【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「日本はクリエイティブ!」日本の駅に登場した”柱”を外国人が絶賛!?




「日本はクリエイティブ!」日本の駅に登場した”柱”を外国人が絶賛!?


新宿駅に突如登場した、とある”柱”が海外で紹介され外国人の注目を集めていたようなので、その反応をご紹介します。


その柱というのがこちら


11931000_1131941000166559_6875895450397548371_o.jpg

11986915_1131940953499897_3659881250582714342_n.jpg

この柱について

新宿駅の柱がなぜか「野菜」に! 思わず抱き着いちゃう人も続出

東京メトロ丸の内線新宿駅の地下1階連絡通路「メトロプロムナード」の柱が、巨大な「野菜」に変身した。

これは8月31日を「や(8)+さい(31)の日」とかけて、JAグループが企画したイベントだ。にんじん・大根・なすが各3本、きゅうり・とうもろこし・サツマイモが各2本、全部で15本の柱が立っている。
さらに壁面には、トマトやピーマン、キャベツ、しいたけ、アスパラガスといった野菜の巨大ポスターが、全長80メートルにわたって貼られている。その光景はさながらスーパーマーケットのベジタブルコーナーを思わせる。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/211368.html

yasaimatome.jpg


この野菜の柱についているQRコードを読み取ると、JAグループの期間限定サイト「JAウォール・ファーマーズ・マーケット」にジャンプし、そこで全20種の野菜の豆知識やレシピを紹介している他、JAの直売所検索ページや通販サイトにもリンクしいるそうです。


以下、海外の反応



とある外国人 

うちの子供が気に入りそう^^



とある外国人 

凄いかわいいね^^



とある外国人 

とても面白いアイデアだと思うよ^^



とある外国人 

これは行ってみたい・・



とある外国人 

良いアイデアだね!



とある外国人

ここに行けたらいいのになぁ・・日本がとても恋しいよ。



とある外国人 

とても斬新だね。素晴しいアイデアだ。



とある外国人 

日本人ってとてもクリエイティブだね。凄く良いアイデアだ。



とある外国人 

とてもクリエイティブだね!



とある外国人 

美しすぎる!



とある外国人

ここに行ってみんなで写真撮らなきゃ^^



とある外国人

日本!これは素敵なアイデアだよ!



とある外国人 

注意:食べることはできません



とある外国人 

日本が農作物を愛していることが、自分が日本に行きたい理由の一つだ。



とある外国人 

これは面白い方法だね^^



とある外国人 

アメリカならこれがコーラのボトルになるんだろうな・・日本は素晴しいよ・・



コメント元
https://www.facebook.com/JapanToday




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年09月04日 23:47 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(35)


すぐ汚れて管理が大変そう
[ 2015/09/04 23:54 ] [ 編集 ]
シールだから汚れる前にはがして別のを企画すると思うぞ。
[ 2015/09/04 23:57 ] [ 編集 ]
すばらしい才能のある人、会社がいっぱいあるのに、
なんで佐野のようなくそみたいな人が選ばれたのよ
[ 2015/09/05 00:02 ] [ 編集 ]
お前らも日本産野菜をいっぱい食べろよ、外食だと中韓産が多いから気を付けよう
[ 2015/09/05 00:03 ] [ 編集 ]
佐野もコピペ改変じゃやなく、これくらいのことはして欲しいね。
[ 2015/09/05 00:06 ] [ 編集 ]
大根すごく奥に置いてあると思ったらめっちゃ手前だった
[ 2015/09/05 00:20 ] [ 編集 ]
佐野「次はこれを使おうかな・・・」
[ 2015/09/05 00:37 ] [ 編集 ]
佐野のこと書こうと思ったらすでに書かれてたw
[ 2015/09/05 00:45 ] [ 編集 ]
これスマフォかざすと野菜購入サイトに繋がって購入できるとか通路でやるべきじゃないキャンペだろ糞だよ
[ 2015/09/05 01:06 ] [ 編集 ]
トウモロコシも芋も野菜ではないw
[ 2015/09/05 01:07 ] [ 編集 ]
地下鉄だから根菜類はおもしろいなぁ、と思うけどナス、トウモロコシは地上になる実だから
なんか詰めが甘い感じがする。
[ 2015/09/05 01:30 ] [ 編集 ]
やるじゃんJA
[ 2015/09/05 01:59 ] [ 編集 ]
結構うまそうな出来だ
キュウリだけズラッと並んでたら良く分からないかもしれないけど
[ 2015/09/05 02:08 ] [ 編集 ]
>トウモロコシは地上になる実だからなんか詰めが甘い感じがする。

地下だから根菜類って方が発想が貧困だろ
[ 2015/09/05 02:48 ] [ 編集 ]
>シールだから汚れる前にはがして別のを企画すると思うぞ。

プラスチック製の立体カバーだよ
[ 2015/09/05 04:33 ] [ 編集 ]
質感が本物みたい
[ 2015/09/05 08:45 ] [ 編集 ]
ピーラー持ってここにいきたい
[ 2015/09/05 10:44 ] [ 編集 ]
>トウモロコシも芋も野菜ではないw
意味が分からない

あと根菜云々言うやつ、野菜⊃根菜だろ
[ 2015/09/05 10:46 ] [ 編集 ]
テレビの街角インタビューで、農学部の人がニンジンの横縞を見て、「たぶん規則どおりにできてる。本気でやってる感がある」って言ってたな。
大根のひげも再現してるらしいし。

ただ、なんか着ぐるみに見えてしょうがない。ビートたけしとか石橋とかが入ってそう。
[ 2015/09/05 11:41 ] [ 編集 ]
すごく本物っぽく作られているね。

>なんで佐野のようなくそみたいな人が選ばれたのよ

某国の血筋なら才能なんていらないのです。
[ 2015/09/05 11:52 ] [ 編集 ]
見てて楽しければ、野菜だろうが果物だろうが桶。
[ 2015/09/05 12:03 ] [ 編集 ]
このコメントを書いている中に、野菜の日に地下鉄の柱を野菜にしよう、とかアホで愉快な発想をした奴がいるかいるか?

この企画のプランナーとデザイナーは本気でやった。
見事也。

柱アートは数あれど、人工物の塊である地下鉄に野菜が生えるというのは面白いなぁ。
[ 2015/09/05 12:23 ] [ 編集 ]
子供も野菜好きになりそうだw
幼稚園や小学校にあってもいいかもね
[ 2015/09/05 12:25 ] [ 編集 ]
これ、昨日見た!

写真以上にリアルで可愛かったよw
[ 2015/09/05 13:30 ] [ 編集 ]
こんなにクリエイティブなのに、何でエンブレムはあんなことに・・・(´・ω・`)
[ 2015/09/05 14:09 ] [ 編集 ]
名無し
これは多摩美大生に見せてはいけない
あいつら、何の悪気もなく佐野るから
[ 2015/09/05 18:38 ] [ 編集 ]
この写真じゃディティールが想像以上に細かいことは伝わらんな
[ 2015/09/05 19:40 ] [ 編集 ]
これがデザインってやつだよな。面白い。
[ 2015/09/05 20:06 ] [ 編集 ]
シンプルでストレート、それでいて訴えたいことが伝わる
お見事
[ 2015/09/05 21:31 ] [ 編集 ]
この広告センスがあれば五輪デザインなど楽勝でしょう。
それなのにあのパクリデザイナーが選ばれる出来レース。
終わってる。五輪利権に群がる馬鹿が多過ぎる。
[ 2015/09/05 23:58 ] [ 編集 ]
>2015/09/05 10:44
ピラーだけにってか
[ 2015/09/06 00:43 ] [ 編集 ]
五輪で不祥事が続いてしまい、日本のデザイン業界に疑念が芽生えてたこと、また、野菜への価値観が日本人同士で共有出来る事がわかって、正直、ほっとした。
大判プリンターの写真を柱に巻いただけなら、ここまで感動しない。
そこまでするか?的な細部へのこだわりがあったからこそ、共感となって心のテリトリーに入り込んで来る。それが野菜だから優しく田舎の心地よさを思い出させてくれる。無機質空間へのカウンター。等間隔の柱で繰り返されるデザインのリズムと、ホームの壁側もイメージで埋めた事で、空間全体が華やいだ雰囲気で統一された。
電車はあっちに行く為の道具だから、行った先の事ばかり考えがちたが、視覚以外の五感がくすぐられる事で、自分自身に目が行く。そういえば野菜が足りないな、冷蔵庫にあったなとか思い出させてくれる。良い仕事してるなって思う。
[ 2015/09/06 09:32 ] [ 編集 ]
これ外国のパクリのはず、どっかでやってただろ
[ 2015/09/06 23:03 ] [ 編集 ]
これが韓国だと、男の性器になる。
[ 2015/09/09 20:56 ] [ 編集 ]
超人バロム1のドルゲの怪人みたいだ
[ 2015/09/10 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ