【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本人がワラを扱うとこういうことになる・・」




外国人「日本人がワラを扱うとこういうことになる・・」


新潟市西蒲区で行われている「稲わら」を活用した「わらアートまつり」が、海外掲示板などで紹介され外国人の注目を集めていたので、その反応をご紹介です。


「わらアートまつり」とは

わらアートまつりは「稲わら」を活用した大小様々なアート作品を制作・展示すると共に、地域の特産品販売や体験教室、歌や踊りなどを発表するステージなど、西蒲区の魅力を区内外へPRし、交流人口の拡大と区民の一体感の醸成を図るイベントです。
 東京の武蔵野美術大学の学生達と市民とが協働で作品を制作し、会場の上堰潟公園に大小さまざまなわらアート作品がお披露目されます。

http://www.city.niigata.lg.jp/nishikan/about/kankou/wara-art/

その様子がこちら



1412643085608656270.jpg


1412643086126832526.jpg



1412643086300944782.jpg




1412643086657851790.jpg



1412643086459449742.jpg



1412643086558881934.jpg


1412643086777778574.jpg


1412643086910976654.jpg


1412643086964704398.jpg


1412643087049421966.jpg



参照・コメント元
http://kotaku.com/straw-dinosaurs-appear-in-japanese-fields-try-to-eat-h-1728189064
https://www.facebook.com/waraartmatsuri



以下、海外の反応



とある外国人 

とてもクールだね!



とある外国人

これはアメージングだね!すべての作品が大好きだよ!



とある外国人 

これは素晴しいね!



とある外国人 

この写真が撮られた直後に恐竜たちは大暴れしたんだろうな。。



とある外国人 

一方そのころ・・

1413123799640575635.jpg



とある外国人 

取り壊すときは全て燃やしてほしいね。



とある外国人 

干し草の俵でさえ日本の方がいいのか・・・



<ティラノサウルスに対して>
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3jejgm/trex_made_from_straw_in_japan/

1412643085608656270.jpg


とある外国人 

これはとてもクールな作品だ!



とある外国人 

これ超デカいな・・



とある外国人

おじさんがこれから小便しようとしているみたいに見えるw


とある外国人 

犬にどうやるかを教えているだけだろw


とある外国人 

とても毛深いティラノサウルスだねw



とある外国人

ティラノサウルスの指は2本だよ。。



とある外国人 

これを燃やすところは見に行きたい



とある外国人 

これは燃やしてみたい!



とある外国人 

日本?日本なんになぜ触手がついてないのか・・



とある外国人

雨降ったらどうすんだろ・・



とある外国人 

日本人っていつも退屈しているのかな?






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年09月03日 21:52 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(33)


>日本人っていつも退屈しているのかな?

楽しいことをいつでも探してるだけですw
[ 2015/09/03 23:59 ] [ 編集 ]
ティラノサウルスは毛がボウボウだったってこと知らんの?
[ 2015/09/04 00:05 ] [ 編集 ]
>毛がボウボウ
ここ最近俺が一番ショックを受けたニュースじゃないか
夢が壊されたぜホント…
[ 2015/09/04 01:02 ] [ 編集 ]
おまけに色はピンクなんだぜ
ティラノピンク略してティッピーwwwwww
[ 2015/09/04 02:07 ] [ 編集 ]
田んぼアートに続き世界で話題になりそうなイベントだよね。
全国で村おこしや町おこしに色んなアイディアを考えてほしい。

どこかの寂れた商店街を激辛ストリートにしたおかげて全国から人が殺到。
若い人が最初にアイディアを出したらしいが、案の定最初は商店街の老害に邪魔されたらしい。
日本のガンは若者の邪魔をする老害。
[ 2015/09/04 02:09 ] [ 編集 ]
鳥類の先祖なんだから普通に考えれば体毛が無い方がおかしいわな
爬虫類の先祖って思ってた頃の名残なんだろうけど
[ 2015/09/04 02:30 ] [ 編集 ]
何作品ぐらいあるのかな?
初めて知ったが、これは面白いと思う。
[ 2015/09/04 02:45 ] [ 編集 ]
来年ばかり製作過程の動画を撮って欲しい。
[ 2015/09/04 04:22 ] [ 編集 ]
マンモスとかも見た~い!
[ 2015/09/04 05:18 ] [ 編集 ]
じゃあ、おじさんのマンモス見せてあげよう
[ 2015/09/04 06:29 ] [ 編集 ]
マンモスどこ?
ミドリガメしかいないよ、おじさん
[ 2015/09/04 10:05 ] [ 編集 ]
武蔵野美術大学で良かった
多摩美ならまたパクリ検証しなければいけないとこだった
[ 2015/09/04 10:06 ] [ 編集 ]
毎年恒例のイベントになるのかな?
[ 2015/09/04 11:24 ] [ 編集 ]
これ一体作るのに時間どれくらいかかるんだろ
[ 2015/09/04 11:30 ] [ 編集 ]
羽毛だらけ説も覆されつつあるんだよな
どっちやねん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[ 2015/09/04 11:35 ] [ 編集 ]
わらしべちょうじゃ
ワラってはいけません。

ワラしだけで作りました。

ワラとじゃありません。

服に付くとワラうのがたいへん。

見てもおカネはワラいません。

ワラ青春のひとこま。
[ 2015/09/04 12:29 ] [ 編集 ]
日本人は、暇人ではありませんw

ただ人生の伸びしろである遊び感覚が優れているだけですw
[ 2015/09/04 14:27 ] [ 編集 ]
面白がりが多いかもな
そしてやっているうちにマジになっちゃうw
[ 2015/09/04 15:04 ] [ 編集 ]
退屈っていうより地方の活性化や観光客に来て貰うイベントみたいな感じです
かね?
知恵出して皆で協力して地元住民の交流もあって経済的にも潤えば尚更よしと
制作過程も見てみたいという興味が湧く
麦わら帽子も使ってるのかな?
[ 2015/09/04 15:15 ] [ 編集 ]
ふーんて見たら、結構凄かった。
[ 2015/09/04 15:21 ] [ 編集 ]
こんなのがあるなんて知らなかった。

10年後には10倍の規模になって、
全国から参加者が集まって来てたりしてw
[ 2015/09/04 16:40 ] [ 編集 ]
武蔵野美術大学って有名人ってほとんど中退か除籍やん。
[ 2015/09/04 16:57 ] [ 編集 ]
やるなら、やらねば
やるなら、とことん
が日本人なんだよね。
国民みな凝り性
[ 2015/09/04 18:26 ] [ 編集 ]
どっかのデザイナー達と違って、やってることにオリジナリティがあっていいな
[ 2015/09/04 18:31 ] [ 編集 ]
あーっと驚く出来だね
立派なArtだよ
[ 2015/09/04 19:20 ] [ 編集 ]
と、ところで何かしら芯は入ってるよね?
藁だけ?
[ 2015/09/04 20:16 ] [ 編集 ]
燃やして見たい?隣の亜人かい。
[ 2015/09/05 09:14 ] [ 編集 ]
長野県の旧大岡村の道祖神も見せてあげたいw
あれは石碑の道祖神の上に稲わらを巻き付けて顔を作り一年そのままにして
翌年になったらはがして石碑にはまた新しい顔をつくり
古い方の顔は石碑の隣にもう一年安置(中は空洞)。
さらに翌年になったら3年目の顔はどんど焼きでお焚き上げして供養。
燃やすところまで宗教的な儀礼になってるから
ただの興味本位で燃やしてみたいなんて罰当たりなことは言わないこと。
[ 2015/09/05 10:52 ] [ 編集 ]
日本のどこ?
[ 2015/09/08 00:28 ] [ 編集 ]
雨合羽や卵の緩衝材、藁むしろや俵を想像していた・・。
[ 2015/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
「一方そのころ・・」に
クソワロタ
[ 2015/09/13 08:13 ] [ 編集 ]
これから毎日藁を焼こうぜ?
[ 2015/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
これ見て日本すげーって言うけど、考えてみたら石の彫刻ってとんでもないだろ
他にも砂とか氷で彫刻作ってるけど、最近出来たアートだからすげえってなるけど、石削ってあんな精巧なものを作ってたんだぜ?1000年以上も前から
[ 2015/10/11 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ