【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  「日本に行く俺勝ち組w」”すき焼きが出来るまで”を見た海外の反応




「日本に行く俺勝ち組w」”すき焼きが出来るまで”を見た海外の反応

IMG_8292.jpg


元スレ 海外掲示板
「函館のすき焼き」
https://www.reddit.com/r/food/comments/3iue3y/sukiyaki_in_hakodate_japan/



Asari Sukiyaki (next to Horai-cho tram station)sauce: Asian food blogger ieatishootipost. highly recommend, lots of food porn <a rel="nofollow" target="_blank" href="http://www.facebook.com/ieatishootipost">http://www.facebook.com/ieatishootipost</a>





以下、海外の反応。



とある外国人 

なんでお前は人の腹を減らさなきゃならないんだ!?



とある外国人 

日本め・・腹減ってきたじゃないか・・・



とある外国人 

神戸牛みたいなお肉だね。うまそ〜



とある外国人 

今凄い体調悪いけど・・・食いたい・・・



とある外国人 

日本では食べ物がアートなんだよね。この国でもそうだったらいいのに。。



とある外国人

この料理は間違いなく、僕が日本食レストランで食べたものの中で最高の料理



とある外国人 

今の俺・・

giphy.gif


とある外国人 

お前は日本人に食べられるかもしれないから気をつけてな・・



とある外国人

ソースはここだね。彼はフードブログをやってるシンガポール人の医者だ。

https://instagram.com/ieatishootipost/?hl=en


とある外国人 

給料2ヶ月分くらいしそう・・・



とある外国人 

腹へってきた。ヨダレも垂れてきた・・



とある外国人 

生卵につけるところを待ってたのに!絶対必要でしょ!
椎茸もほしいところだね!


とある外国人 

生卵につけると本当に美味しくなるよね。でもアメリカ人はほとんどが生卵恐怖症だから、20人くらいのグループで日本に行ったとき、生卵に浸けたのは自分だけだったよ。今でも日本食レストランに行って、すき焼きを食べるときは生卵をお願いするんだ。


とある外国人

生卵はすき焼きを最高の料理にしてくれるよね。自分も簡単だから家ですき焼きを作るよ。卵もちゃんと選べばサルモネラ菌のリスク小さくなるよ。


とある外国人

これ思い出した。

https://www.youtube.com/watch?v=C35DrtPlUbc



とある外国人 

中国にもすき焼きのレストランがオープンしてほしいよ・・


とある外国人 

台湾に行けばたくさんある。


とある外国人 

アメリカにいる俺の口にこれを入れてくれ



とある外国人 

イエス!2ヶ月後には日本にいるもんね〜^^







あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年08月30日 10:33 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(53)


肉は煮込む前に軽くでいいから焼いてくれ。
[ 2015/08/30 10:44 ] [ 編集 ]
すき焼き風煮込みだよねぇ
[ 2015/08/30 10:47 ] [ 編集 ]
うちとは違う作り方だけど美味しそう。
[ 2015/08/30 11:06 ] [ 編集 ]
くそっ!!!

神々の食べ物だこれは
[ 2015/08/30 11:06 ] [ 編集 ]
海外ですき焼きを出す店があったとしても生卵は気をつけたほうがいいぞ
全国的にちゃんと生卵が食えるよう管理されている国であるか、そうでない国ならば
生で食えるようy管理されていると明記されていなければそこらのスーパーの数週間たったような
卵の可能性がある

海外の日本料理屋は日本人がやってない場合が多いので、見た目の真似だけをして安全管理は
ほとんどしてない場合もけっこうあるからね、寿司食って体中寄生虫だらけになった中国人とかも
いるしな
[ 2015/08/30 11:11 ] [ 編集 ]
割下入れる関東風すき焼きってのを食ったことないんだが
やっぱり割下入れる前に肉は直接焼くのか
[ 2015/08/30 11:29 ] [ 編集 ]
最近、写真のようなスキヤキに白菜地帯が存在していることを知ったが、どのへんから広がってるのか
うちのへんじゃ大根はあっても白菜は入れないなー
[ 2015/08/30 11:31 ] [ 編集 ]
すき焼きで、肉は先に焼くとうまくなるってこと?
聞いた事無かったけど、そうなの?
[ 2015/08/30 11:35 ] [ 編集 ]
すき焼きに大根?
君は大分県人か?
[ 2015/08/30 11:37 ] [ 編集 ]
牛鍋かな
[ 2015/08/30 11:39 ] [ 編集 ]
しらたきの上に肉を乗せるのは間違いだ
[ 2015/08/30 11:39 ] [ 編集 ]
 
みんな入れないけど大根うまいよね
ブリ大根食べた事あるなら味想像できると思うけど、染みるわ。
あと麩
[ 2015/08/30 11:46 ] [ 編集 ]
でも外人は生卵食べられないんでしょう?
[ 2015/08/30 11:47 ] [ 編集 ]
肉が良い分牛丼の具よりはましなレベル
[ 2015/08/30 11:47 ] [ 編集 ]
関西は焼くんだっけ?
[ 2015/08/30 11:55 ] [ 編集 ]
食べ進んで肉を足すうち、結局煮込んでるから、関東風になるのでない?
関西風はどうなってるのだろう?
[ 2015/08/30 12:03 ] [ 編集 ]
なんだこのやり方。函館はみんなしらたきの上に肉乗せるのか?
ばかなの?
[ 2015/08/30 12:04 ] [ 編集 ]
一律同じじゃなきゃ納得いかんのか?
お前の食い方でまずかったら責任取って腹割って詫びろな
[ 2015/08/30 12:16 ] [ 編集 ]
肉を焼くからすき焼きなんだ
[ 2015/08/30 12:36 ] [ 編集 ]
外国だと卵の賞味期限1ヶ月らしいね
そら恐怖だわw
[ 2015/08/30 12:58 ] [ 編集 ]
ぬうう 。。。
[ 2015/08/30 13:13 ] [ 編集 ]
海外で売ってる卵を生で食べるのは正直勇気がいるよ
海外の卵売り場に行けばわかるけど
[ 2015/08/30 13:14 ] [ 編集 ]
これは牛鍋だねえ。すき焼き風鍋。
関東以北では多いね。
[ 2015/08/30 14:39 ] [ 編集 ]
>外国だと卵の賞味期限1ヶ月らしいね

そう言う問題じゃない専門業者から買えば日本も一ヶ月位は持つよ
一ヶ月後もちゃんと生で食える、ようは出荷するまでの行程が衛生的か非衛生か
[ 2015/08/30 14:42 ] [ 編集 ]
卵はウンコや小便にまみれてニワトリから出てくるから、基本的に不潔なんだよ
それを、どこまで洗浄するかで生食可能な日持ちが決まる。
洗浄しすぎると別の細菌の発生が抑えられなくなるし、洗浄不足でも元からの細菌が繁殖する。
[ 2015/08/30 15:31 ] [ 編集 ]
>生卵はすき焼きを最高の料理にしてくれるよね。

ええ~……
なんでわざわざ生卵つけて不味くするのかと思うわ。
海原雄山もそんなこと言ってたし(笑)
[ 2015/08/30 15:56 ] [ 編集 ]
すき焼きなら、先ずは、肉を焼こうぜ。
鍋に仕立てるのは、その後だ。
[ 2015/08/30 16:31 ] [ 編集 ]
日本の鶏には抗生物質入りの餌を与えて飼育するから玉子がサルモネラに汚染される率が低い。
アメリカは自然のままで低コスト飼育が普通だからそもそも玉子が汚染されてる率が高い。
かつ流通経路が複雑で店舗に並ぶまでに日数が経過した玉子が多いから生食には向かない。
[ 2015/08/30 16:49 ] [ 編集 ]
しらたきには肉を固くする成分が含まれてることを知らない馬鹿が紛れてるな。
食い方うんぬんじゃなくて、料理の常識の話な。
[ 2015/08/30 17:27 ] [ 編集 ]
>しらたき
実際に動画を見れば、別に硬くなってない事が分かる
[ 2015/08/30 17:34 ] [ 編集 ]
ごめん 日本人だけど、すき焼きの卵は昔からすき焼きの中に入れてるわw
[ 2015/08/30 19:21 ] [ 編集 ]
>肉は煮込む前に軽くでいいから焼いてくれ。

お前が普段食ってるような安い肉とは違うから
[ 2015/08/30 19:30 ] [ 編集 ]
焼いてから割り下入れるのか
肉追加したいときどうするの
割り下捨てるの?
[ 2015/08/30 20:11 ] [ 編集 ]
割りしたは本来味が濃いから、生卵で味をまろやかにしてくれる。「逆に言えば割り下は味が」濃いから」生卵が必要なのよ・・・

しらたきは肉の傍に置かない。肉が硬くなるからw
[ 2015/08/30 20:30 ] [ 編集 ]
牛鍋をすき焼きと勘違いしちゃったままだと可哀想だね。
[ 2015/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
この店だったらコロッケも一緒に食べると
もっと幸せになれるのに…
[ 2015/08/30 22:26 ] [ 編集 ]
>ごめん 日本人だけど、すき焼きの卵は昔からすき焼きの中に入れてるわw

それ面白いな、すき焼き玉子とじ状態だなwww


>>肉は煮込む前に軽くでいいから焼いてくれ。

>お前が普段食ってるような安い肉とは違うから

同じ肉でも調理工程で美味さが変わると言いたいんだと思うよ?


>焼いてから割り下入れるのか
>肉追加したいときどうするの
>割り下捨てるの?

うちのは水分が余り多く無いから、追加する時(決行な空状態)には少量のタレしか残ってないのでそれを拭き取ってから入れる
肉以外のが残っているならそれを取り出してからやる
[ 2015/08/30 22:51 ] [ 編集 ]
地方でもずいぶんとスタイルが違うからなぁ。
ある意味ではしょうがないが。

肉が旨そう、ってだけでいいんじゃないかな。
海外的には。
[ 2015/08/31 00:23 ] [ 編集 ]
関西風は最初の何枚かは焼いて、少し割り下と砂糖で味付けして食うんだよね。その後、出汁入れて、野菜類を入れる。砂糖はどうかなと思うけど、色々な食感を楽しめるのはいい。あと、すき焼きに春菊はいらないな。どうしてもなら、小松菜とかの方がいい
[ 2015/08/31 08:27 ] [ 編集 ]
ところで、お豆腐様の姿が見えないんだが?
[ 2015/08/31 08:29 ] [ 編集 ]
次の日が一番旨い
[ 2015/08/31 16:06 ] [ 編集 ]
先に肉焼く方のすき焼きの方が個人的には好き
[ 2015/08/31 19:08 ] [ 編集 ]
関西で「割り下」なるものは使わんだろ。

1. 牛脂を敷いて肉(+ 白ネギ)を片面焼く
2. 裏返して焼けた面に砂糖を載せ、醤油 + 酒で味付け
3. 白菜をメインに野菜をかぶせる
→ 野菜の水分で汁ができて、それで煮る
[ 2015/08/31 21:51 ] [ 編集 ]
>今でも日本食レストランに行って、すき焼きを食べるときは生卵をお願いするんだ。
日本の玉子以外はやめとけよ…
[ 2015/08/31 22:03 ] [ 編集 ]
どこのすき焼き?
日本では、すき焼きの下レベルに位置づけされる、牛丼が、牛丼を何杯食べれるの?の単位になってる。
[ 2015/09/01 04:18 ] [ 編集 ]
阿佐利か
すき焼きなら一人5000円程度で食えたと思うよ
[ 2015/09/01 08:15 ] [ 編集 ]
肉焼くだろ。
高い肉だろうと安い肉だろうと、焼き締めるから煮ても味が逃げないんだ。
すき焼きみたいな濃いたれの時はなおさら。

あと、肉追加とか、それは下品。
鍋は一鍋で完成させないと美味しく食えないよ。

卵はどうでもいい。好み。
[ 2015/09/01 12:04 ] [ 編集 ]
卵ないとどんないい肉でも
先に焼こうが、煮ようが
魅力3割減。
[ 2015/09/02 06:08 ] [ 編集 ]
すき焼きは玉子なしだとちょっとしょっぱいけど、玉子を絡めるとメタモルフォーゼするよね
[ 2015/09/08 17:17 ] [ 編集 ]
「スキヤキ」英語で歌うのって結構難しい。
[ 2015/09/25 21:41 ] [ 編集 ]
うちは関西風だけど、肉は最初に脂引いて砂糖と醤油とで焼いて食っちまうな。
で、適度に残った焦げと脂の上から野菜投入。そうすると野菜から水分が出て
煮込む状態になる。その時には普通の野菜鍋だわ。
[ 2015/11/26 10:02 ] [ 編集 ]
そこで、オレが考えたこのシャブスキーというものを試してほしい。
[ 2016/04/13 23:00 ] [ 編集 ]
すき焼きが食いたくなった・・・
[ 2016/09/05 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ