掲示板のメジャーファンの間で話題になっていたのでご紹介。


大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

都内で会見開き発表、栗山監督は「翔平ももっともっと前に進まないといけない」
 日本ハムの竹田憲宗代表取締役社長、栗山英樹監督が10日、都内で記者会見を開き、大谷翔平投手のポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を容認することを明かした。現在失効中のポスティングシステムが新たに締結されることが条件とはなるが、二刀流右腕のメジャー挑戦がこれで正式に決まった。

 竹田社長は会見で「本人と本日会談を持ち、来シーズンからMLBに活躍の舞台移したいと言われた。ファイターズはポスティングシステムの利用を承諾する」と明言。さらに、入団時から大谷を指導し、柔軟な起用法で唯一無二の二刀流プレーヤーとして才能を伸ばしてきた栗山監督も「翔平ももっともっと前に進まないといけない。そういうけじめの日になった」と話した。

 大谷は花巻東高時代に1度は高卒での米球界挑戦を表明したものの、日本ハムがドラフト会議で1位指名。二刀流起用などを提案し、入団を実現させた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00092360-fullcount-base





元スレ 海外掲示板 ベースボール板
「高校時代の大谷翔平のプランシート」
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/7c4an5/shohei_otanis_plan_sheet_from_his_high_school/



81masu.jpg

(大谷選手が花巻東高校1年生の時に書いた目標シート。目標シートは目標とその達成のために必要な行動・要素をまとめたもの。)

英語版
http://blog.livedoor.jp/aikidomori/otani.pdf



以下は海外の反応



Anonymous from unknown

とてもアジアっぽいね



Anonymous from unknown

人間性に関しても目標を持っているところが素晴らしい。



Anonymous from unknown

目標が現実になろうとしているね。
この子は野球学者みたいだ



Anonymous from unknown

ご飯10杯と道具を大切にすることが効果的だったようだね。。



Anonymous from unknown

これって良い食事なのか?



Anonymous from unknown

ちゃんとプロテインと野菜を摂っていないならノー。
ちゃんと摂ってれば、若いアスリートなら過剰な炭水化物のカロリーも消費できるから問題ないだろう。



Anonymous from unknown

なんか美しいな・・・



Anonymous from unknown

うん。これは凄いね



Anonymous from unknown

ドラフト1位で指名してほしい8チームってどこなんだろ?



Anonymous from ヤンキース

1)Y
2)A
3)N
4)K
5)E
6)E
7)S
8)!


Anonymous from unknown

8文字のチームが合うようだね。。



Anonymous from レッドソックス


1)R
2)E
3)D
4)S
5)O
6)X
7)X
8)X


Anonymous from unknown

最後が放送禁止みたいになってる。。



Anonymous from unknown

そしてこれが彼の人生計画

C35n6h8UkAAyWOr.jpeg

C35pDLEVMAQGDDX.jpeg
https://mobile.twitter.com/NPB_Reddit/status/828215097478688769



Anonymous from unknown

これはとてつもない目標だな・・



Anonymous from unknown

ワーオ、彼がこれを達成するのを見てみたいね。
この子のメンタリティーは凄いよ



Anonymous from unknown

なぜか分からないけど、ワールドシリーズ制覇と結婚が同じところに書いてあるのが好きw



Anonymous from unknown

落ち目になるとこまで計算済みで爆笑したw



Anonymous from unknown

続き

43歳:離婚
44歳:重いうつ病に
45歳:アル中に
46歳:息子に嫌いだと言われる。人生をめちゃくちゃにされたと。



Anonymous from unknown

あと2年早く来ないとサイヤングはとれないじゃん



Anonymous from unknown

日本の高校生が直接メジャーに来るのってルール的に問題があるのか?
彼はそうしたかったように見えるが



Anonymous from unknown

彼は日本ハムにうまく言いくるめられたんだ。
打って投げて、彼のやりたいようにやれるとね。
もちろん彼は直接MLBに行きたいと言っていた。



Anonymous from unknown

彼が打つ方に関してはゴールを定めていないのが奇妙に見えたよ。
NPBに行った理由がバッティングもできるからというのは違うようだ。



Anonymous from unknown

WBCが若い選手に大きな影響を与えることがわかるね。



Anonymous from unknown

特に海外の選手たちにそのようだね。



Anonymous from unknown

俺はこの人生で何を成し遂げただろうか。。



Anonymous from unknown

俺はこの年齢の時にゴールなどなかったよ・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年11月11日 20:02 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(25)


頭は冷静に心は熱く

似たようなので、頭は冷静に心は自由にというのを大学時代にようやく会得できた俺って・・・しかもそれ一つだけだし・・・凄すぎるよ大谷君
[ 2017/11/11 20:55 ] [ 編集 ]
>とてもアジアっぽいね

どこのアジアよ
[ 2017/11/11 21:01 ] [ 編集 ]
「彼ら」から見た東アジアのステレオタイプじゃないの?
[ 2017/11/11 21:25 ] [ 編集 ]
アジアっぽいね
イコール東洋思想だろ
インド中国日本とか
[ 2017/11/11 21:25 ] [ 編集 ]
日本含むアジアだと自己啓発本や能力開発セミナーで、海外だと宗教か精神科医というイメージ
[ 2017/11/11 21:30 ] [ 編集 ]
身体能力だけじゃなく精神も常人とは異なるのは間違いない
だからこそサイコパスっぽいとか色々言われてるけど
ま、成功者にはそういう人も多いから良い方向に影響が出てる限りは問題なかろう
[ 2017/11/11 22:04 ] [ 編集 ]
手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に。
[ 2017/11/11 22:09 ] [ 編集 ]
二刀流拘るだろけど、ア・リーグナ・リーグどっちがいいんだろね、
指名打者なんて日本と比較にならない強打者揃いだから逆に出れないかも知れんし

[ 2017/11/11 22:12 ] [ 編集 ]
高卒メジャー入りしてたら育成という考え方は無いしぞんざいに扱われてた。
マック鈴木とか田沢みたいにプロ野球経由しないで行くと便利に使われて終わる。
反対に、投資に見合った活躍が求められてる場合は大事に扱われるのがメジャー。
[ 2017/11/11 22:31 ] [ 編集 ]
48歳:顔を漂白する
[ 2017/11/11 23:19 ] [ 編集 ]
目標シートに



と書いてある。
ストレス回避、プレッシャー回避
を自分自身に知らしめてる所が凄い。

運だよ運、仕方ない、

って考えよう!。

って事か。
[ 2017/11/12 00:45 ] [ 編集 ]
日本で二刀流の可能性を見せられただけ回り道は無駄ではないと思うぞ
[ 2017/11/12 01:14 ] [ 編集 ]
自主的に書いたのではなく、
部活(?)で書かされたものでしょ?何かの番組でやってたけど
いつも生徒に書かせているらしいね
[ 2017/11/12 03:24 ] [ 編集 ]
自己啓発っぽすぎて俺はちょっと引いたやつ
[ 2017/11/12 03:33 ] [ 編集 ]
片周りの強化
肩かなと思ったけどそうじゃない気がしてきた
[ 2017/11/12 06:16 ] [ 編集 ]
日本で大事に大事に育てたものを雑に使ってすぐ台無しにするのがメジャーリーグ
[ 2017/11/12 11:27 ] [ 編集 ]
ドラフトで全体で毎年300人くらい取って
数いる素材を使ってみてよさそうなのを
上に出荷していくシステムだから
段々レベルが高くなっていって
メジャーが最高レベルになるのは当たり前
日本人選手がそもそもひ弱なんだよ
最高レベルに近かったダルビッシュがあっさり打たれたり
マーがクソみたいだったりマエケンが中継ぎするくらいのレベルだし
[ 2017/11/12 13:48 ] [ 編集 ]
医学は進歩してるって言うけど
誰でも大谷くらいの身長に出来るように早くしろや
[ 2017/11/12 16:16 ] [ 編集 ]
WBC日本代表はどうやら叶わないようだなあ
ダルに心酔してるようだし。ダルの肉体改造って完全に失敗だよな。
体二回りでかくして、でかいチェーン担いでた画像あったけど何なのあれ?
その直後怪我して、シーズン棒に振って、復帰しても中途半端な成績だし
サイヤング賞撮れるって評価されてたのは何だったんだって感じ
そりゃイチローに筋トレ否定されるわ
[ 2017/11/12 17:35 ] [ 編集 ]
やっぱり大谷は日本球界でドラフトにかかることを望んでいたんだね。
先に全球団ドラフトスルーの情報があって仕方なくメジャー志望したのかな?
そして今も日本球界にとって邪魔者扱いだからメジャーへ行くのかな?
でもそんな大谷だから世界の野球を変えられる。
頑張れ!世界のスターになれ!
[ 2017/11/12 19:46 ] [ 編集 ]
多分大谷は投手だろうけど防御率1を4年間とかいう化け物じみた投手として日本歴代最高の成績を残したダルビッシュがメジャーじゃ並みのピッチャーだからなぁ 日本とのレベル差がえげつない
[ 2017/11/12 20:48 ] [ 編集 ]
高校生の時から凄いね。並外れてる。
俺なんか、高校生の時は遊ぶ事しか考えてなかった。
[ 2017/11/12 21:20 ] [ 編集 ]
俺の人生はもうめちゃくちゃだよ!
[ 2017/11/13 02:38 ] [ 編集 ]
最初からアメリカ行ってたら今頃ぐうの芽も出ず、ただのバカでかい奇妙な東洋人のにいちゃんみたいに扱われてプロの世界における野球の基本的な部分も会得できていなかっただろう。
日本のチームに入って丁寧に大事に手厚く保護されながら、いいコーチ陣に囲まれて育ったから今の大谷があるんだろうが、馬鹿外人。
[ 2017/11/14 11:39 ] [ 編集 ]
これ、成功している人が何をしていたかについて、よくこんなエピソードが紹介されるけど、この影には同じようなプランを立てて挫折した人がごまんと存在していることをお忘れなく。

そして、こういった、目標を立ててから行動するという思考パターンは鬱を引き越しやすい。

個人的には、生き方のノウハウとしては間違いだと思う。
[ 2017/11/15 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ