【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「美しすぎる!」香川絶妙パス連発でチームを開幕3連勝に導く!海外の反応




「美しすぎる!」香川絶妙パス連発でチームを開幕3連勝に導く!海外の反応


1254692_heroa.jpg


シーズン開幕から好調を維持するドルトムントの香川選手。ブンデスリーガ第3節となるヘルタ・ベルリンセ戦ではパスで魅せてくれました。3得点すべてに絡む活躍でチームは3連勝となりました。

香川がアシスト含め全3点に絡む ドルトムントが開幕3連勝

30日、ブンデスリーガ第3節のボルシア・ドルトムント対ヘルタ・ベルリンが行われ、ドルトムントが3-1で勝利した。ドルトムントの日本代表MF香川はアシストで勝利に貢献した。

この試合では、両チームの日本代表選手が先発した。ドルトムントMF香川は中盤で、ヘルタFW原口は1トップで試合をスタートさせた。

守備時には5バックを敷き、中盤に4人を配置してコンパクトな守備陣形を取るヘルタに対して、ドルトムントはボールを動かすものの決定的な形をつくれない。逆に13分にはヘルタのカウンターにクロスまで持ち込まれる場面もあった。

さらにヘルタはビッグチャンスを迎える。ゴールの期待が懸かったのは原口だった。自陣左サイドからの一発のロングパスに、1トップの原口が抜け出す。ゴールへと迫ったが、最初のタッチに思い切りが足りず、シュートへ持ち込む前にエリア手前で後ろから追いついたドルトムントDFフンメルスにクリアされてしまった。

ヘルタはその5分後にもチャンスを迎える。中央から左サイドへと速く展開し、クロス。ボックス内でフンメルスが弾いたボールを、ボックス手前に上がってきたダリダが直接叩くが、これはGKビュルキの正面を突いた。

そんな展開で、ドルトムントがしっかりチャンスを生かす。香川がうまくゴールを導いた。27分の右からのショートCKを受けた香川は、じりじりとゴールに近づき、エリア内に入ると左足でファーサイドへ浮き球のパス。これがピタリと合ったフンメルスが、ヘディングで先制点を突き刺した。

ドルトムントは後半早々にリードを広げる。ここにも香川が絡んだ。左サイドに展開されたボールを受けると、ボックス手前を中央へと流れながらファーサイドにパス。この折り返しをオーバメヤンが決めた。

チャンスはその後も両チームに訪れる。64分にはヘルタのFKがドルトムントゴールを襲う。目の前で相手選手にボールに触れられたドルトムントGKビュルキだが、これは良い反応でうまく弾いた。その3分後には、ヘルタGKのパスミスを拾った香川の前に無人のゴールが口を開けていたが、力んでしまったか、シュートは枠を外れた。

ヘルタはカルーが交代で入り、すぐに良い形をつくる。すると78分には、そのカルーがゴール。ダリダのシュートをドルトムントGKビュルキが弾いたところを、カルーが難なく押し込んだ。オフサイドだったようにも見えたが、ゴールは認められた。ドルトムントにとっては、今季ブンデスリーガで初の失点となった。

オープンな展開になった中、アディショナルタイムにドルトムントがリードを広げる。ここでもまたボックス内でのパスで香川が絡み、A・ラモスのゴールで3-1とし、ドルトムントが連勝を伸ばした。1勝1分けだったヘルタにとっては、今季ブンデスリーガで初の敗戦となった

http://www.goal.com/jp/match/ドルトムント-vs-ヘルタベルリン/2054210/report



コメント元
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3iyci4/match_thread_borussia_dortmund_vs_hertha_bsc/?sort=new



以下、海外の反応



<香川からのクロスで先制>

http://streamable.com/8iu2


とある外国人

フンメルス!そして香川の素晴しいクロス!



とあるマンUサポ

なんてクロスだシンジ!よくやった!



とある外国人 

香川がクロスをあげれないなんて誰が言った!?



とあるドルトムントサポ 

香川スゲーよ。。



とあるドルトムントサポ 

香川からの素晴しいボールだったね^^



とあるドルトムントサポ 

俺達は素晴しいチームになってきたな!



<香川のパスからの2点目>

http://streamable.com/epf0



とあるドルトムントサポ 

香川なんだよそれ・・もう俺達のもとを離れないでくれよ・・・



とあるハンブルガーサポ

ドルトムントが戻って来たな



とある外国人 

素晴しいチームプレーだ



とあるドルトムントサポ 

プレーメーカー香川!素晴しい起点パス!



とある外国人 

香川のゲームメイクすげーー!



とあるドルトムントサポ

素晴しい香川のパスだったね。マジで香川が戻って来たな。



とあるドルトムントサポ 

香川、なんて美しいんだ・・



とあるドルトムントサポ 

美しい香川のお膳立てだった。



とあるチェルシーサポ 

ドルトムントは2番目に見るのが好きなチームだ。香川見てるの楽しい。



とある外国人 

香川に火かついたな!



とあるドルトムントサポ 

香川マジック。。



<香川がガラ空きのゴールへのシュートを外す。。>



とあるドルトムントサポ 

香川Noーー!



とある外国人 

香川がら空きのゴールじゃないか。。



とあるドルトムントサポ 

チャンス外し過ぎ・・香川が誰もいないゴールを外すし、ロイスは一対一外すし。。



とある外国人

香川のMOMがこれでなくなったな・・



(3点目のゴールはこちら http://streamable.com/p35z




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年08月31日 00:32 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(19)


香川さん・・・点もとってぇぇーーー
[ 2015/08/31 00:54 ] [ 編集 ]
他ブログと見比べて恥ずかしくならないの?
[ 2015/08/31 01:18 ] [ 編集 ]
あれだけ良いパス連発してるのに、点についてしか触れないアンチ米とか惨めにならないのかね?
[ 2015/08/31 01:40 ] [ 編集 ]
この程度のことでアンチ米認定するとか馬鹿じゃないのか
あれだけのチャンス外したらガッカリするのが当たり前だろう
[ 2015/08/31 04:54 ] [ 編集 ]
日本人が活躍すると悔しいファビョンニダある
[ 2015/08/31 06:48 ] [ 編集 ]
もしかして、アンチコメって最初にあるコメントの事かよ
消されたコメントの事をいってるのかと思ったわ
あれだけでアンチ認定って敏感すぎ
[ 2015/08/31 08:13 ] [ 編集 ]
なんだこいつら…手のひら返しやがって
[ 2015/08/31 09:08 ] [ 編集 ]
点決めてないからダメだな、ドイツ紙も2.5って評価のとこもあるぐらいだしね
点取った奴が一番偉い(真理
[ 2015/08/31 11:02 ] [ 編集 ]
香川はパスは上手いけどシュートはイマイチなんだよ
いや、ギリギリに外すのが異常に上手いというべきか・・
[ 2015/08/31 11:33 ] [ 編集 ]
MFの主な仕事は前線に決定的なパスを供給し攻守のバランスをとること(真理
[ 2015/08/31 11:40 ] [ 編集 ]
ペナエリア外では良い動きするし絶妙なパス出すけど
内に入った途端ゴミと化すよな。

ゴールに向かってシュートする瞬間
自分が打てば入る状況で
勝手に頭がリスク計算しちゃって判断が遅れる
少しでも入らない可能性があると思ったら近くの味方に委ねたり
(迷った挙句)ギリギリのコース狙って外す。
それを本人も自覚しているためか無心で打つがGK正面。

QBK症候群かな。
[ 2015/08/31 19:52 ] [ 編集 ]
言い方は悪いが、要はチキンなんじゃないか?
絶対決められるチャンスに力んじゃうとか。土壇場でネガティブな選択をしてしまうとか。
そういうのって性格だからな。
世界で戦ってようが、引きこもりだろうが、そうそう変えられるもんじゃない。
[ 2015/08/31 21:32 ] [ 編集 ]
ここの人達たぶん試合見てない
[ 2015/08/31 21:57 ] [ 編集 ]
>ここの人達たぶん試合見てない

たぶんお前はドル1,2年目、マンU2年、A代表戦
これまでの香川が出場した全試合を見ていない。
[ 2015/08/31 22:40 ] [ 編集 ]
すげーな
読む価値まったくなかった
[ 2015/08/31 22:47 ] [ 編集 ]
>すげーな
>読む価値まったくなかった

それは仕方ないよ。香川が大活躍した日の反応なんだから、こういう内容になるのは分かりきっているだろ。
にもかかわらず、まとめを読みに来てコメ残すのは、おまえの日本人に対する劣等感がそうさせたんだな。どうせ顔もパンストかぶったまま引っ張られたような見た目なんだろ。お気の毒www
[ 2015/09/01 00:08 ] [ 編集 ]
あむー。
かーがーわしんじー♪。ノってきたところで大不調に戻るのが香川でもある。
[ 2015/09/05 10:36 ] [ 編集 ]
完全に過大評価
[ 2015/09/06 01:56 ] [ 編集 ]
現地サポより香川のことを知り尽くして批判してるお前らはやっぱレベル高いわ
ドイツ人がかわいそうになってくるね
[ 2015/09/12 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ