【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球




「常に品格の選手だったな・・」広島の黒田投手の現役引退にMLBファンからも惜しむ声

d_08438822.jpg


広島の黒田博樹投手が今季限りでの引退を発表しました。このニュースに対しては、元同僚の選手たちはもちろん、黒田選手が活躍したMLBのファンからも多くのコメントを集めていたので、そのコメントの一部ご紹介します。


マエケン、田中、カーショーが引退・黒田に惜別の声

広島の黒田博樹投手(41)が今季限りでの引退を発表したことはポストシーズンで盛り上がる米球界でも大きなニュースだった。親友であるドジャースのエース左腕クレイトン・カーショー投手(28)は本拠地ドジャー・スタジアムでのカブスとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦を前に思いを語った。黒田がドジャース入りした2008年にメジャーデビューし、4年間、黒田から多くを学んだ左腕は「すばらしいキャリアだ。個人的に知り合えて、素晴らしいチームメートだったし、素晴らしい友達だった。一緒にプレーができて本当に良かった」と感謝。「日本シリーズで戦うようだけど、そこで頑張ってもらいたい」とエールを送り、「こっちにぜひ来てもらって会いたいし、こっちに来られないようなら僕が日本に会いに行かないといけないね」と再会を約束した。

 前田健太投手(28)はプロ1年目の07年と昨年の2年間、広島でチームメートで、メジャー移籍の際にアドバイスをもらった。「すごく寂しいですし、悲しい。今年で引退するんじゃないかなという噂はありましたけど、実際に決まると寂しい気持ちがあります」としんみり。

 黒田のすごさについて「体は痛くないところはないと思いますけど、それを感じさせないピッチングというのがすごい。日本でもアメリカでもローテーションを守りながら1年間投げ抜いたというのが同じピッチャーとして本当にすごいなと思います」。最後は「まだ日本シリーズが残ってるんで、お疲れさまですと言うのはまだだと思います。日本シリーズで日本一になって黒田さんの最後をチームメートみんなで飾ってほしいなと思います。それが全部終わってから『お疲れさまです』と言いたいと思います」と締めくくった。

 ヤンキースの田中将大投手(28)は球団を通じてコメントを発表。「わずか1年でしたが黒田さんと一緒にプレーできたことは、僕の野球人生の貴重な財産になっています。黒田さんの投げる姿が見られなくなるのはとても寂しいですが、野球に真摯に向き合う黒田さんらしい決断だと思います」と引退を惜しんだ。今季、ツーシーム中心で打たせて取る投球に変えたのは黒田の影響だろう。「僕自身も黒田さんから教わったことを糧に、活躍する姿を見てもらえるようにこれからも頑張っていきます。本当にお疲れさまでした」と飛躍を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000015-tospoweb-base



[ 2016年10月19日 20:36 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(38)

「この男はサイボーグなのか?・・」大谷の165キロ連発に海外も騒然⁉︎ 

2016101601001369.jpg



ソフトバンクとのCSファイナルステージ第5戦、7-4と3点リードの9回にマウンドに上がり、自身が持つ日本最速を更新する165キロを連発するなど、圧巻の3人斬りで勝利を決めた大谷投手の活躍が海外でも注目を集めていたようなのでご紹介です。

大谷 165キロの連発にネット騒然「やめなさい、ヒトに戻れなくなる!」

◇CSファイナルS第5戦 日本ハム7―4ソフトバンク(2016年10月16日 札幌D)

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第5戦が16日、札幌ドームで行われ、日本ハムがソフトバンクに7―4で逆転勝利し、4年ぶり7度目の日本シリーズ進出を決めた。9回には3番DH出場の大谷翔平が“サプライズ登板”。自己最速165キロの直球を投げ込む姿に、ツイッター上は騒然となった。

 大谷が登板すると、「まさかの!大谷くん!」「日ハム…大谷くん出てきた!」「大谷が投じた初球、163キロ!」と、期待通りの出鼻にボルテージが上がり始め、ついには「日本新記録!165キロがキターーーー!!」「やめなさい、大谷くん!ヒトに戻れなくなる!」「大谷が165km/h出した時の内川のリアクションwwww」と、大騒ぎとなった。

 そして、異次元に突入していく大谷を前に、コピーライターの糸井重里氏(67)は「大谷を見てあきれている」とつぶやき、ツイッターユーザーの多くも恐れおののきはじめていく。「友達の家でパワプロ対戦して、大谷使ったらクラスで嫌われるレベル」「感謝しないとね。大谷翔平という野球選手をこの目で見られていることに。真剣勝負でこれほど心躍るエンターテイメントを見られる事にね」「すげぇなぁ。子供の頃に夢描いたスーパープロ野球選手が現実に現れた」「ストレート165キロ、フォーク151キロ、スライダー143キロ。大谷の全力投球、恐ろしいね」と称賛の声が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000150-spnannex-base




https://www.youtube.com/watch?v=x9blGAxdAU8




[ 2016年10月17日 01:34 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(107)

「涙が止まらない・・」フェルナンデス投手に捧げる涙の先頭打者ホームラン

20160927-00000089-spnannex-000-5-view.jpg


イチロー選手が所属するマーリンズのエースであったホセ・フェルナンデス投手(享年24歳)が不慮の事故で亡くなりました。
その衝撃的な悲報の後、初めて行われたマーリンズの試合で起きた感動的なシーンが話題となっています。

 

初球はフェルナンデス投手のために…ゴードン涙の先頭打者弾

エースのホセ・フェルナンデス投手を不慮の事故で失ったマーリンズ。事故後、初めての試合となった26日(日本時間27日)のメッツ戦でディー・ゴードン内野手(28)が先頭打者本塁打を放った。

 本来は左打者だが、ゴードンは初回の打席でフェルナンデス投手が立っていた右打席へ。ヘルメットもフェルナンデスのものを被り、メッツの先発・コローンの投じた初球を見逃した。これは故人を悼む意味で行われ、観衆からは大きな拍手が沸き起こった。

 左打席に立ち直したゴードンは3球目のツーシームを強振。打球は歓声を浴びながら、ライトスタンドに突き刺さる先頭打者本塁打となった。ベースを回るゴードンの目には涙。本塁へ還ると、天を指差し、2番打者のオズナと、そして、ベンチのナインと固い抱擁を交わした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000089-spnannex-base


動画




参照元
https://www.reddit.com/r/videos/comments/54no6n/as_a_tribute_to_the_passing_of_jose_fernandez/

[ 2016年09月27日 20:52 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(25)

「三塁打で決めた!」イチローが3000安打に達成!メジャーファンの反応

SUBICHIRO-master1050.jpg


マーリンズのイチロー選手がついに3000本安打を達成。
達成直後から現地のメジャーファンから多くの祝福コメントが出ていたようなので翻訳してご紹介です^^


【MLB】イチロー、史上30人目の3000安打達成! 16シーズンでの到達は史上最速タイ

米国出身者以外では4人目の偉業、チームメートと抱擁、ファンは総立ち
 マーリンズのイチロー外野手は7日(日本時間8日)、敵地でのロッキーズ戦で「6番・中堅」で8試合ぶりにスタメンに名を連ね、7回の第4打席にフェンス直撃の三塁打を放った。メジャー史上30人目の3000安打に到達。ついに偉業を達成した。イチローは6日(同7日)の試合で代打で三塁内野安打を放ち、2999安打として金字塔に王手をかけていた。

歴史的瞬間が訪れたのは7回の第4打席だ。2ボールから左腕ラシンのカットボールを振りぬく。大飛球がライトへ飛んだ瞬間、観客は総立ちに。右翼のパーラがジャンプするも及ばず、ボールはフェンスに直撃した。イチローは一気に三塁に到達。福本豊氏の日本記録(115本)を抜いて単独1位となる116本目の三塁打で決めた。スリーベースでの3000安打達成は、ポール・モリターに続いて史上2人目となった。

 三塁に到達すると、スタンディングオベーションが沸き起こる。場内のスクリーンで偉業達成が紹介され、ベンチから一斉にチームメートが飛び出した。1人1人と抱擁するイチローの顔から笑みがこぼれる。最後はボンズ打撃コーチと固く抱き合うと、ヘルメットを掲げてファンの大歓声に応えた。グラウンド上ではロッキーズの選手も拍手を送っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00010008-fullcount-base








[ 2016年08月08日 08:35 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(19)

イチローがまた一歩3000本に近づくヒット!→現地は異例の事態へ⁉︎ 海外の反応

s0160730.jpg


マーリンズのイチロー選手が本拠地でのカージナルス戦に代打で登場。ライトへ痛烈な打球の二塁打を放ち、メジャー通算2998安打として、3000安打の金字塔へ、ついに残り2本としました。しかもその後にはチームの公式ツイッターで明日の先発出場が発表されるという異例の事態ともなっており現地での盛り上がりは相当なものになっているようです。


イチロー明日30日先発 公式ツイッター異例の発表

 3000安打に残り2本としたマーリンズ・イチロー外野手(42)が29日(日本時間30日午前8時10分開始)のカージナルス戦に先発出場する。

 マーリンズの公式ツイッターが28日深夜、異例の発表を行いファンに来場を呼びかけた。

 「Ichiro is scheduled to start tomorrow night just two hits from 3000」(明日はイチローが先発出場します)

 代打での出場が多いイチローだが、今季は34試合の先発出場で17度のマルチ安打(2安打以上)をマーク。一気に3000安打を達成する可能性は十分ある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000087-nksports-base



動画


http://mediadownloads.mlb.com/mlbam/mp4/2016/07/29/981684583/1469754169831/asset_2500K.mp4


[ 2016年07月29日 20:54 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(37)

「ホームで決めてくれ!」イチローが3000本安打まであと3本に迫る!海外の反応

GettyImages-488967468.jpg


イチロー選手がフィリーズ戦の八回裏の第4打席で左前打を放ち、大リーグ通算ヒットを2997本としました。3千本安打まで残り3本となり、迫る大記録達成の瞬間にアメリカのメジャーファンも盛り上がっているようです。


イチロー、左前打で3千本まで残り3本

【マイアミ=上塚真由】マーリンズのイチロー外野手が26日(日本時間27日)、本拠地マイアミでのフィリーズ戦に先発出場し、八回裏の第4打席で左前打を放ち、大リーグ通算2997本とし、3千本安打まで残り3本に迫った。チームは5-0で勝利した。

 イチローは5試合ぶりに「1番中堅」で先発出場。1-0とリードした八回裏に先頭打者として左前打を放ち、出塁。その後盗塁で二塁に進み、4番スタントンの適時打で2点目のホームを踏んだ。

 第1打席は右飛、第2、第3打席は二ゴロ、第5打席は左邪飛だった。

http://www.sankei.com/sports/news/160727/spo1607270021-n1.html




動画
http://mediadownloads.mlb.com/mlbam/mp4/2016/07/27/973790383/1469583206793/asset_1800K.mp4


コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/4us78n/ichiro_singles_and_stolen_base_vs_philly_now_at/?
[ 2016年07月27日 21:54 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(23)

「偉大な記録だ!」イチローが歴代最多安打記録を更新!メジャーファンの反応

ichiro2.jpg


マーリンズのイチロー選手が日米通算4257安打を達成し、ピート・ローズ氏の持つメジャー通算最多安打記録を超えました。日米通算のためメジャーリーグの記録とはなりませんが、偉大な記録であることに変わりないこの記録にメジャーリーグも大きく取り扱っているようです。


「Ichi-Rose!」イチローの快挙 MLB公式サイトでも速報

マーリンズ・イチロー外野手(42)は15日(日本時間16日11時10分)のパドレス戦に「1番・右翼」で先発出場し、初回に捕手への内野安打を放ち、日米通算4256安打として、ピート・ローズの持つメジャー通算最多安打記録に並んだ。

 パドレスの先発・ペルドモと対戦したイチローは、1ボールからの2球目を打つと、打球は捕手の前で弾み、捕手のノリスが一塁へ投げたものの、イチローはすでに塁に到達。イチローは捕手への内野安打で大記録に並び、観客、相手選手らからも拍手を贈られると照れくさそうな表情を浮かべた。その後先制のホームを踏んだ。

 さらに9回には2死一塁でこの日5回目の打席に立ち右翼線の二塁打を放ち、日米通算4257安打として最多安打記録を更新。二塁に到達すると、ヘルメットを取って大歓声に応えていた。

 大リーグの公式サイトでは動画とともに「Ichi-Rose!」との見出しで、日米通算のためメジャーの記録にはならないが、ピート・ローズの通算最多安打数を更新したと報じた。

 さらに、大リーグ通算3000安打まであと21本、とも報じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000009-spnannex-base&pos=1



動画
http://mediadownloads.mlb.com/mlbam/mp4/2016/06/15/817744483/1466030542678/asset_2500K.mp4

[ 2016年06月16日 21:29 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(19)

「日本最高!」日本で行われた始球式に外国人はいろんな意味で大興奮⁉︎

The-Ring-e1465053936828.jpg



映画「貞子vs伽椰子」で大バトルを繰り広げる「リング」の貞子と「呪怨」の伽椰子、その息子・俊雄が、北海道の札幌ドームで開催された北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで始球式を行い、その動画が海外掲示板を騒がせていたのでご紹介。


https://www.youtube.com/watch?v=WC4_68XjmuA&feature=youtu.be



この映画の予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=uyLA6nfPvRo


6月18日から全国公開


参照元
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/4mixnv/the_rings_sadako_and_the_grudges_kayako_play/

[ 2016年06月06日 08:14 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(13)

「ついに帰ってきたぞ!」ダルビッシュの復帰にメジャーファン歓喜!!

GettyImages-465456228.jpg


右肘の怪我により、長期休養していたレンジャーズのダルビッシュ投手がついにメジャーに復帰しました。この復帰初戦となるパイレーツ戦をダルビッシュ投手は5回3安打、1失点の見事なピッチングで勝利で飾りました。ファンが待ちに待ったこの復帰戦へのコメントをご紹介です。


ダルビッシュ、復帰戦で今季初勝利 昨年に右ひじ手術

昨年3月に右ひじの修復手術を受けた大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)が、メジャーでは2014年8月9日以来となる登板。パイレーツ戦に先発し、5回を3安打、1失点に抑えた。チームは5―2で勝ち、復帰から最初の登板で、今季初勝利を挙げた。

 一回、先頭に中前安打を許したが、後続の中心打者をこの日最速表示の98マイル(約158キロ)の速球を軸に、打ち取った。4点リードの五回に1点を失ったものの、毎回の7奪三振、81球でマウンドを救援陣に譲った。ダルビッシュにとっては、14年7月28日以来の勝利投手となった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ5Y3RBHJ5YPTQP00D.html




動画
https://www.youtube.com/watch?v=wJgeXdtX0Zs
[ 2016年05月29日 21:57 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(14)

「イチローは神!」イチローが2度目の4安打で打率4割超え!! 海外の反応

IchiroSuzuki20160112.jpg


マーリンズのイチロー選手の勢いが止まりません。今季2度目の1試合4安打で打率は4割超えとなりました。
一時はメジャー3千本安打達成が心配されていましたが、逆に達成へ勢いを増していく天才バッターの活躍にメジャーファンから、大きな注目を集めていたようです。


イチロー、2度目の4安打で打率・417 「42歳とか、もうやかましいわ」

 マーリンズのイチロー外野手(42)がレイズ戦に「1番・左翼」で出場し、5打数4安打1打点、1得点。打率を・417とした。2試合ぶり今季2度目の1試合4安打で4年ぶりの3戦連続マルチヒット。メジャー通算2960安打。日米通算4238安打でピート・ローズのもつメジャー最多通算安打記録まであと18本とした。

 背中の違和感で欠場中の正左翼手イエリチの代役として今季初の3戦連続先発出場。過去の対戦打率・381(21打数8安打)とカモにしている左腕のムーアからイチローが怒とうの3打席連続安打を披露した。

 2点を先制された後の初回の打席で右前打。打者8人で3点を奪う攻撃の口火を切ると、二回には左前打を放って3戦連続マルチ安打をマークした。

 イチローはさらに加速する。1点リードの四回2死三塁の好機には右前適時打。4月29日のブルワーズ戦以来の打点でリードを広げ、本拠地を熱狂させた。

 締めは同点に追いついた直後の八回1死一塁の打席だ。初対戦の左腕、ロメロの151キロ速球をラインドライブで右前へ。一塁走者を三塁に進める巧打で2番プラドの決勝打をお膳立てした。

 11試合連続ベンチスタートの後の3試合連続スタメン。3試合で10安打と大暴れしているイチローは体の状態を問われ、「ごくごく普通です。出ていないときの方がしんどいですもん、体はね」とさらり。二転、三転した試合をものにしたことには「野球をプレーしてる実感がもてて楽しいわけではないけど、実感がある」と話した。

 42歳以上でシーズン2度の1試合4安打は83年にローズが記録して以来、33年ぶりの偉業。40歳を過ぎてから年齢が話題にのぼることが多くなっているが、イチローは「42歳とかいいし、もう、ほっとけや、やかましいわ」と言って笑った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000058-dal-spo



https://www.youtube.com/watch?v=UI-ePTPXEKk



[ 2016年05月24日 18:37 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(31)


サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ